スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【金桜竜】ガンナーズ☆ハイ
2008-05-06 火
レインバレッツ

個人的に、かなり好きなクエの『金桜ライト』の再チャレンジ

なんとな~く、前回よりも武器をワンランク下げてやってみたら、時間切れでしたが、手ごたえを感じたので、その後数回チャレンジ
ギリギリでしたが、なんとかクリアできました


以下、軽く詳細です


<ネコメシ>
温暖期:ガブリブロース+ホピ酒

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
爪護符4つ
いにしえの秘薬
強走G
通常弾LV2
カラの実x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99
活力剤x10
ケルビの角x10

・ライトボウガン=レインバレッツ・白(ロングバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
方針は、罠系無しの通常2のみです
寝かせ分断の時にだけ、支給品の閃光を使いました

分断までの流れは、降りてすぐ金に攻撃
そのまま桜発覚乱戦から閃光で、両方の動きを止めてから桜を寝かせて、まずは金と戦闘
桜が寝た直後は、金は閃光でピヨピヨ状態でしたが、罠系無し、ということで、その時もあえて金には攻撃してません

金の戦闘に関しては、特筆することもあまりなく、ひたすら脚を狙うだけです
ダウンさせた時にもほぼ脚へ攻撃してました
ごくたま~に、ブレスの時に脚を狙う際に、左右に揺れる尻尾を狙ってみたぐらいです
1つ、注意したことといえば、サマーソルトの時に空中にいるレイアの脚を狙う際に、脚怯みが起こらないように気を付けました
地上で怯ませると、ダウンさせて追撃ができるのですが、空中で怯ませてしまうと、ベチャッと落ちて終わりなので、もったいないです
調合はブレス回避の移動中、サマーソルトの時に
開始から34分弱で金討伐

続いて桜と戦闘
これが、かなりグダグダで、ブレスの時への攻撃の仕方が、自分の中でパターンが定まっておらず、頭を狙ってみたり、お腹を狙ってみたり、とかなりテキトー
他にも、お腹を狙おうとして他の部位に撃ち込むのはいつものことで、翼破壊完了、脚ダウン1回、と射撃精度の悪さをあらわしていますね
桜レイア苦手です
しかし、残り時間が10秒ぐらいでギリギリ討伐できました

残りの弾、素材
通常2=15 カラ=22 鉄=10
ということで、あがんな様のところで計算してみると、およそ1383発撃ったようです


やっぱり、このクエのライトは本当に楽しいです♪
ほぼ撃ちっぱなし状態なので、一息つくヒマも無く、延々と続く緊張感のせいで、ガンナーズハイになれること請け合いです


2008 8/25 追記

動画のダウンロード先へのリンクを追記してみました
でも保存期限は7日間です。。。
コメントいただけたら再UPします

http://firestorage.jp/download/0d0f764eae84de25e1421e0ac6a4bb1d480ba101

別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<どうでもいいお知らせ | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】闘技会ローカルルール暫定>>
この記事のコメント
ここんここーん!

なんだか日々上達していますね~^^
そんなボウガンを持っていたなんてっ!
某たこ焼きガンナーさんと言い無茶な人たちだわ・・・。

火事場もスリリングなんですが生き延びれません;;
ライト埋めなおしを記念して?ガンナー小僧復活ですよね?
楽しみに待ってま~すw
2008-05-06 火 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

どうやら上達してるみたいです^^v
通常2の装填数が9発のライトは大好きなんです♪
煮詰めれば、さらに下のスペックの、タツジン、ピンクパラソル、あたりでもいけるかも?
しかし、病みそうなのでやりませんがっ!(笑)

火事場は、ダメージ受けられないから、また違った難しさがありそうですね。。。
人によっては、火竜ド、ラーデグ、の方がやりやすいかも?かも?

ガンナー小僧は死にました。。。(笑)
2008-05-06 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ジロさんの「涼しくクリア」全開ですなっ
本人はかなりの努力や研究を重ねて、
成せる実績なんでしょうけど、
どうしても外野側にはアッサリクリアに見えてしまうですよ!
いつもながら、お見事であります!

ガンナー小僧って死んでしまったの?
それなら今度は「蘇ったガンナー小僧 ゾンビ偏」で
お願いします!
2008-05-07 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんは!
ありがとうございます!

でも、私は、あまり努力や研究をしない、ゆとりハンターです(笑)
確かに今回は結構アッサリではありましたが。。。

ガンナーとゾンビ。。。まるでバイオのようですね♪

2008-05-07 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-27 水 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
