スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】村ラオと戯れる
2008-03-08 土
ここのところ、“ラオxガンナー”のことしか頭に無い管理人ネコエサです。。。
しかし、次の襲撃イベントは当分先だろうし。。。

ということで、いつでもできる村ラオと、
「なんとか熱く戯れることができないものか」
と、色々な武器でやってみました



まず、武器チョイスの前提として、一応、オン上位ラオの予行練習にしたいので、

『対オン上位ラオ用ヘビィにできるだけ近い弾種のボウガンを選び、かつ弾運用も、なるべく再現する』

というのを前提にしました
まずその条件は

・貫通1、2両方撃てる
・装填数UPスキル込みで、貫通弾の装填数が4発以上
・肉質無視弾が撃てる


ということ


私は、ダメージ計算とかは、イマイチ分かっていないので、
『とりあえず、一つの武器で試してみてから、その武器での手ごたえを基準に考える』
という、感覚的なプレイヤーです

なので、まずはテキトーにあたりを付けて、最初の武器をチョイスしました

ちなみに、私の現段階の腕前は、
“オン上位蒼ラオ、なんとか火事場無しライトでクリアできた”
というレベルなのでそれを踏まえた上でお願いします
あと、食事効果は全て無し


まずは様子見でこちら


・ライト=LV5強化済みクロノスグレネード(LB)
スキル:装填数UP、貫通弾LV1追加
攻撃力:246(爪、護符込み)



☆結果☆
ラオがエリア2を出て行く頃には、怒り沈静化していたようです
エリア3の中盤で、最終怒り確認
武器スペックが強すぎます。。。てんでお話になりません


「ん~、さすがに強すぎたか」ということで、続いてはコチラにて


・ヘビィ=未改造アルバレスト改
スキル:装填数UP
攻撃力:174(爪、護符込み)


☆結果☆
エリア4序盤、で怒り沈静化
同エリアの端の下あたりで、最終怒り確認
かなり、大幅にスッペクダウンしましたが、それでもまだ強すぎるようです。。。


これ以下のものでは、ヘビィは“該当無し”なので、必然的にライトに。。。
では、これだとどうか!?


・ライト=未改造タイタングレネード
スキル:装填数UP、貫通弾LV1追加
攻撃力:144(爪、護符無し)


☆結果☆
アルバ改の時と、ほぼ同じ手ごたえ。。。
ライトの移動のしやすさと、“装填速度=速い”のおかげで、上のアルバ改のスペックと大して変わらないようです。。。


「そうか、そういうことか!」と、懲りずに、続いての武器は


・ヘビィ=未改造アルバレスト改
スキル:装填数UP
攻撃力:156(爪、護符無し)


☆結果☆
あらためて、アルバ改にて挑戦
爪、護符を抜いてみました
しかし、エリア4序盤にて怒り沈静化、エリア4を出て行く際に最終怒り。。。
やっぱり、ダメです。。。
これでも強すぎます



とりあえず、これにて終了です。。。


☆★☆総評☆★☆

どうやら村ラオでは、拡散を使ってしまうと、ダメみたいですね
次は、拡散は無しにして、丁度良いスペックの武器が無いか確認してみようと思います
結局、今回は無駄な『村ラオいじめ』に終わりましたが、一つわかったことがありました
それは

『未改造のボウガンは、ものすごく弾道がぶれる』

拡散は、おろか、貫通でさえも弾が信じられないぐらい曲がっていきます。。。
これだと、あまり練習にならないかもですね。。。
う~ん、何とか、村ラオで熱くなれないものでしょうかね。。。
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【金桜竜】うれしい結果 | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】迷走中>>
この記事のコメント
ここんここーん^^
ラオ道走り出しましたね~w

初めてラオに行ったときはとても怖かったのを覚えています;;
そんなラオちんもガンナーのアイドルですね♪

そういえばモノキャス拡散追加でいかないんですか~w
最初のエリアだけボウガン殴りでしてみるとか・・・
2008-03-08 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
こんばんは^^

レイア逆鱗出ませんでしたね;;

モノキャスは貫通の装填数が致命的です。。。うっうっ。。。;;
もしアイテムに“核爆弾”とかがあればいけるのにね(笑)

ラオはガンナーのアイドルだ、ってばっちゃが言ってた
2008-03-08 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
今晩わんこ
ラオ寝ちゃう人とおりますよ~
なにやら面白そうなことを企んでるご様子
あれですな!火事場」なs(ry
アルバ改でどこまで最終怒り短縮できるかやると面白いかも・・
自分も黒ディアオフ通常弾、貫通で分けてどこまで弾数減らせるかやってましたよ~それで尻尾裏とか学習しましたwだんだん減っていく使用弾数にドキドキしてたもんです
2008-03-09 日 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
オフってシュミレーションに大事ですよね。
ただ弱いので、すぐ沈んでしまうネックがあるものの、
目処には役に立つ事も!
しかし、ラオに捕り憑かれてますな…

こんな逆鱗が出ないのは初めてかもしれません。
増えたのは紅玉だけ! Gだったら泣いて喜んでました。
今日は収穫無しっ 日曜の祖龍でお金貯めましょっと。v-61
2008-03-09 日 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

おはよーございます^^

あらー。。。ヘビィなガンナー人の、よしむんさんでも、
ラオは嫌いですか。。。(笑)

オンのラオイベントは期間限定なだけに、
せっかく来てくれても、まずはリハビリから入らないといけないんですよね。。。
なので、いない間になんとか修行できないものかと企んでます(笑)

村ラオですが、結局ヘビィに絞るとなると、
アルバ改で、何か縛りや目標を決めてやるしかなさそうな感じですね
2008-03-09 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

なんでこんなにラオに夢中なのか、自分でもよくわかりません。。。
しかし、それがラオの魔力!
楽しめるクエって、体感で、あっという間に制限時間が経過しますが、
もう、ラオの35分が速いこと速いこと!

しっかし、逆鱗でませんでしたねー;;
素材に興味がない私は、いつものように、
フツーに出てましたが(笑)
きっとそれは日頃の行いが。。。げふんげふん
2008-03-09 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
