スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MHG】MHGはじめました
2008-03-21 金
MHGキャラ

公言どおり、Gプレイしております
やり始めたばかりなので、装備の見た目など気にする余裕は無いですが、とりあえずキャラ載せてみました!
これで発動スキルがわかるあなたはGマニア♪

現在HR3です
IDはドスと同じのを使ってます
先日、ざんさんに寄生しました^^^^
ざんさん、その節はありがとう!
キノコ20個集めたよ!(笑)


以下、久しぶりにプレイした現時点での感想などを箇条書きでざっくりと


・ドスに比べるとグラフィックやや粗い
まず感じたのがこれ
まあ、そりゃ当然です
ドスよりも前のゲームですしね
私は、大して気になりません


・グラ、バサが逃げない
ドスをやる以前は、これが基本仕様でしたが、今ではすっかりドスのチキンなグラバサに馴染んでしまtっていたようです
そのおかげで、なんとも快適なこと!
バサは戦闘エリア固定、グラは未発覚状態では移動しますが、発覚させてそのエリアにプレヤーが居続ける限りずっと同じエリアでまったりと戦闘を楽しめます


・オフがちと内容が薄い
オフでラオクエを出現させるのだけは、かなり手間取りますが、キークエだけをこなしていけば大きく見積もっても20時間あれば、ラオ以外のモンスターと戦えるようになると思います
その分、訓練所はコイン集めをするのがややマゾいですが、私は好き♪


・ランゴが凶悪だった
ドスでも、うざいザコの四天王のランゴですが、Gでもやっぱりうざいです
しかも、ドスよりも攻撃的なんです
もう、うざい通り越して恐い
他のザコも全体的に攻撃的な感じがします
まあ、一部を除けば、ちゃんと倒せば枯れるものが多いので全然イライラはしませんけどね


挙げると、まだまだ沢山ありますが、とりあえず、特に感じた点はこのぐらいですかね。。。
武器の種類が少なくて、ちょっと物足りない感じがしますが、それでもかなり懐かしさと新鮮さを同時に感じながら楽しめてます♪
G楽しいよ!G!
別窓 | MHGあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】4本ビッグスラッガー病んだ! | 生きるだけで精一杯 | 今後のMHシリーズを予想してみる>>
この記事のコメント
ここんここーん^^

あら・・・なんか乗り遅れた感じです;;
えーっとMH2Gだとやってみたいです♪
みんなGが最高って言うので興味はあるけど
たぶんゲームはMH2で最後な予感です・・・。

MH2からGに移ると快適そうですけどね♪
2008-03-22 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
こんにちは。
今朝はお疲れ様でした。

・ゲネポスの飛びつきのホーミング
・ファンゴの軸合わせの長さ

この辺が凶悪です。
ランゴはドスより粘着な気がしますね(笑)
2008-03-22 土 | URL | ブレット #cKZeZRl6[ 編集] | top↑
>ひな様へ

どもども!まいど!

今Gをやると、周りの人達に最初から始めた人が多くて、
一緒にマッタリと低HRから歩んでいけるので、
ひなさんとも、やりたかった次第ですが、ん~それは残念;;

確かにGは雰囲気や快適さなどは最高ですが、
あまりにもランスの性能が突出しすぎてて、他の武器が地味に感じます(笑)
ゲームバランスという点でみるとドスが神だと思いますYO!
2008-03-22 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

昨晩(今朝?)はお世話になりました。。。
それも2死。。。
もうね。。。アホかと。。。(笑)
くやしくてくやしくて、ハンカチ噛んでキィーッとなりました;;
ぜひまたやりましょうね♪

Gのザコ恐い。。。
フツーにファンゴに殺されますが?(笑)
2008-03-22 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
