スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チェックメイトにやり
2008-05-08 木
最近、チェスを覚えました

以前から覚えたいと思ってはいたんですが、なかなかキッカケもなく、先日ケータイのゲームを見ていたらチェスのゲームがいくつかあったので、テキトーに一つをダウンロード

ポーンの動きとか、キャスリングとか、最初は少し取っ付きにくかったですが、すぐに把握
まあ、もともと将棋がかなり好きで、フツーに日曜の午前中にNHKで将棋番組とか見ますし、今住んでるところに越してくる前の家では、J-COMに加入していて、囲碁将棋チャンネルばかりみてました
そんな感じで、将棋に慣れてるせいもあって飲み込みやすかったんだと思います

で、ですね、何が言いたいのかというと。。。


そのダウンロードしたゲームのコンピューターが

弱すぎるんです。。。

「おれ飲み込みはえええwwwうぇえwwっうぇwww」
とかいう自慢でもなんでもなく、マジで弱い。。。
初心者からみても、
「これにどーやって負けろと?」
というぐらい弱い
アホみたいな手ばっかり指してくる

強さの設定もできないようです
やっぱり、初心者とはいえ、それなりに強いコンピューターと対戦したいんですよね
早く上達したいですし

ということで、ルールだけ覚えるのに利用して、あとはまったくやってません


ちなみに、そのゲームの紹介文

『定番ゲームの王道、本格派の「チェス」がハ○ドソンから登場!入門モードやCPU対戦機能もついて、遊びなれた人から初心者まで、幅広くオススメできます!もちろん2人対戦も可能!』

遊びなれた人は決して楽しめません。。。
初心者すらも。。。
ということで、これは要注意です

まあ、100円だったので、こんなもんですかね
仕方ないですね。。。











と、納得できないぐらい弱いィィィ!


いやいや、それは多くを望みすぎってヤツでしょう、100円ですもん
仕方ないですよ。。。
ルール覚えられたからいいじゃないですか













と、納得できな(もうええっちゅうねん!

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<さてさて | 生きるだけで精一杯 | どうでもいいお知らせ>>
この記事のコメント
おお~チェスですかぁ
僕は中学の時に覚えましたなぁ。
西洋の将棋みたいなもんですよね。
日本の将棋よりシンプルなんですよねー
僕は将棋は苦手なんです、ハイ…

先読みなんてできん!
いつも行き当たりバッタリ!
だから、人生はちゃめちゃなんです!
ただの馬鹿ですな…
2008-05-09 金 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
私もゲームでチェスを覚えた一人。
最初からケータイに入ってるアプリだったような。

そのゲームはパターンが決まってて、これ来たら勝ちフラグ!みたいなのもあったから、本当にルールを覚えただけって感じでしたよ。
まぁ…実際にやったらめちゃくちゃ弱いけどね…たぶん。
2008-05-09 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

ほほぉ!中学生の頃にですか!
チェスって、少々マニアックなゲームようで、
私の周りには、できる人がほとんどおりません。。。

それにしても、なんだか自虐的ですね(笑)
97さんはバカじゃないですよ~♪
2008-05-09 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

あらま!Xさんもチェスできるんですか!
以外にメジャーなゲーム。。。?(笑)

どうやら、私と同じような経験をされてるようで。。。
まあ、ケータイのゲームに期待してはいけないってことですね♪
実際にやったら弱いのは、私も当然ですよ(笑)
2008-05-09 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
じろさんってほんと多趣味ですなぁ・・・
自分とは似ている部分も多いですが、違っている部分はたいがい
じろさんのがおしゃれな感じでうらやま(;ω;*)

チェスも将棋もオセロも囲碁もルールは知っているんですが、
手を読むのが面倒であまり好きになれないクチです・・・
定石を知っていれば考えやすいでしょうかのう。
まあ単細胞な自分にはアクションゲームが向いていると
思いますが\(^q^)/
2008-05-09 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

こんばんは!

オシャレですかね。。。?
かなりオタ臭い趣味ばかりですよ(笑)

私も、あんまり大したことは言えませんが、
一手一手、読んでいくのは大変なので、
うまく言えませんが、盤面全体を読む感じですかね。。。
もちろん定石はありますけどね。。。

何をおっしゃいますか!しんくさん!
しんくさんからは知性が満ち溢れておりますよ!
単細胞なのは私です(笑)
2008-05-09 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
