スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【赤蒼竜】なんだかなぁ
2008-02-24 日
ねぐら片手

4本太刀の合間に行ったねぐら
クリアしたことを忘れていたので、記事の順番がおかしいですが、まああまり細かいことは気にしない性格なので、よしとしましょう

例によって、ねぐらクエは全力プレイです
装備全力!閃光全力!
なので、本当にしょーもない内容なので、イチイチ記事書くのもどーかと思ってるんですが、とりあえず、ソロリストにあるクエは、今までこういうメモみたいな形で、記事にしてきているので、とりあえず書きます


では詳細のようなメモ


<アイテム>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪、護符
回復G
強走G
千里眼の薬
砥石
活力剤x10
ケルビの角x10
閃光玉x5
音爆弾x10
素材玉x10
光蟲x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20

・片手剣=黒滅龍剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:27分ぐらい
☆内容など☆
ポーチの内容は例によって持ち替えが面倒なので4本太刀仕様のままです

もうとにかく閃光を当ててから、頭を攻撃するだけ
ジャンプ斬りや斬り上げから連携させ1、2で止め、そのぐらいの手数を入れると怯むので、怯んだところに回転斬りを入れて、離れてから、とりあえずレウスの行動を確認、という具合

そんな感じで赤を開始から13分ぐらいで討伐
意図的に持ってきたわけじゃなかった音爆弾がガブラス退治に何気に役に立ちました

頂上へ向かおうとエリア4→5と行くと、どちらにも蒼がいなくて、そのまま頂上に向かうと、かなり待つことになるので、エリア4に戻って待ち、エリア4で蒼と戦いました
ここで、回復を怠り、1死
エリア4に戻ると蒼がエリア5に移動
追いかけてエリア5にて開始27分程で蒼討伐でした
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】ネコエサ、4本について大いに語る | 生きるだけで精一杯 | 【金獅子】箸休め>>
この記事のコメント
ここんここーん^^

順調にガブラスと戦ってますねw
それにしても速いタイム・・・。

千里眼はいらないようないるような。
でも音爆弾持ってて良かったですね~w

先日弓道部顧問Sさんに
「ソニックという選択肢もあるんだZE!」と言われ
ねぐら弓はパワハン→ソニック→剛弓な気配ですw
2008-02-25 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
こんばんわ。

いあいあ~27分ですかぁ
早い討伐時間ですね~

なぜか最近ソロをやる気になれない不具合。
まぁそんな時もありますよね?

2008-02-25 月 | URL | パーマン #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

黒滅龍剣の性能は異常。。。
レウスに対してもさることながら、ガブラスもすぐに倒せました^^;

タイムが早いのは閃光レイプの為。。。
うまい人なら20針でいけるんじゃないでしょうかね?

ソニックいいかもね♪
なかなか悪くない性能なのにイマイチ出番がないソニックに光を当てるんだ!
2008-02-25 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>パーマン様へ

先日は、わざわざ来ていただいてどうもですYO!
そしてパーマンさんブログの不具合の理由。。。
想像していた通りで、ニヤリとなりました(笑)

タイム早い方なんですかね?
とりあえず、閃光30近く使用してますしね^^;
片手=手数なイメージでしたが、黒滅龍剣の頭オンリーだと、
手数的な手ごたえが無いままレウスが死んでくれるので、
それだけ黒滅龍剣の性能が異常だと思いますです^^;

ソロやる気しない時ってありますよね。。。
全然不具合じゃないです(笑)
そういう時は、マゾい縛りクエでも一緒にどうですか?(笑)
2008-02-25 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
