スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【岩山龍】ラオ来てますな!
2008-03-26 水
ラオ片手

繁殖期につき、ドンドルマへ
なんと、砦襲撃きている模様で、なんという贅沢な布陣
『昼=火事場無しディスティ、夜=4本ガンス』
とやりたいものの、全く種類が違い、それぞれかなりの難度を誇るこの2つを交互にやる程、私は器用ではないし、ポーチの入れ替えも面倒なので、とりあえず、4本ガンスに集中

しかし、夜待ちの間ヒマなので、気分転換に、リストが埋まってなかったラオ片手をやってきました


特に、なんということはない内容ですが、とりあえず詳細のようなもの



<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
爪、護符4つ
秘薬
回復G
怪力の種
砥石
モドリ玉
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾X2
火炎袋x2
トラップツールx2

・片手剣=黒滅龍剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆

まずは支給品からお肉を回収して、バリスタ採取

戦闘に入ってからは、どのエリアでも毎回最初に大タルGを2個顔に当てて、あとはひたすらお腹の下で“斬り上げ→1、2”を当てるだけ
当て方は、ラオのお腹に背中を向けるようにして、と、いっても真後ろを向くのではなく、ラオの体の左側からお腹の中心に攻撃していく感じです
もうひたすらそれだけ。。。

最終エリアでは最初にバリスタを撃ち、あとは同様にお腹へ攻撃
ラオが立ち上がった時も、なかなか攻撃がきれいに当たりませんが、やはりラオのお腹に背中をくっつけるようにしうて、“斬り上げ→1、2”の繰り返しです
あとは、ラオが立ち上がった時に、頃合をみて、モドリ玉→バリスタ回収→撃竜槍→バリスタ撃ち、のコンボを決めて、あとはお腹に同様に攻撃
クエ開始から34分手前ぐらいで討伐でした


多分、そこまで手数を重視しなくてもいけるみたいです
手数を意識しすぎて、攻撃をスカったり、足の風圧で硬直したりするぐらいなら、ラオの動きについていきながら確実に連携を決めていけば問題無さそうです
研石は、緑になったら、頃合をみて、ラオが非怒りの時にテキトーに使いました



ラオ。。。剣士でやるもんじゃないですね。。。
もの~っすごく単調です
こりゃガンナーの為のクエですな!
でもまだ太刀とガンスが残っているんですよね。。。
これもやらないとね。。。

4本ガンスは、昨日は合流オンラインのご様子で、砂討伐まで漕ぎ着けたのが1回だけでしたよ。。。
しかも28分でした。。。トホホ

別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【岩山龍】今日もドンドルマ | 生きるだけで精一杯 | 音楽紹介コーナー2>>
この記事のコメント
なんだかガンス4本に苦しんでおられる様子でしたのぅ。
実際苦しいんだから、想像もしたくなかったりっ
HOHOHO!

でも、クリアできる事を応援しております。
悪あがき不屈の魂でねじ伏せてやってください!

ラオはねぇ… お見事なんですが、
近接はもはや消化っぽく見えるのは、気のせい?
しかし、いざ考えナシでやると近接でも失敗してしまったり。
なんだかんだ全武器は凄いんですよぅ!
2008-03-26 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

ガンス。。。もういやだ。。。
今までの4本トライなんて、今回に比べれば、なんとも生ぬるかったことでしょう。。。
でも諦めずに頑張りますYO!

近接は、まさに。。。消化クエ
でも双剣以外でやると強走使わなくて済むので省エネでいいかもですね(笑)
2008-03-26 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわ^^
ラオを暇つぶしに討伐してしまうとは流石ですYO
最近まったくラオラオに会っていない不具合。。
ホンとに全武器制覇はすごいですmm
2008-03-27 木 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

こんばんわんこラーメン!

いやいや、流石でもなんでもないですってば!
単調な剣士クエに臨む精神力さえあれば。。。です(笑)

そてにしても、なんで平日のど真ん中に襲撃イベきますかね。。。
せめて1日でもいいから、週末に掛かるようにしてくれないのか;;
あ~ワガママですかねこれは(笑)
2008-03-27 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
