スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過渡期です
2008-05-24 土
ソロクエがね。。。クリアできないんです
ドス4本ガンスは相変わらず、Gで上位ラオにディスティで挑んでみましたが、これもかなりきつい
なんかね。。。

「体力の限界ッ!。。。気力も無くなり(ry」

今、ややこんな感じなんです。。。
もちろん引退の予定は今のところありせんが、ソロはもういいかな~、という感があります
自分がどの程度までいけるのかも、よくわかりましたしね


以下、少し真面目に話をします
自分とは違う価値観の人を否定し兼ねない内容に聞こえるかもしれませんが、あくまで、私が私の場合に於いて、という話ですのでご容赦ください


確かにMHはとても奥が深く、やり込みがいのあるゲームです
それでも、私の中では数あるゲームのうちの一つに過ぎません
そして、私にとってはゲームは現実逃避であり、娯楽の一つです
私は別に職業がモンスターハンターな訳でもないし、それは私のアイデンティティにも成り得ません
そんなことに、これ以上時間を費やすのは無意味だと結論しました

とは言っても、ソロリストをつけ始めてから現在までで約9ヶ月近く経っています
もちろん、9ヶ月間ずーっとゲームばかりしてた訳ではないですが、もうすでにソロチャレンジでかなりの時間を浪費しています
そこまでネガティブになっている訳ではないですが、これは結構後悔しています
だって、私にとってはたかがゲームです
そんなものにどれだけ時間を費やしてるんだ、と

まあ、それでもトントン拍子でクリアできていた時期はまだ楽しんで遊べていたから納得できます
しかし、現在『ドス4本ビッグスラッガー』に挑戦し始めて2ヶ月強あまり。。。
そればかりやってた訳ではないですが、この一つのクエだけで、クリアできないまま、これだけの時間が過ぎてしまいました
確かに娯楽といえども、そこに於ける多少の向上心が必要なことは理解していますが、これはもうその限度を明らかに超えてます
ここからさらなる時間を費やして、仮に達成したとしても、無意味な時間を過ごしたことへの後悔しかしないと思います

ということで、ダラダラと語ってみましたが、平たく言うと、
『私の現在の能力では、これ以上は、膨大な時間を伴う本気の努力が必要となるが、これは私にとって、そこまでの価値のものではない』
ということです

なんで、わざわざこんなとこを言うかというのは、このブログはソロの記事が一番多く、有力な攻略記事を書いているつもりではないですが、ソロ記事目当てで当ブログに足を運んでくださる方がいるかもしれないので、その方に対して、ひとこと伝えておきたかった為です
気が向いたら、そろりそろりとソロるかもしれませんが、今後はソロ記事が激減すると思われます(もうしてるけど)

そして、4本スラッガーで、愚痴を書くたびに励ましてくださった皆さん、本当ありがとうごいます!
応援してくれなかったら、もっとすぐに投げてます(皮肉じゃないですよ)
そして、結局投げてしまってごめんなさい
これからは、性に合わせてのらりくらりとやっていきます

最後に
ソロに費やした時間は、ちょっと後悔してるけど、それがきっかけで出会うことのできた人達との出会い、過ごした時間は宝物です
なんだか、くさいことを言ってて恥ずかしいのでこの辺で。。。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<引き算な暮らしもいいと思う | 生きるだけで精一杯 | 音楽紹介コーナー3>>
この記事のコメント
でもでもあえて言いますが、こういうムキになって燃えられるものが
あるってことも重要だと思うんですよね。
たしかにガンスの病みっぷりは心配でしたが・・・(;ω;*)
まあ面白かったってことでいいんじゃないでしょうか!

自分もモチベーション的に岐路に来ている気が。
黒四本片手が終わったら一気にトーンダウンしようです。
そこで次の策をじろさんに委ねてみる。

1.昔してた趣味のスクールが近くにできたので行ってみる
2.体を鍛え直してガチムチになる
3.最近気になってしょうがないノクターンをやり直す
4.せっかく持っているのでライドウに手を出す
5.欲しくてしょうがないマニアクスがじろさんから郵送される


・・・駄文長文失礼しました。
2008-05-24 土 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
やや!そうだったんですか~
街で「ガンバ」といってしまっていたじぶんはまさにKY・・
すいません;;
とはいえ運要素絡みすぎのドスでは同じことを考えてしまいます。運要素で上下するようだったらやっぱりね・・・
自分もちょっともう無理なライン(技術的にも)にきているので便乗でヘビィなげちゃおw
2008-05-24 土 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

駄文だなんてとんでもない!
コメント感謝ですよ(;∀;)

確かに、自分の中の何かに向かう熱意というのが、
確かにあることを再確認できました
もちろん面白かったですしね
ただ、これ以上はちょっと、という感じです
ただ、それだけです(笑)

しんくさんの今後についてですが、
では、一つ一つ検討してみたいと思います♪

1.
すごくいいと思います
私の場合ですが、趣味に没頭してると、ちょっと安心できます(笑)

2.
やらないか

3.
ノクターンですか!?
デバッグモード以外、用ないです^^^

4.
正直ライドウは、あまりオススメしません(笑)
ただ、すごく惜しい感じではありますけどね。。。;;
どうせやるなら、アバチュ1、2をオススメします
ノクターンをプレイされているならぜひに!
隠しイベントの敵はRPG史上、最凶最悪と言われております
やりごたえは抜群です
今の中古相場なら1000円以下で買えるかと

5.
マニアクスは譲れませんっ!(笑)
もし真・女神転生1、2をプレイされているのであれば、何が何でも買いですが、
そうでないなら、値段ほどの価値は無いかも?

ということで、
『6.アバタールチューナー』
をオススメします(笑)
2008-05-24 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

ちょwwwそんなにあっさりと投げちゃったwww

そして、KYだなんて。。。
そんなこと全然ないのでご安心を(笑)
結局、自分の意思で行動していたのですからね♪
お気遣いありがとうございます(;∀;)

まあ確かに運要素は大きいですが、
技術でも至らない部分もあったので、
運に対しての比重が大きくなってしまったと認識してます
クリアしてから
『これ運ゲーwww』
と言うのはいいですが、
この段階で、それは負け惜しみみたいで言いたくないです。。。
でも、ちょっと思ってるのは内緒
あくまで言わない、これ大事(笑)
って、もう言ってるようなもんですな(笑)
2008-05-24 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-25 日 | | #[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

ボーダ糞把握しました(笑)

そしてありがとうございます!
ツナさんとは、取り組み方や姿勢、すごく近かったんでしょうね

それにしてもツナさんがそこまで病んでらっしゃったとは。。。
一時期の廃人モードはその絶頂期だったのか、と把握しました(笑)

ドスで病む→Gで癒される、という流れは全く同じです(笑)
ソロプレイというのは、言わば縛りプレイのようなもんですから、
自由に楽しくプレイしているGにはほんと癒されました
でも素材集めや、金冠付けは、けっこうマゾい仕様ですのでお覚悟を(笑)
2008-05-25 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ややっ これは波か風潮か流れか
とうとうジロさんまで結論的な事をおっしゃってますね。
まあなにかの弾みや切っ掛けで、
連鎖のように、なのでしょうか?

でも、踏ん切りってどっかでするものですよね。
それが速いか遅いかなんでしょうけど、
人それぞれでいいのです。

僕は既に目標もなく、ただただMHを
フレと楽しむに絞っているので
踏ん切りもへったくれも無いんですよネ。
故に、これからもドンドルマではのらりくらり。

MHも一つの娯楽ツールとして、これから楽しみましょ!
2008-05-25 日 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

末期のゲームの風潮なのかもしれませんね
もうかなり遊び尽くしている方が殆どでしょうしね
まあ、私はMH以外のことでも皆さんと一緒に遊んだりできるなら、
どんなゲームでもいいんですよね
やっぱりお友達と遊ぶことが一番の楽しみです♪

ということで、とりあえず、このブログの方向転換を示してみました

これからも、チャットしたり、まったりしたり、ぐだぐだしたり、
よろしくお願いしますね♪
2008-05-25 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
あるある

しかし次の日!そこには元気にログインしてMHを楽しむじろさんの姿が・・・!

実際ここまで来てるとなんだかんだ言ってMH楽しんでる気がします。

俺もP2GやMHGの関係で未だにドス4本おくめつ槍音閃x達成してません\(^o^)/
ずっと前からPSはクリアレベル、いやむしろ楽勝レベルになってるのですが・・・まぁ田中仕様でクリア出来なくて大分苦痛に感じてきたりしてます

でもMHGからドスに逃避(繁殖に)した時は砂漠にいっちゃう!不思議!
2008-05-25 日 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

この記事書いたあと、フツーにオンしてリニアさん企画のイベントやってました(笑)

まあ、つまりあれですよ
もう自分が楽しくプレイ出来る範囲のことしかしません!(笑)
リスト埋めに走り、なんか変な気負いみたいのが生じてしまっていたのも事実
これからはゆとり全開でいきもす!

しかしほんとドス4本はマゾ仕様ですよね;;
こないだみたいに愚痴シティにもなるってもんですよ。。。
しかし、そういう不満を一緒に共有できる仲間がいることが、かなり嬉しかったりもします(笑)

ところで、G→ドス、へ逃避
しかし砂漠の田中仕様で、またGへ逃避。。。
ってこれなんて無限ループ?(笑)
2008-05-25 日 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
