スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【砦蟹砦】モノキャス改で埋めなおし
2008-04-24 木
カニモノキャス改

実はモノキャス改でも、やっていたのでした
これぞまさに、フルデビル
記事を2回に分ける理由は、まとめて書くのが面倒くs(ry


ということで、わりとグダグダな詳細


<ネコメシ>
繁殖期:長寿ジャム+黄金芋酒

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
怪力の種
モドリ玉
通常弾LV2
貫通弾LV1、2
カラの実x99
ハリの実x99
ランポスの牙x99
ハリマグロx99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99
爆雷針x5

・ヘビィボウガン=モノデビルキャスト改(パワーバレル)
スキル:火事場力+2、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆

→エリア1
夜だったので爆雷針で火事場発動
とくにできることもないので、さっさとエリア移動

→エリア2
まずは通常2で顔撃ち
頃合をみて背後へ回り貫通2で攻撃
シェンが立ち上がったら、ろくな攻撃ができませんが、とりあえず脚へ通常2で攻撃してました
シェンが反転するころに橋に上がり巨龍爆弾
あとはまた後ろから貫通撃ち

→エリア3
支給品から通常2、貫通2を回収して
前のエリアと同様ですが、最初の顔撃ちを、やや引っ張り気味で
ここのエリア中盤ぐらいで殻の脇割れる
シェンの立ちからの砲撃モードへは通常2で顔撃ち

→エリア4
同上
このエリアの序盤で、調合分と支給品分含め、ようやく貫通2を全て消費
あとは貫通1で、ちまちま攻撃

→エリア5
これまでのエリアで顔撃ちが多めだったのでシェンがこのエリアに来る頃には残り時間が10分ぐらいになってました
そしてここでも終始、通常2での顔撃ち
そのまま砦前に来られることなく討伐でした


貫通1は、ちょっとだけ調合分に手を付けましたが、調合分を大量に残したまま終了
特に戦略もなく、テキトーに顔撃ちしたり、テキトーに弱点撃ちしたり。。。と、なんだかパッとしない内容でした

あ、そうそう今回記事とは関係ないですが、
VHS録画→それをデジカメで撮影→動画うp
という荒業をやってみましたので、貫通の当て方、距離など参考になれば幸いです
前の記事のところに追加しておきました
画質、チラつき、ブレ、など、もうとにかく最悪で、観た方の健康に害を及ぼすおそれがありますが、なかなか文章だけでは上手く説明できない故、それでも無いよりかはいいかな~と思った次第です
別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】4本スラッガー過程 | 生きるだけで精一杯 | 【砦蟹砦】久しぶりー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
