-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さてさて
2008-05-10 土
さてさて、いよいよ動画環境が整いそうです


一体何を施したかというと、
『ピンプラグ⇔S端子、変換プラグ』
これを買っただけ
635円なり

もともと、うちのPCがTVチューナー、外部入力、録画機能、付き、という動画の取り込みに適していたようで、方法は色々あるようですが、とりあえず、
『VHSをPCに入力→それを録画』
という手段で、やってみることにしました
その際のVHSとPCの映像端子の規格が合わなかったのですが、先の変換プラグで問題無く接続

そしてテキトーな動画をPCに録画

ここまで順調。。。と思いきや、出来上がったmpgファイルのサイズ見てビックリ
1、4Gあります

さて、ここからエンコード地獄になりそうです
とりあえず、少々の予備知識と、ググりにより、今、何とかエンコード中
さてさて、うまくいくかどうか。。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さてさてさて | 生きるだけで精一杯 | チェックメイトにやり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
