スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】倉庫の事情
2008-04-12 土
最近のドンドルマでは食料難に悩まされてる管理人です

繁殖期は、『ミックスビーンズ+ブレスワイン』と、どちらもすぐにオバチャンから調達できるので問題ないのですが、問題は温暖期と寒冷期

私は、温暖期は、『ガブリブロース+ホピ酒』『ホピ酒+黄金芋酒』で、攻撃力UP大にしてます
ロースは射的でゲットできるし、黄金芋酒も特売で買えるので、これはまだいいとして、やはりネックなのが寒冷期。。。
『古代豆+リュウノテール』で体力+50、攻撃力UP大、が定番ですが、古代豆もテールも、どちらもコツコツと集めないといけないので、採取嫌いな私は、すぐにこの2つの素材が枯渇します。。。

現在、ロース、黄金芋酒、古代豆、テール、どれもストックがわずかで、繁殖期以外のソロをやる気にならないのも、ここに原因があるのかもです。。。
ゴハンを食べる前にセーブしておいて、クエを失敗したり、途中で放棄したくなったりする度に、毎回リセットするのも快適さを損なわれるので、これはキチンと集めないと。。。


ということで、まずは寒冷期のドンドルマにて古代豆とテール集めに勤しむことに


まず、古代豆は1回塔へ行けば10個前後は拾えるので、たいしてキツくはないですね
ロースもガブラス倒してゲット
ねぐらでは超KYな存在のガブラスも、採取目的では神配置
そして、寒冷期につき、ドスヘラクレスも採れやすいので、繁殖期のココ一番の勝負料理『ドスヘラクレス+ブレスワイン』用に、と虫とり虫とり。。。

寒冷期の古塔おいしいです^q^

しかし。。。

テールがなかなか集まりません(´д`;)

報酬素材でしか取れない
しかも確立低め

密林ジジィに、ハンマーチケット、ランスチケットで、交換もしてくれますが、
いきなり怒られたり、アイテム要求されたり、なかなかまとめて交換できませんね。。。

テールは気がつくと結構たまってる素材ですが、集めようと思うとなかなか効率良く集まらないです;;
みなさん、どうしてるんでしょう。。。
効率を考えるならチケットと交換ですかね。。。


ところで、そんな消耗品集め嫌いな私の倉庫の内訳
どんなものを多くストックしてる、とか、人それぞれのプレイスタイルや個性などが如実に表れそうなので、ついでに紹介


1ページ目
倉庫1ページ

2ページ目
倉庫2ページ

5ページ目
倉庫5ページ

3、4ページは消耗品ではないので割愛
ちなみに、爪護符、回復、回復G、こんがり肉、研石、ペイントボール、は常備アイテム

イチイチ1枠ずつ解説はしませんが、大体傾向は分かるかな、と
かなり5ページ目空いてます
今は、消耗品が残り少なくなっている状態なので空いてますが、この空きは、ハチミツ、カラ骨(小)、竜の爪、で埋まります
本人は至ってフツーの保管傾向だと思ってるつもりですが。。。
とりあえず、これが採取嫌いの私の倉庫事情

あ~ちょっとにが虫が多過ぎるかなぁ
それにしても紅蓮石6個。。。か。。。

別窓 | MH2雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ボーイズ☆トーク | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】祈る>>
この記事のコメント
こんちは^^さっきはどうもです。

今頃砂漠の夜を満喫されてる事でしょうw

JIROさんのアイテムBOX画像を拝見して、私と全然違うのにビックリしましたw

人それぞれ個性が出るんでしょうが・・^^
そんな私は回復Gやら調合後のアイテムをスットクする派で、調合用素材はソロ用に少し置いとくだけですね。

しかし、にが虫はありすぎだと思いますw(私は30ストックw)
2008-04-13 日 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

おやおや食糧難ですねw
繁殖期しか来ないからですよっ!
素材集めとソロ頻度のバランスが悪いんじゃ・・・。

人様の倉庫見るのっておもしろいですね~^^
あたしからするとガラガラに見えますけど・・・。
防具倉庫なんかもおもしろそうですね~
今度やってみよ~っと^^
2008-04-13 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
こんばんわ!
ちょwwwカラ骨小2000個ないジャマイカ!!
常にカラ骨2000個はドンドルマの常識です(ニヤニヤ)
2008-04-13 日 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

こんばんは!
夜の砂漠は精神汚染がひどいですね^^^^

おお~やっぱり、人それぞれ違いますよね♪
調合用素材。。。確かに多めかもです(笑)

なぜ、にが虫が沢山あるかというと、
某ひなさんが、虫採りついでに出た、にが虫をいきなり渡してくるせいです(笑)
まあ助かってはいるんですけどね♪
2008-04-13 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんばんは~!
先程はどうも~!

だから、寒冷期に来てみたのさ!!
でも、ドスヘラクレスもう無くなっちゃったよ。。。;;
「ここだ!」というタイミングで使ったら、全部エリア2スタートだったよ。。。;;

色々素材を持ってるひなさんからすると、やっぱりガラガラですよね(笑)
ひなさんって、消耗品が切れてるイメージが全く無いので、
倉庫興味あるなぁ♪

ということで、画像よろしくです(笑)
2008-04-13 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

おばんですmm

カラ骨(小)は求人区に行かなくなったら、使う機会がほんとになくなりました。。。
ソロは基本的にリタorリセットですしね。。。(笑)
2008-04-13 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ポツンとある生肉、なぜかある爆雷針、そして…
にが虫多っ!!
バーベキューをしないジロさんは、やっぱり肉焼きセット類がアリマセン。
魚焼きセットまで無いなんてドユコト…?
魚食べると
「元気になった」と表示が! …意味無いか。。

爪とカラ骨は求人行かなくなって、確かに減りにくくなりましたね。
みんなミラ行かないんですモン。 そりゃ僕は減りませんわ。
しかも、ミラ行っても近接ばっかだしネ。
神ヶ島の砲身が錆びてきそうです。

あと話し変わって 「スパイダーマッ」…
懐かしかった… 面白かった…
ヤバいね、アレ。 あんな凄かったんだなぁ
「鉄十字キラー! スパイダーマッ!」
もうね、笑いまくっちゃいましたヨ。
2008-04-14 月 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こばわー!

生肉は納品サブ用ですな!
爆雷針は、確かにあんまり使いませんね。。。

肉焼きしないでの、それ関連の素材がなくて倉庫もスッキリ!
ダメですか。。。?(笑)

ミラ素材に用が無くなって、ほんと、カラ骨と爪の消費が少ないこと少ないこと
上の感じでも、多すぎるかもですね

お、早速“スパイダーマッ!”観ましたか!
あれ、なんだか病みつきになって何回も観てしまいます(笑)
すごい時代だったんだなぁ。。。
実際のトコロの製作者側の真意は不明ですが、
ああいう意図していないであろう部分の笑いって大好きなんです(笑)
2008-04-14 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
