スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHG】激運グラビモス
2008-04-21 月
最近MHGのことばかりですね
すっかりMHGのプレイ日記になってしまいました

さて、G級になり、HRは24になりました
「しばらくは角槍ディアブロスでいいやー」
と、思っていたのですが、G飛竜のタフさに、すでに武器に限界を感じ、
「これは早急に白ゲ武器を作らなくてはいかん」
ということになりました


まずは候補

・ホワイトディザスター
強化に、集めにくい素材が2種類もありやがります
堅牢な角でない、翠の鱗でない
何より、どちらのクエも自分で受注できない。。。
ということでこれは無い

・ブラックテンペスト
属性値こそないものの、攻撃力の高さからの汎用性がなんとも魅力的
レアな素材は黒巻き角だけなので、運次第では、アッサリ作れるかも
しかし、これも自分で受注できないクエ。。。
野良で頻繁に4本リクするのも、なんだか忍びない
とりあえず、第一希望

・激槍グラビモス
剛翼さえでてしまえば簡単に作成可能
でも、個人的にこの武器にあんまり魅力を感じない

・龍騎槍ゲイボルガ
素材的には、採取素材だけで作れるので、作成はラクな部類
しかし、獄炎石集めるのめんどくさい
武器スペック的にも最終的には使わなくなりそうなので、できればパスしたい


とりあえず、候補はこんな感じ
「やはりここは、とりあえずボルガ作るしかないか」
とか思いつつ、白ランポス素材が欲しかったのでイベントクエの
『狩人 VS 白い狩人』
へ行くことにする

これは、闘技場で白ランポス50対を討伐する、というクエだけど、お邪魔モンスターとしてグラビが同在してるので、「あわよくば剛翼」的な考えで

そして、なんと1回で剛翼を引き当ててしまいました
ということで、作るつもりはなかった、激槍グラビモスを節操無く作成
いきなり白ゲ武器ができてしまった、というお話でした
意外とリアル運があるようです
別窓 | MHGあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】襲撃!襲撃! | 生きるだけで精一杯 | 【MHG】うーんうーん>>
この記事のコメント
なにをおっしゃるウサギさん
激槍に魅力ナシなんて、よほどヘソ曲がりか
生理的に受け付けないか、のどちらかしかありませんネ。
ドスでなぜか消えてしまった激槍君。
単純に想定すれば、その恐るべし性能から削除となったんでしょうナ。
故にMH史上でも屈指の名槍だった訳です。
Gなら、それさえあれば他の武器いらないくらいですわヨ?

さあ! これで2翠ちゃんも快適に! 白槍も目前ね!

あっ  受注できないんですネ…
残念無念…
2008-04-22 火 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

激槍は、以前にやった時にかなり使い倒したんですよね。。。
そのせいもあってか、今回はいいかなー、という感じだったのですが、
剛翼出たならしゃあない!
という次第です(笑)
まあ、へそ曲がりなのも否めませんがっ!

さて、次はどのランス目指そうか。。。
受注できませんけどねっ!。。。;;
しかし、次のイベントがミラなので、急いで27まで上げて、
さっさとオクメツに手を伸ばすべきなのか、
それとも、のんびりと色々作っていくべきか、迷ってます。。。
オクメツ作ってしまうと、それしか使わなくなりそうな予感が大!
2008-04-22 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
