スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHG】原風景
2008-04-06 日
HRも12になり、いよいよ上位ランク目前

いつもは“一人で遊びたい”街で、フレ以外とは関わることなく、基本的にソロでまったりプレイしている私ですが、緊急クエのラオが、一人では倒せないだろうと思い、この時は、部屋名を“クエスト同行者募集”にしてみました

HR30の勇者様の到着を期待して待っていると。。。



一人の方が、来てくれました
即HRを確認。。。17でした
「まあいいか、それでも二人いればクリアできるかな」
と、思って早速ラオをリクエスト
その方は、当然、ラオの経験者であり、私は、どんな感じか手ごたえがわからなかったので、まず自分の持ってる中の有力な候補の武器、オーガーランス、伝説の双刃、アルバレスト改、を挙げ、

「どの武器がいいですかね?」

と相談

「自分のやりやすい武器でやればいいですよ^^」

と、なんとも頼もしいことを言ってくれます
その時、相手が“豪槍グラビモス”を装備していたので、「じゃあ、腹下は譲りましょうかね、これでいいか」とアルバ改をチョイス

「じゃあ、ガンナーでいきますね♪」

と、旨を相手に伝えると、

「じゃあ、私もガンナーにしようっと♪」

と、タイタングレネードを担いできました
これはパワーバランス的に、なかなか面白そうだと思い、消化クエのつもりで臨む私でしたが、「これは楽しくなってきたぞ」と、俄然やる気になってきました
ポーチも本気モードで、拡散、貫通、調合分まで、いっぱいに持ち込み、いざクエへ出発

エリア1で、まずは二人で拡散撃ち
目立った撃ちこぼしもなく、順調順調

エリア2でも、まずは拡散撃ちから入り、弱点がエリアに入ってきたら、貫通撃ちへ移行。。。ってあれ?
その方、ずっと、下がりながら拡散撃ってるよ。。。
「うわ、これは討伐無理かもしれない」と、不安がよぎり、結果はやはり、失敗でした

その後、街で、しばし雑談色々とお話をしたのですが、どうやら新規参入の方のようでした

「すいません><、お力になれなくて。。。」

と、謝ってくる相手に、

「いやいや、全然気にしないでください、さすがに二人で行くのは無謀でしたね。。。私の方こそ無理言ってすみません><」


と、伝え、「ああ~本当にゴメンナサイ。。。」と心の中で深く反省

今現在Gをプレイしてる方たちって、古参の熟練プレーヤーばかりだろうと、勝手に勘違いをしていた私
新規の方なんて、本当にごく稀だと思って、相手に当然のように必要以上に多くを求めてしまっていました
そこで認識をあらためました


それで、とりあえずラオは置いといて、相手の希望を聞くことに
すると、

「勇気の証って、何で出ますかね?よくわからなくって><、あと1枚で、龍刀【焔】が作れるんですよ♪」


とのことなので、勇気の証が確定報酬の“火薬岩運搬”を二人でやることにしました
装備は、二人ともランスに運搬装備
このクエ、グラビがいて、倒さないで運搬だけやっても、特に問題無いですが、とりあえず一応

「あ、グラビどうしましょうか。。。倒します?」

と、相手にお伺いを立てると、

「いいです。。。ランスでグラと戦ったことない><」


とのこと
これはG新規参入どころか、MHシリーズ自体新規なのかもしれませんね
感じのイイ人だったし、もうね。。。なんだかとにかくカワイイんです(爆)
なので、グラは無視することにして、私は、ザコの掃除に勤しみ、その方が運搬、という感じで、ザコ掃除が片付いた私も、後から運搬に参加して、全く問題なくクリア

街に戻り、アイテムを整理してると、武器の読み込みロードウィンウィン
早速、強化してるようです
うんうん、よかったよかった

そして、「さて次は何に行こうかな」と思っていたら、3人目の方、到着
「よし!これなら。。。」と、ラオをリクエストして、

私=アルバ改
2人目の方=作りたての龍刀【焔】(←カワイイなぁ♪)
3人目の方=鬼ヶ島


という編成で、さすがに問題なくクリア
街に戻ると、4人目の方も来られ、しばし雑談
私自身、経験者ぶらないように気を付けながら、話を聞いてると、どうやら3人とも新規参入の模様
さらに、推測するに、3人とも子供達。。。

その後、色々なクエに行き、ガッツリとプレイした後に解散
私は晴れて、上位ランクに上がりました!パチパチパチ♪


それにしても、新規参入でMHの世界にwktkしながら、狩りを楽しむ子供達に混じって、多分、熟練者に分類されるであろう、大人な私一人。。。
ラオ戦の時に、横から貫通を撃っている姿は「この人、拡散も撃たないで何やってるんだ?」と、キモく映ったことでしょう。。。
長くMHシリーズをプレイしてるので仕方無いですが、

『あの人達から見れば、キモい人だろうな。。。』

と、客観的に自分を省みて、ゲンナリすると同時に

『自分もそんな時があったな~』

と、ただ純粋にMHを楽しんでいた頃の自分を思い出すことができました
そんなピュアな人達と一緒に、ラオでワイワイしたり、イベントのガレオス複数討伐でモグラ叩きしたり、ディアの角を破壊できずに倒してしまってションボリしたり。。。と、イタい大人は楽しむことができました
もうね。。。とにかく、みんなカワイイんだよ(爆)
ん?やっぱり私、キモいね

別窓 | MHGあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】乗り遅れた。。。 | 生きるだけで精一杯 | 【GvsZG】ああもうグダグダ>>
この記事のコメント
こんにちわ!
キモイのかー でもそうかも知れませんなー
Gから新規参入ってたぶん一番良いのかもしれないなどと
思ってしまいます・・ そこにhr30が入っちゃうのもちょっと引けちゃいますよね・・ 
2008-04-06 日 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

おはようございます!
昨晩はお世話になりましたmm

キモい。。。というかなんというか。。。
私、結構何事にも、のめり込んでしまう性格でして、
些細な事でも追究したくなるオタク気質なんですよね。。。(笑)
そうじゃない人にとってみれば、その姿勢がキモいんじゃないかな。。。とか、
自意識過剰気味な私は、考えてしまって、ふとたまに、
「あ~確かに、たかがゲームだよなぁ」
と、思いがよぎることもしばしば(笑)
たまに、
「こんな大人でいいのかしら?」
と、やや自虐的な気持ちになることも。。。(笑)

ま、それでも結局ゲーム好きなんですけどね^^;

うんうん確かに、Gからの新規参入はいいかもですよね!
私も、そうでしたし♪
当時は、HR30の人達には畏れを抱いてました(笑)
2008-04-07 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちは。
あらら、もうHR13ですか!
私はまだ8だったかな。。全然やってません(笑)
最近ドスが楽しくてニヤ(・∀・)ニヤしてます。

私もGは古参の方がほとんどなんだろうな~
と思っていたんですが、いざ街に行ってみると新規参入の方結構多いですね。
でもJIROさんの経験者ぶらないように気を付ける、ってところが素敵ですYO!
2008-04-07 月 | URL | ブレット #cKZeZRl6[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

こんばんは!

あら、全然Gはやってないんですね;;
私は、最近ドスが楽しくてニヤ(・∀・)ニヤしてます(笑)

ほんと、新規の方が結構多くて、ビックリしてます

素敵だなんて。。。うれしいこと言ってくれじゃないの!
経験者ぶらないようにしてはいるんですが、
知ってると便利なネタ。。。
例えば~
ディアのエリア移動後の潜り状態に対して、
右往左往したりしてるのを見ると、
ディアの突き上げがこれない地面の場所とか
「これは、教えてあげた方がいいんだろうか。。。」
とか、思いながらも、結局、何も伝えることなく、
一緒に右往左往してるので、逆に冷たいのかもしれませんよ(^^;
2008-04-07 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわです!

私も始めた当時、HR30さんに恐れをなしてました…
今そういう目で見られるのかな?と思うとなんともアレですが、
ミナガルデはまだまだ楽しそうですね^^

そして記事に関係ない事を少々失礼しますmm

企画にご参加頂きありがとうございました^^v
ひょっこり現れてしっかり記録ホルダーなジロさんに嫉妬嫉妬!
お疲れ様でした!^^
2008-04-08 火 | URL | rinia #-[ 編集] | top↑
>rinia様へ

いえいえ全然記事以外のことでもなんでもどうぞ^^

行き当たりバッタリの記録が、採用されてしまったようですね(笑)
微妙なタイムなので、不本意ではありますが、それでも良企画に足跡を残せたので、まあいいかな~と思ってます♪
本当にお疲れ様でした(;∀;)
2008-04-08 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
