スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHG】上位4本の思い出
2008-04-09 水
上位4本ランス

なんとな~く、ソロってみました
Gのソロ記事は初だったり。。。

難易度的には、記事にするほど、大したものでもないんですが、このクエは個人的に色々と思い出があるクエだったので、記事にしちゃいます。。。

まず、昔の話。。。
かれこれ2年半ぐらい前ですかね

初めてMHシリーズをプレイしたのは、このGからで、なぜかはわからないけど、ハンマーを気に入って、ひたすらハンマーのみで、オンを進めていました

そして当時から、あまり野良ではPTを組まず、固定のフレとばかり遊んでいた私は、フレがオンしている時はPTでやりますが、基本的にはソロ中心のプレイ
たまたま、この緊急クエの4本が出た時には、フレがオンしてなかったので、なんとかハンマーソロでクリアしてやろうと、“アトラスハンマーG改”で奮闘するも全く歯が立たず、仕方なくメンバーを募集してHR30の人に手伝ってもらいクリアした、という敗北感いっぱいの経験があります

まあ、今から考えると、ぜ~んぜんへたっぴだったし、当時から採取嫌いで面倒くさがりな私は、ゴリ押し大好き、もちろん音閃光無し。。。というか、そういう補助アイテムを使う、という概念が無かった。。。
なので、強走Gも無し←ハンマーなのに(笑)
さらに、回復Gを使うようになったのはG級に上がってから
秘薬、いにしえの秘薬。。。なんですかそれ?状態
ゲストハウスで食事するようになったのもG級に上がってから
と、メチャクチャなプレイをしていたので、そりゃキツイに決まってる。。。

そんな思い出があり、当時のリベンジ、ということで、ソロでやってみたかったんです
ちゃんとやるなら、当時と同じハンマーでやるのが礼節というものでしょうが、今ハンマー自体、持って無いんです。。。^^;;;
なので、とりあえず、今メイン武器として絶賛活躍中の“角槍ディアブロス”にて、いってみました
できるだけ当時のなめくさった姿勢を再現するべく、食事なし、回復は支給品の回復薬と持ち込みの回復薬のみ、もちろん音閃光無し、としていってみました


まあ、結果は、特に問題も無く、徹底的に左右の足ダウンを交互に狙い、25分針でクリアでした

「どうだディアよ!まいったか!私は強くなって帰ってきたぞ!」

と、積年の恨みを晴らすことができましたが、当時よりも確実にモンハン廃人への道のりを進めてる自分に、

「私の道程。。。これで、よかったのだろうか。。。」

と複雑な気分になりましたとさ。。。
で、でも楽しいから、まあいいや!
別窓 | MHGあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】祈る | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】乗り遅れた。。。>>
この記事のコメント
僕のMH始めた頃、そっくりですねぇ。
回復Gケチるわ、秘薬の概念無いわ、補助アイテム知らずだわ、
そりゃもー ハチャメチャでしたなぁ。
(回復Gのケチりは今もあまり変わってない不具合)

僕も野良へは、あまり行かず
以前ドスでも遊びに来てくれたモモさんとかと
無印から、ずうっと一緒に遊んでおりましたヨ。
募集に勤しんでる方々の成長スピードには到底敵わず、
細々ではありましたが、やっぱ楽しかったですよねぃ。

募集っていつ頃から乗り込むようになったんだろ?
マゾい素材を集めるには、どうしても募集の効率に
頼るしか無かったんだよなぁ…
だって、便利だし楽なんですモン!

しかし! やはり気心知れた仲間とやるのが
一番だったりするのよね。
2008-04-10 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
こんぬつわんこ
昨日は遅くまでどうもでしたんmm
野良いいよー たまにだけど前からフレだったがごとく
息あったりするのってとても感動的ですぞ
でもね ちょっとちょっとの方とは通常3つかってやるんだ・・兆弾が(ry ゴホンゴホン
2008-04-10 木 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

あ、やっぱり始めたばかりって、そうですよね(笑)
ほんとハチャメチャなやり方してましたよ。。。
そして回復Gは同じく今でもケチってます><v
97さん粉塵は贅沢に使うくせに、回復Gはケチるのか。。。
地球にやさしく、人にもやさしい。。。ピースフル!

私はGの時は、募集したのはそれっきりでしたね
どうも孤独癖があるらしく、基本的にひたすら99マラソンしてましたね
もうね。。。苦行ですよ。。。
2008-04-10 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

ちょっとちょっとの方とには通常3.。。
よしさんの陰湿さ把握(笑)

まあ確かに野良で素敵な出会いがあったりもするのも事実
しかし私、どうも孤独癖があr(ry

昨晩は、殆どチャットしてましたが、それはそれで楽しかったですよ♪
またダベりましょうね(笑)
2008-04-10 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
