スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【祖 龍】久しぶりの祖龍
2008-04-27 日
祖龍モノキャス改

モノキャス改で祖龍倒せたよママン!

まあ拡散追加で拡散撃ってるんですけどね。。。
しかしそれでも、結構キツかったです


では軽く詳細を~


<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~3
錬金書G
力の爪、護符
強走G
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
爆薬x10
大タルx10
通常弾LV2
拡散弾LV2
カラの実x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99
カラ骨(小)x50
竜の爪x50
カクサンの実x10

・ヘビィボウガン=モノデビルキャスト改(パワーバレル)
スキル:拡散弾LV1&2追加、調合成功率+5%
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆

まず硬化前は、ひたすら通常2で顔撃ちです
開始8分ぐらいで1回目の怒り、15分ぐらいで2回目の怒り
ここから硬化までがイマイチよくわからないので、怯み回数とかで考えるのではなく、
『開始25分経過したら拡散モード』
ということにしました

拡散モードになってからは、かなり慎重に丁寧に拡散を当てていきます
爆弾もこの時に使い、祖龍の着地に置いて拡散で起爆、という具合にやりました

拡散、爆弾、ともに使い切ったのが、残り時間が8分をまわったぐらい
そこからまた通常2の顔撃ちに戻します
ここで、ホウコウ→ダイブを喰らってしまって1死
残り時間が1分を切り
「ハァ。。。無理かぁ。。。」
と思ってたら、ギリギリで討伐できました

残りの弾、素材は
通常2=61 カラ=77 鉄64
でした


今まで通常2と貫通、どちらがいいか手探り状態だったんですが、貫通の装填数が“2”ということで、やはり通常2のみの方がいいみたいですね
拡散追加スキルは、ちと邪道な感じはしますが、とりあえずモノキャス改でクリアできたのが嬉しかったです♪
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】雑記まとめページ | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】4本スラッガー過程>>
この記事のコメント
モノキャス改は拡散追加で違う顔を見せる、ヘソ曲がり銃。
その違う顔を引き出してこそ、モノキャスに意味が生まれるのDA。

そして討伐。 お見事であります!

今日は趣向を変えて闘技会などをやりましたが、
なんかカオスだったけど… 妙に笑いました。
ちっとも闘技会と向き合わないので、gdgdですね!
会長もルールがさっぱりだとか言ってましたが、
ここいらでいっちょ、よく集まる面子で
新ルールなんぞ決めて研究して楽しめる内容にしません?
都会に行って取材してきても、複雑で訳分からんですもん。
なんか考えてみましょーよっ

リンク、ありがとうございます。
色々お世話になると思います。よろしくお願いしますですよ!
(当分運営gdgd)
2008-04-28 月 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

んまぁ!モノキャスで祖龍なんてw
ソロリストにモノキャス追加すればいいのに・・・。
そういえばモノキャス使う人少ないですよね~。
クック砲使う人も少ないですけど;;

モノキャスやデュエルって撃てる弾種がきまっているので
そこがいいっ!ていう人もいるし
こうやってスキルでカバーしてみたり
けっこう楽しめますよね^^
貫通強化と装填数が同時についたらいいんですけどねw

個人的にデュエルよりモノキャスのほうが
持つところ?が赤いのでモノキャスのほうが好きです^^

お疲れ様でした^^



それにしても会長ってだれでしょうね~・・・w
2008-04-28 月 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

ありがとうございます!
ほんとヘソ曲がりっぷり全開ですな(笑)

それにしても、闘技会はカオスでしたね。。。
こちらも笑いっぱなししたよ!

レウスの噛み付きをガードしようとしてたところへ、
後ろからハンマーで攻撃される→ガードとかれてレウスの攻撃喰らって死亡
連携うますぎて吹いた(笑)
あと砥石タイムを邪魔されたりとか。。。

これはルールちゃんと煮詰めれば、
かなり熱い遊びになりそうな予感!
2008-04-28 月 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

モノキャスでやったよママン!(マテ
どうもでっす!

こういうスキルのチョイスは楽しいですよね!
ひなさんも、ヘソ曲がりっぽいので、こういうの好きそうね(笑)

デュエルは未だに持ってません。。。;;

会長。。。?
一体何の会長なのか、リアルによくわかってません(笑)

今度はひなさんも闘技会やりましょうよ!
妨害楽しいよん♪
2008-04-28 月 | URL | ネコエサ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
