スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHG】ほふってみた
2008-04-17 木
現在のミナガルデでのイベントクエスト

『ファミ通蒼き飛竜を屠れ!』

について


「はて?こんなクエあったっけか?」

ん~、いくら久しぶりとはいえ、全然記憶にありません

内容は闘技場に、蒼レウス&桜レイア
どちらも、倒すとしばらくたってから新手が登場、という仕様の中、
『防具未装備で、30分以内に蒼レウスを3匹倒すか、もしくはタイムアップ』
というのが、クリア条件のようです

ん~、こんなクエ知らない。。。

報酬素材は大体予想がつきます
“ファミ通”と題してあるからにはチケットなのでしょう
あとはフツーに蒼レウス素材

まあ、それはいいとして、今のどから手がでるほど欲しいものはHRP
なかなかキツそうな感じがするクエだけにポイントに期待せざるを得ません

しんくさんの街へお邪魔して、ハダカになり意思表明
しんくさんも未プレイとのことなので、まずは、しんくさんと二人で様子見に。。。


まず、

しんくさん=豪槍グラビモス
わたし=トライデント

という毒麻痺な組み合わせ

支給品に眠りナイフがあったので、端でレイアを寝かせて分断しようと試みるも、最初は気付かれないんですが、少しずつレイアが歩いてきて、結局発覚されてしまいます

そんな感じで結局乱戦でグダグダになり、30分以内に、3匹討伐が無理そうだったので、途中でリタイア


2回目は

しんくさん=豪槍グラビモス
わたし=インジェクションガン

として、なんとか分断を検討するも、やっぱりダメで途中リタ


それで、しんくさん落ち、97さんあらわる
97さんにクエのことを聞いてみると、やはり
「。。。知らないじょ」
とのこと
ということで、ここからは97さんと行くことに

97さん=黒滅龍槍
わたし=インジェクションガン

という組み合わせで、懲りずに分断を検討するも、やっぱり無理
すぐに私が2死して、グダグダだったので、またまた途中リタして再挑戦

分断できないので、かまわず乱戦のまま続けることにしました
桜とも戦う、と、完全に割り切って、端と端で分断して戦闘できればよかったんでしょうが、私が中途半端に、蒼を早く倒そうと、蒼にばっかり麻痺弾でちょっかいを出していたので、タゲが2人にかわりまくりのカオスな状態に
ということで、97さんが片っ端からコクメツでおしおき
と、やってたら、蒼を2匹討伐している状態で、先に桜を3匹沈めてしまいました
蒼3匹でクエ達成とのことなので、「桜も3匹で枯れるかなー」と思ってたんですが、フツーにバサッバサッっとやってくる4匹目の桜。。。
さすがに萎えた
ゲンナリしながらも、時間ギリギリで、97さんが蒼に顔ハメを決め、なんとか達成です

そして期待のHRP
「なかなかマゾいクエだった、これは期待できそうだ。。。1000以上はあるだろう」
とwktkしていたのですが、











200



(;゚ Д゚) …!?














200



(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?














200

200(二百にひゃく、ふたひゃく)は自然数、また整数において、
199の次で201の前の数である。
       ~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

















(#゜Д゜)ゴルァァァァァァァァ!








ああ、なんか思い出しました。。。
『ポイント安い、報奨金も安い、チケットは99でOK』
ということで、ただのマゾ仕様なだけのクエがあったな。。。
“やったことない”じゃなくて“あえてやらなかった”ということで、97さんも同様、記憶に残ってなかったのでした。。。

ということで、なんの旨みも無い道楽クエですね
あ~、一応、村を進めてない人の為の蒼レウス素材ってことになるのかなぁ
それにしても割りに合わない。。。;;
とりあえず、ランク上げたい今は全力でスルーします。。。

しんくさん、97さん、お疲れ様でした。。。
剥ぎ取りする余裕すらなかったYO!
別窓 | MHGあれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHG】うーんうーん | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】なぜソロクエに挑む>>
この記事のコメント
o,oya!
いつも腰抜けで腕も無い僕が、頼り甲斐ある人に綴られている!
まあ、おくめつなんて猫が持っても強いですガネ。

しかしまあ、素晴らしいクエでしたな…
各3匹と思い、ムカついて邪魔なレイア嬢をとっとと、
お仕置きしてしまおうと始末したら…

バッサッバッサ…  「ぎゃおお~」*桜降下中

「…ん?  1,2,3、…4匹目…?」 (・・)b グゥ~

「残り5分です」 *アナウンス
「ぎゃおおお~」 *蒼氏、元気よく咆哮

なんんんじゃ、このクエ… 

蒼が上手くハマってくれて良かったヨ…

報酬画面「上位修正の為、HRP180

「…ジロさん、やっちったネ…」

笑いました。 
そして普通、裸なのだから4人か3人で行くべきだった、と
強く思いました。

だが… 事故が多発しそうで逆にカオスの予感DA!
既に十分、カオス仕様…
「モンスター退治の専門家!」になれそうもアリマセン。
2008-04-17 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんは!

先日は、大変なクエに連行してしまいました。。。
尻尾切る余裕すら無かったですもんね。。。
その節はどうもです♪
腕が無いなんて、とんでもない!
こちらは、ほぼ寄生状態でした(笑)

う~ん、まさに『モンスター退治の専門家』だったじゃないですか!
私は無理そうなので『キノコ狩りの男』になります。。。

できたら、今度は4人PTで懲りずにやりましょうぜ!
2008-04-18 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
