スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【岩山龍】今日もドンドルマ
2008-03-28 金
ラオ太刀

ラオガンス

ラオできるのも今日が最後なので、ここのところガンナーに夢中になって疎かになっていた、剣士でのリストの残り埋め

それにしてもP2G発売日のせいか、フレリストがいつもより、さびし気。。。
ラオ砦襲撃は明日のお昼までなので、夜では、一応最終日だというのに。。。



以下それぞれ詳細~



まずは火事場太刀です


<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
怪力の種
砥石
モドリ玉
大タル爆弾Gx2
小タル爆弾x10
大タル爆弾X3

・太刀=龍刀【朧火】
スキル:火事場力+2、研石高速、アイテム使用強化
討伐時間:32分ぐらい
☆内容など☆

まずは、大タル、小タル爆弾で火事場発動
その後、バリスタを採取して、支給品から、お肉、大タルGを回収

タルGはラオ入ってくるところの顔へ当てます
お腹がエリア内に入るまでは練気ゲージ溜めも兼ねてテキトーに顔を攻撃し、それ以後はお腹へ攻撃
お腹への攻撃は、基本的には突きから入り、なるべく鬼刃1、2をからめつつ、最後に斬り下がりで締める、という感じ
ラオの歩行に合わせて臨機応変に
立ち位置ですが、真正面ど真ん中よりも、若干向かって右よりの位置がよさ気でした
向かって左側にずれていってしまうと、最後の斬り下がりがスカりやすくなるので、右側だと連携の最後の斬り下がりが、スカることが無くなると思います

途中エリア4にて落石で死亡。。。
精神的にかなり有害
足に蹴られて、小タル爆弾で火事場再発動

エリア5での立ち状態には、いまいちベストな攻撃の仕方がわからず、真正面からひたすら餅つきになってもお構い無しの縦斬り連発をしたり、背中を向けての、縦斬り→突き→斬り上げ→縦斬り~とやってみたり。。。
モドリ玉コンボもこの時に使用

そんな感じで開始から32分丁度ぐらいで討伐でした



太刀に続いてガンス


<ネコメシ>
無し

<アイテム>
調合書1~5
爪、護符4つ
回復
栄養剤
鬼人薬G
怪力の種
砥石
モドリ玉
大タル爆弾Gx2
小タル爆弾x10
大タル爆弾X3
火炎袋x2
トラップツールx2

・ガンランス=ガンチャリオット
スキル:火事場力+2、見切り+1
討伐時間:33分ぐらい
☆内容など☆

まずは栄養剤と鬼人Gを飲み、続いて余分に持ってきた大タル爆弾1個と小タル爆弾で火事場発動
その後に、バリスタを採取、支給品からお肉を回収
支給品の大タルGは、この時はポーチに入らないので、後で回収

エリア2、3、4、どれも最初は、ラオが入ってくるところへ、
大タルG置く→種飲む→爆弾起爆→顔へ攻撃
と、ラオのお腹が入ってきたら、あとはひたすらお腹に攻撃
エリア3では斬れ味ゲージが満タンなら、まったく研ぐことなく、そのエリア分もちますが、エリア2、4は研石無しだと、ゲージ満タンでも手数を出せている時には緑を越えてしまうので、最初の、顔攻撃→お腹へ攻撃、と移行する間に研石タイムをはさみます

お腹への攻撃は、非怒り中なら、“斬り上げ→上突き→斬り上げ→ノーマルorロングバックスップ”という感じでラオの歩行に合わせてバックステップで距離を調整していく感じ
怒り中は、↑の連携だと置いてかれてしまうので、基本的には“斬り上げ→上突き→ロングバックステップ”という連携をメインにして、ラオのお腹との距離に余裕があり、3発目に斬り上げが入りそうな時は、斬り上げまで繋ぐし、立ち位置がずれてラオの足側にはみでそうな時などは、最初の斬り上げ1発から、すぐにバックステップして、立ち位置を調整したり、と臨機応変に

エリア5では、最初にバリスタ撃ちしたら、ラオの元まで駆けつけ、お腹へ攻撃
ラオの立ちへは、お腹にキャラの背中をくっつけて、ラオに押してもらうような感じの状態で“斬り上げ→上突き→斬り上げ”を繰り返します
この時足に当たって死にました。。。
死んだついでに支給品からバリスタを回収して、エリア5に戻り、撃竜槍→バリスタ撃ち、として、あとはラオの足にわざと蹴られて、小タル爆弾で体力を調整して火事場際発動
その後、開始から33分ちょっと前ぐらいで、討伐でした


太刀。。。落石でかなり死にました。。。
落石ヒット(アイター!)→起き上がりに足踏みの風圧(ヒイィィィ)→慌ててお腹の下へ戻って回復しようとしたところにまた落石で死亡(プギャー!)
というお決まりのパターン
火事場では1死してしまった時の落胆っぷりが尋常ではないですね。。。
もうやりたくないです;;
ガンスは、かなり、スキルに依存した結果でしたが、苦労して作ったドラSが役に立ってよかったです(;∀;)
以前に火事場だけでやったことがあり、撃退に終わったのですが、見切りもあれば特に問題も無くクリアできるようです
それよりも、やはり火事場の際の最大の敵は。。。落石だったりします;;
落石こわいよ落石


ちなみに、『ラオ火事場無しディスティ』ですが、結局達成できず。。。
難易度のレベルを上げる毎に、毎度毎度悩まされ続ける私。。。
なかなか、トントン拍子にいかないものですね

蒼ラオは数回やってみたけど、現在の腕に劇的な革命が起こらないと、どうも無理くさいです;;
赤でもダメでしたが、砦アタックに前にギリギリ沈静化間に合わず、と、赤ならまだギリギリいけそうな感じでした
次の襲撃ではクリアできるといいなぁ~
別窓 | MH2ソロ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<カツ・コバヤシ始動 | 生きるだけで精一杯 | 【岩山龍】ラオ来てますな!>>
この記事のコメント
ラオラオお疲れさまです!

火事場無片手ってけっこう難しいと思うのは自分だけでしょうか?
あっさりやっちゃうじろさんにいつも嫉妬嫉妬ォ!
そして蒼ラオディスティも挑戦中ですか。
赤との違いは怒り時の手数だけなのでそこに慣れれば、すぐにいけそう?


あと、四本ガンス・・・

26分ぐらいで砂討伐ってクリアフラグだと思うのですが・・・

最近じろさんが怖いです(;∀;*)
2008-03-28 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

ありがとうございます><!

ラオ火事場無し片手。。。どうなんでしょう?
確かにクリア時間も“残り1分”だったので、
エリア5で運悪く立ちばかりだと、無理かもですね;;
きっと、たまたま運がよかったんでしょうね(笑)

蒼ラオの怒り時の手数。。。確かにそうですよね
怒り時は
弱点ひらきに3発、すぐに前転でラオの次の1歩にも3発でリロード
次のラオの1歩は見送り、その次の1歩に備える~
という感じなんですが、
精度はもちろんのこと、ここのパターンを見つめ直す必要があるかもですね。。。
アドバイスありがとうございます!

4本ガンスは、合流オンラインばかりで、
何回も砂とばかり戦ってきたせいか、
大分砂に対しては慣れてきたみたいです^^
でも黒がまだ、どの程度弱点よりの攻撃をする必要があるか、など
トータルの戦闘の流れがイマイチ分かっておらず、
せっかくチャンスがきてもものにできる自信がないです(笑)
2008-03-28 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
さすがじろーさんですね★
すごいですね、、火事場無しヘビィも時間の問題な気がします^_^;
あ、そういえば、じろーさんlって画像何で撮影しているんですか?
2008-03-30 日 | URL | ゆま #-[ 編集] | top↑
あのぅ突然ですが相互リンクよろしいでしょうか・・・・・
2008-03-30 日 | URL | ‡ヤンガス‡ #-[ 編集] | top↑
>ゆま様へ

こんばんは!

火事場無しヘビィ。。。自信ないなぁ(笑)
でも、もちろん頑張ってみますよん♪
ありがとうございます><v

画像は、最近はたまたまケータイですのぅ
ちょっと前だとデジカメですよん!
でも、どっちにしたところでTV自体が、ポンコツなので、
画質はヒドイですけどね(笑)
2008-03-31 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>#ヤンガス#様へ

ご来訪&コメントありがとうございます^^

相互リンクの件ですが、
せっかくの申し入れですが、初対面の方ですと、
ちょっとそれはでき兼ねます
本当にゴメンナサイ;;
ただのリンクだけならフリーなので、
それはご自由にしていただいて構いませんです^^

2008-03-31 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
はい!わかりました!
2008-03-31 月 | URL | ‡ヤンガス‡ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
