スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】村ラオと戯れる2
2008-03-11 火
「村ラオで上位ラオをシミュレーションする」

前回の試みでは、適度なボウガンと弾運用が見つからなかったので、懲りずに色々試してきました



とりあえず、前回からわかったことは

1、 拡散を使ってはいけない
2、 ヘビィはアルバ改でFA
3、 未改造ボウガンは弾がぶれまくる


ということ

特に3が問題で、貫通がかなり曲がってしまうために射撃精度の練習になりません。。。
ライトボウガンならロングバレルを付ければいいのですが、ヘビィは攻撃力が上がってしまうために、改造ができません。。。

「どーしたものかなー。。。」と考えていたら、ピカッ!と閃きました

『ぶれ幅DOWN』

というスキルの存在です

ボウガンは改造するだけで、弾道がぶれにくくなるので、存在意義が不明なスキルだと思ってましたが、それは否!
今の私のような人の為に、こういう人達のことを見越して、カプンコが用意していたのですよ!

わかったよ、カプンコ兄ィ!!
兄貴の“ぶれ幅DOWN”の意味が!
「言葉」でなく「心」で理解できた!
作ってやるって思った時は、兄貴ッ!
すでに行動は終わっているんだね。















モッコリタイツ

ということで、『装填数UP、ぶれ幅DOWN』ができました
一応詳細はこんな感じ

頭:チェーンSヘルム / 弾穴珠x3
胴:クロオビメイル / 弾穴珠
腕:クロオビアーム / 弾穴珠x2
腰:ガノスSコート / 針穴珠x2
足:クリームジャージー / 針穴珠x3



これで、あらためて、村ラオにいってきました


・ヘビィ=未改造アルバレスト改
スキル:装填数UP、ぶれ幅DOWN
攻撃力:156(爪、護符無し)



☆結果☆
前回と同じ武器ですが、今回は拡散を封印
拡散の代わりに毒弾を使用します
怒り沈静化がエリア4の橋を過ぎたあたり
エリア5で最終怒り
今までやった武器だと、ラオの砦アタックをさせる前に倒してしまっていましたが、ようやく砦アタックまでもたせることができました
砦アタック中に難なく討伐


なかなか、いい感じになってきました
↑の条件でやると、上位ラオの『ダオラ、火事場、装填数UP』の感覚に近いと思います
難易度は、若干こちらの方がゆるめのような気がしますが、立ち回りや射撃精度の要求されるレベルは同じぐらいだと思いました
まあ、厳密に言ってしまえば、上位ラオは、怯み後の追撃機会が圧倒的に多くて、こちらは、そうそう連続では怯ませられないので、移動中の射撃がメインになるわけですが、『上位ラオ、火事場ダオラ』の練習にはかなりよいかと


ということで

「上位ラオは期間限定だけど、とりあえず、いつでもできる村ラオで疑似体験をしてみないか?」

少しでもラオに立ち向かうガンナー仲間が増えればいいな。。。と思っておりますです (・∀・)


次はライトで、『上位ラオ、火事場ライト』に近いものがないか探してみます~
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【砦蟹街】カニを焼く | 生きるだけで精一杯 | 【赤蒼竜】“竜たちのねぐら”と真剣に向き合ってみた>>
この記事のコメント
ここんここーん^^

ヘビィはアルバ改でFA・・・ぷぷw
村クエで調整するの練習になっていいかもですね~^^
グラビモスにヘビィ練習するために
オフでやった苦い思い出が;;

あ、その装備ぜったいあっぷすると思ってました~w

今日はもう眠いのでお先に失礼しますzzz
明日はランスでツンツン!
そしてパウダーでればいいなぁ;;
おやすみなさぁい^^ノス
2008-03-12 水 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんばんは~^^
お疲れ様でした!

あとで、ママさんから聞いたら、
丁度すれ違いだったようで。。。;;

↑の装備の見た目は結構気に入ってたりします^^
これでも一応、見た目は気にしたい年頃。。。
まだまだ心は10代!体は。。。いやんばかん!
2008-03-12 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
SOか! オフにはSOゆー推奨があるのか!
僕はついついオフには自分の全戦力をもって、
完膚なまでに駆逐する快感が、いつまでも抜けません。
まあ人それぞれの楽しみ方ってヤツかもしれないですのぅ。

えーと、実は最近知ったんですが…
このコメ入力画面の枠の上にある6つの四角
「太」「斜」「下」「打」「色」「ガチョウ?」
まるで忍者の印のような文字ですネ。
コレでその字のような文字体にできるなんて知らなかった!
なんてことだなんてことだ! めそめそ…
2008-03-12 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

SOですYO!
オフで練習するんですYO!
97さんもボウガンやるですよ
オンは色々と不便ですからのう;;

確かに言われてみると忍者みたいですな(笑)
そして早速活用してますね!
2008-03-12 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
JIROさんのblogを読んでると、モンスターハンターがどれだけ奥の深いゲームなのかがわかります(^^)
いつも勉強になります☆
まぁ、それを言ってしまったらどんなゲームでも追求する気になれば奥が深いのかもですが^^;
わたしは何事にもいい加減で適当レベルでしか楽しめない人間なので、JIROさんにはいつも感心させられます☆
これからも参考になる記事をよろしくお願いします♪
2008-03-13 木 | URL | ゆま #-[ 編集] | top↑
>ゆま様へ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

Fの方は随分充実してきたようで。。。
ゆまさんのブログみてるとFをやりたくなりますね!

ゲームに臨む姿勢ですが、
私なんて、かなりいい加減なほうですよ?(笑)
よくわかってないことも、まだまだ沢山ありますしね!
ということで私も適当に楽しんでますYO!

それにしても参考になっているなんて言われると、
すごく有り難いです(;∀;)
Fでも多少通じる部分があったりするのでしょうか^^?

私は、まだドスを続ける予定ですので、
気が向いたらドスにも遊びに来てくださいね><b
2008-03-13 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
