スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】スカル再び
2008-03-05 水
見切り+1、最大数弾生産

『見切り+1、最大数弾生産』
意外とアッサリ完成してしまいました。。。
おそるべし。。。ギルコのストック

ネックになっていた魚竜コインですが、村で卵を運んでみたところ、3回ほどやったら、難なく2個ゲットしてしまい、これは神様も『ラオX火事場無しディスティ』を後押ししてくてるようです^^

一応、防具の詳細はこんな感じ

頭:スカルフェイス
胴:ギルドガードスーツ紅
腕:クロオビアームS
腰:ギルドガードコイル紅
足:ギザミUレギンス

☆スロには全て弾製珠です


これ以外の候補では、頭、胴、腕、それぞれをクロオビSにして、腰をボーンU、という選択肢もあったんですが、悪霊の加護がついてしまうので、一応ラオ以外でも使えるスキルなので、マイナススキルが付かないようにしました


それにしてもスカルフェイス。。。
かなり抵抗がありました

それは、過去の、とある経験から。。。


私、このキャラは順番でいうと2ndキャラに当たりますが、私の中では1stキャラは死んだことになっております

というのも、私は1年ぐらいドスを放れていた時期もありましたが、実は発売日からプレイしております
今では、イベントクエも出揃い、防具作成に於いて、全ての防具を選択肢に見据えて、アレコレ見た目や、防御力などを気にして、スキル発動の為の防具を選ぶことができますが、ドス発売日からしばらくの間は、祖龍はおろか、黒龍でさえ、解放されない状態だったんですね

しかし、世間では
「どうやら剣士は匠+見切りが最強らしい」
なんて言われていて、当時スキルシュミレーターも無い状態で、色々な防具のスキル数値やスロ穴数とにらめっこしながら、なんとか作れないものかと、考えてました

で、結局コレですよ


  












スカル。。。

ミラ系素材を使わないで、“匠、見切り”を作るとこうなります^^^^
また女の子なところが、なんとも痛々しい。。。;;

一応詳細は

頭:スカルフェイス
胴:クロオビSメイル
腕:クロオビSアーム
腰:ゲネポスUフォールド
足:凛・覇【袴】

☆スロには全て匠珠

一応これ以外でも可能ですが、頭はスカル限定、胴もクロオビS限定
それ以外の箇所はクロオビS、凛・覇、スロ穴2の匠+2防具、の入れ替えなので、見た目がヒドイのは大差ないです


当時、まだドスについて右も左もわからなかった私
今のドスでも極端な効率派は存在しますが、それでももう過疎期のゲームなので、全体的にはずいぶんと、マッタリとした雰囲気だと思われます
しかし、発売したばかりの頃は、極端な効率派は現在よりは少ないですが、素材集めやHR上げに必死な状態の人が多く、やや効率派多数、というか必要以上にクエに時間を掛けたくないと思ってる人が多かったような気がします
そこで私は、
「周りの人に迷惑を掛けてはいけない。。。少しでも戦力になって、HR上げや、素材集めに貢献してあげよう!」
という、献身的な精神と、すばらしい空気の読みっぷりで、完全に見た目を捨てて、スキルの有効性だけを選んだのです

しかし、そんな私に対する周りの反応は、と、いうと。。。


自由区や求人区での反応の例をいくつか挙げてみます

・「スカルw」
・「スカル。。。ですか。。。」
・「ちょwwwスカルwww」
・「いくらスキル優秀でも、その見た目は無いわぁ」
・「え~ん;;恐いよう。。。」

ちなみにネタでは無く実話です。。。
しまいにはクエの最中にフレに

「このスカルがっ!」と石ころを投げつけられる始末。。。;;

ん~~良かれと思ってのことがアダになってしまったようです
もうなんだか自キャラの女の子が不憫なこと不憫なこと。。。


私は
「そうか。。。スカルフェイスはいけないことなんだな。。。」
と、スカルを封印すると同時に、ろくな見せ装備を揃えてあげなかった自キャラも封印することにしたのでした


そして今、スカルが積年の恨みを携えて復活

「わたしは スカルフェイス すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し そして わたしも消えよう 永遠に!!」


ということで、皆様、スカルの私に会ってもイジメないでね☆
ちょっと周りとは違ったことをしたいひねくれもののあなたは上のミラ系素材を一切必要としない、“匠、見切り”装備はいかがかしら?


*一応、実話ですが、ネガティブな文章ではないので、そこんところ勘違いしないように!(笑)
別窓 | MH2雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】迷走中 | 生きるだけで精一杯 | 【岩山龍】ラオ道3 ~火事場ライト~>>
この記事のコメント
ステータスだ!(;ω;#)

ミラ用の防具も知識もなく、スカル+凛覇を愛用し続けた僕です。
初対面の人に「なんかスゴイですよね^^;」とか言われるのが
当り前の世界になってきますよね・・・

でもその言葉を聞いた時・・・
下品なんですが・・・フフ・・・
フレ登録・・・しちゃいましてね・・・


乱文失礼しました;;
ラオ火事場無しヘヴィ、自分もこっそり挑戦中です。
ともに頑張りましょうぜ!
2008-03-05 水 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

こんばんは~~^^
吉良吉影キタッ!!

あら?いつもオシャレ装備なしんくさんにも、
そんな時代があったんですね。。。うっうっ。。。;;

>初対面の人に「なんかスゴイですよね^^;」

これ、私も言われたことあります。。。
スカルの嫌われっぷりは異常!!
スカル被ってるだけで、
「あ、この人は見た目、気にしない人なんだ。。。」
と、解釈されるのは間違いないです。。。
そして、前作でもそうでしたが、
なぜかスカルに、優秀なスキル値を設定しているカプンコ。。。
こ、これは、カプンコの釣りなのかっ!?

お、ラオヘビィやってましたか!
ラオいいですよね!ラオ!
私なんて、まだまだ駆け出しのラオ道門弟なので、
きっと、すぐに病んで、しんさんのところに泣きつきにいくと思われます(笑)
まあ、お互い頑張りましょーね!

いやいや、乱文なんて、とんでもない!
お気楽にどうぞどうぞ!ですYO!
2008-03-05 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんわんこ!Gのときスカルは必須アイテムでした・・
ドスになってスカルがかわいそうですね;;
かくいう私も見切り最大生産のまったく同じ装備実装したりしてますが、同じく「スカルw」「ガイコツw」などといわれたもので今少し封印ぎみです・・
でもJキャップが着るならお供しますぞえ!
2008-03-05 水 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

こんばんわんこ!
↑えへへ、最近これ気に入ってます^^

私もGの時はスカル被っていたクチです(笑)

そして、よしむんさんと同じチョイスだったとは!
んー波長が合いますね♪
ぜひ、オソロ装備でワッショイしましょう!
そしてスカルを被ると、笑い声が
「カタカタカタ。。。」
と、なるのは仕様ですのでっ!

これはフンドシブームに続く、
スカルブームが来るのかっ!?(笑)
2008-03-05 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
まるで住むトコを追われたユダヤ人のような悲しい扱い…

僕はスカルなんて頭から消えていたので
作る事は無かったんですが、鎧、武士好きなので
素直に凛覇完成まで、双剣、片手、トンカチのみの
見切り無縁の武器で生き抜きました。
ん、そういや野郎キャラもそうっだったかもかも。

ほら、僕らなんかからすると、
「黄金バット」や「ターミネーター本体」みたいで
かっちょいいじゃないですか!
最近じゃ「ゴーストライダー」かしらね?

まあ、なんにしても見た目無視の、骨…。
2008-03-05 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
スカル大好きな僕が通りますよ。

スカルいいじゃないかっ!
これで私とネコエサさんはスカル兄弟に。
ドクロでドンドルマを制圧してやるんだ…。
2008-03-06 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんは!
先程はお疲れ様でした^^

たしかに97さんはスカルは絶対に持っていなさそう(笑)
私は覇が作れるようになる前はクロオビSでしたね^^

私、さすがに、黄金バットはカッコイイとは思わないかも。。。
だって、当時ですら、『あやしい、変なおじさん』てイメージでしたよ(笑)

でもドクロは嫌いじゃないんですけどね。。。
もうちょっと、デザインがよければ;;
だってドスのドクロは、まさにただの骨なんですもの;;
2008-03-06 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

でたな!スカルマニア!
ブログのプロフ画像がスカルですもんね(笑)

しかし、私も実はかなりスカルにはお世話になってるクチ。。。
スカル兄弟を名乗る資格は充分っ!
しかしスカルでドンドルマをどうやって制圧するのか、
さっぱり分からない件(笑)
でも面白いので、とりあえず乗っちゃうYO!
2008-03-06 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
あるぇ…
モノキャス4鎌用だと予想した僕涙目
まぁ専門外なことに代わりはありませんがね^^^^^^^

スカルは身長が低く見えてアイルーフェイクは高く見えるのは俺だけでしょうか
2008-03-06 木 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

『ラオx火事場無しディスティ』用ですた^^;

でも、モノキャス4鎌で煮詰まってるのも確かです。。。
クリアが見えませぬ。。。

そうそう、スカル被ると、頭身バランス悪くなりますなぁ
これも、スカルのイヤな点の一つだったりします;;
アイルーフェイクは、頭の高さが実際高くなってるんじゃ。。。
2008-03-06 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
