スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双  壁】ふんにゃか
2008-05-14 水
双璧片手

以前にオデッセイブレイドでクリア済みでしたが、記事が無かったので、デッドリィタバルジンであらためてやってきました


以下、軽く詳細


<ネコメシ>
繁殖期:長寿ジャム+黄金芋酒

<アイテム>
調合書1~5
爪、護符4つ
回復
回復G
強走G
千里眼の薬
砥石
ペイントボール
モドリ玉
活力剤x10
ケルビの角x10

・片手剣=デッドリィタバルジン
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
昼にて

戦略は、エリア4の白からの片追いでやってみました
エリア4、5で戦闘の時は、合流回避のために、それぞれ
エリア4…高台の下で戦う
エリア5…キャンプ入り口あたりで戦う
として、何回か合流を回避
途中でエリア8にて1回だけ乱戦になりましたが、それ以外は、黒を未発覚スルーできて、まあまあ快適にいけました

立ち回りは、毒ダメ優先なので胸破壊とかは一切無視
もうひたすら猿のように斬りかかるだけです

そんな感じで開始から27分ぐらいで、まず白討伐
つづいて黒と戦い、開始から49分ぐらいで、こちらも討伐でした


毒武器相性いいですね
何も考えずに攻撃するだけなので、まさにゴリ押しという感じで、なかなか楽しかったです
黒=480dmg/1分
おそろしいです。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】装備紹介でもしてみる | 生きるだけで精一杯 | 動画の告知>>
この記事のコメント
相変わらず涼しーーーーーく、さくっとですな。
お見事であります!
僕なんて適当に大剣とかソロ行ってますけど、
失敗ばっかですもん。
まあジロさんだけでなく、みなさん様々なノウハウを熟知しての
定石立ち回りなんでしょうなぁ。

そう、僕は行き当たりバッタリ!
それでなんとなーく成功するのが楽しかったりなんですよぅ。
それじゃ進歩しないわね… 研究しよう…
2008-05-15 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんはー!

いやーこれあれですよ
テキトーに攻撃するだけなので、かなり楽な方だと思いますよ~

私も大剣は1回しかやったことないので、(しかもギリギリだった)
またやったらクリアできるかどうかわかりません(笑)

まあ、私も行き当たりばったりなのは確かです。。。
ブログのネタに、と、ふとソロってみたりしてるのは内緒です(笑)
2008-05-15 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんわ!
流石です・・というと謙遜しちゃうじろさんが想像できるので
ここらでやめときますw
しかし近接銀河デス。
4本槍あんなに難しかったのか・・
デ・デッドリータバルジン売ってしまってる不具合w
近接もやっとけば良かったと後悔してたりしてなかったりw
2008-05-15 木 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

こんばんはー!

どっくどくにするのが、かなり楽しかったですよん♪

4本ランスこっそりやってたんですね(笑)
剣士と、ガンナーを比べるのもあれですが、時間的な余裕で考えると、
火事場無しヘビィよりかはラクだと。。。思います><:

デッタバ売ってしまったですと!?
なんというバチ当たりな!
下位の頃にさんざんお世話になったハズなのに。。。
ま、まあ気が向いたらまた作ってください(笑)
2008-05-15 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
