スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】4本スラッガー過程
2008-04-26 土
だんだん煮詰まってきてはいます
方向性もようやくしっかりとしてきました

散漫ではありますがアレコレ考えてみました


箇条書きにてポイント

・エリア2、8スタートでも続行
弱固体が出れば、それでも問題無いっぽいです
今までの経験で、エリア2スタート、弱固体、で
1怒り目=残り48分
2怒り目=残り46分
3怒り目=残り43分半ば
という、充分なペースでいけたことがあるので、即リタはもったいない

・最初の砂エリア5で3怒りさせる
砂の移動の回数が多くなられるのが、移動時間のロスになるので、3怒りできなかった場合は、その後、よほどの幸運に恵まれないかぎり無理臭い

・やはり、かなり徹底した弱点寄りの攻撃をした方がよさそう?
毒化をメインに考えるのではなく、こっちの方がいいような感じ
大戦術論様のところで各部位へのダメージを見てみると

<爪護符メシ大、青ゲージ、防御率抜き>
   直突き 斬り上げ 上突き 走り斬り
脚  14    20    16   23
尾  28    40    32   46

と、倍違うわけです
閃光拘束中は徹底的に尻尾狙いですが、それ以外の立ち回りのとき
これを常に考慮して、状況に応じて
『強引に尻尾に斬り上げを1発入れておくか、脚へ、2、3発入れておくか』
というのを判断しないといけないっぽいです
ダメージは
無理して尻尾に斬り上げ1発<無難に脚に3発
なわけで、この辺の判断がなかなか難しいです
今のことろ、ゲージ青なら手数減らしの弱点優先、緑ゲージは毒蓄積も兼ねて手数UPの脚攻撃、という感じでやってます
無理して弱点狙って、背中判定にとられるのが、こがもう最悪なので、無難に脚を攻撃した方がいいのかもしれません
なるべく背中判定に当てないように

・閃光を当てる前は極力ゲージが青状態のときに
毎回閃光の度に、青にするには研石の数が足りないですが、なるべく調整したいところ
やはりどうやら、非怒り中の拘束状態が一番のダメージソースになるっぽいので、その時は、なるべく青の状態で攻撃したいところ

・閃光の配分
砂に15~17個、ぐらいが、妥当でしょうか
黒発覚合流ドンと来い!という戦略じゃなければ、自然にこのぐらいの数になるようです
砂が弱ってからの使用ペースを上げていく、というのがよさそう
砂死亡→同じエリアで即黒と戦闘
というのが理想なわけで、あと少しと感じたら、黒発覚お構いなしのポイポイがよさそう
いくら砂を開始26分台で倒しても、そこから黒の位置が遠かったりすると、無理かも。。。

・常時怒りの目安
砂は開始17分台~19分台ぐらいでしょうか
17分台なら、かなりのクリアフラグ
19分台は、ちょっと無理そう
黒の方はイマイチよくわかりません


そろそろクリアしたいです
まあ、あまり根詰めないで、まったりやっていきます
今までの手応えからすると砂が弱固体であれば開始25分台討伐もありそうです
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【祖 龍】久しぶりの祖龍 | 生きるだけで精一杯 | 【砦蟹砦】モノキャス改で埋めなおし>>
この記事のコメント
こんばんわ!
煮詰まってきましたね~
後はライトとガンスのみ!気合も入りますな!
しかしこの記事興味深い・・ジロさんライトはじめるときは
一緒にやって病みましょうーw
しかし・・・足のダメージこんなに低いのね。・
応援してます!ノンノン
2008-04-27 日 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

こんにちは!
応援どうもですYO!

ダメージ計算とかしない私ですが、
今回ばっかりは、そゆこと考えないと無理っぽいので、
仕方なくアレコレ考えてます。。。
よしさん、そういうの好きそうですよね♪

足ダメ。。。低いですよね。。。
背中はもっとヤバイです。。。
全体防御率考慮すると。。。考えただけでおそろしい!(笑)

ライトはさらに、キツそうですね。。。
そもそも火事場無しヘビィを達成していない私の尻尾狙撃の腕では、
どうにかなるものなのかどうか。。。;;
やる前から病みそうです(笑)

とりあえず、まだまだ先はながそうですな!(笑)
2008-04-27 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここーん!

いつも繁殖期にはお祈りしています・・・。
どうかモスなみのディアに出逢えますようにっ!

あら~剣士の場合も尻尾がいいんですね~。
キャップならできるっ!
草むらから応援していま~すノンノン

昨日楽しかったです^^
またドンドルマでパァ~~~と大暴れしましょうね^^
2008-04-27 日 | URL | ひ(*‘ω‘*)な #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんばんは!
ううう。。。ありがとうございます(;∀;)
そろそろ終わらせたい。。。
モス並みのディア。。。
小さすぎて逆にやりにくいYO!(笑)

それにしても、昨晩は久しぶりにガッツリと皆さんと遊びましたよ!
やっぱりワイワイ楽しいですねえ♪
2008-04-27 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
