スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】なぜソロクエに挑む
2008-04-16 水
やることが無くなり、なんとな~く、始めてみたソロ
んでもって、なんとな~く参加してみたソロwiki

パズルのピースを1つずつはめていくような感覚が楽しく、手当たり次第に取り掛かっていました
そして、なんだかんだで、笛を除けば(除くなよ!)、あと4項目


砦シェン2つは、着手すれば、すぐ埋まるだろうな~、とか思ってます
(でも、実際やってみたら足元すくわれたりして!?)

問題は、4本のガンスとライトの2つ
ライトはまだ未着手ですが、4本ガンスに手こずること手こずること早2ヶ月が経とうとしております
季節、昼夜システムのせいで、なかなかドップリと挑戦できないのも、これまた病む原因の1つ
もう、チートツール買って、コード入れて、村でオンクエ出してガッツリやってやろうか、とまで考えてしまっている自分がいて、ふと
「おい、そこまでしてやる必要あるのか?」
と、自問自答

確かに最初の頃はリスト埋めが楽しかったですが、だんだん途中から、自らに課した十字架のように重くのしかかり、
やってみたい→やらなきゃいけない
という感覚になって、途中からだんだん楽しくなくなっていったのも事実
フレがオンしているのにも関わらず、一人でソロマーク付けて、夜の砂漠に挑む姿は、まるで“居残り小学生”
早く終わらせてみんなと遊びたい!
でも、まだ学校から帰れない!
ん?これ、なんか違うんじゃない?

そして、街で会う人に、たま~に
『なぜ、ソロをやるのか?』
という質問を受けることもあり、なんだかうまく答えられない。。。というか自分でもよくわからない状態だったのに気付きました

そこで、あらためて、考えてみました

『なぜソロクエに挑む』

ん~よくわからん
なにこの投げっぱなしなオチ!?ねえなにコレ!?
だって、よくわからん

ということで、しばらく夜の砂漠の居残り小学生は、ソロお休みするかもです
動機を明確にしておかないと、モチベーションが維持できないぐらい私にとっては4本の2つは難関なのです。。。
答えを出せたら、またソロに挑みます
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MHG】ほふってみた | 生きるだけで精一杯 | ボーイズ☆トーク>>
この記事のコメント
こんばんわ^^
そう考えると切ないよな~ マッタリとギリギリの境界線でさードッチ!!というくらいしか思い当たらず・
フレがいるのにギリギリがほしい自分、フレが居ないのにマッタリしたい、でもフレ居ないから落ちたりと 
上手くはいかないモンですねー
気分屋な自分は適当に気の向くままというやり方でMH楽しんでおりますmm
2008-04-17 木 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
仲間と一緒に狩る事も、一人で戦う事も両方好きだからです。
ソロも自分の決めた武器と一緒なので、実質二人ですよ♪

まさに「ソロだけど一人じゃない」ですねっ^^
2008-04-17 木 | URL | ブレット #cKZeZRl6[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

こんばんわ!

結局、今はGが楽しいので、それでモチベダウンなんだと思います^^;
気楽な性格なのは同じです(笑)

私、他の人の動機に興味あったので、コメントありがとでした!
2008-04-17 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

コメントありがとうございます!

ブレットさんからはいつもMH愛、ハウル愛を感じております♪

自分はどうも、その愛が足らんようですな
あと、向上心も。。。
とりあえず、しばらくはGでほっこりするとします(笑)
2008-04-17 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
