スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】これがカプンコのやり方なのです!
2008-02-22 金
昨晩97式さんと雑談しておりまして、ふと“ウェポンマスター”についての話になりました

そして、ウェポンマスターでもらえるシンボルカラーが“業物の紺”だということを、ドスが発売されてもう2年も経ち、今やドンドルマは過疎末期だというのに、今さら知りました

まあ、それは私が個人的にシンボルカラー集めや、称号集めを「どーでもいい」と思ってるので、今の今まで調べたりとかしなかったのが理由ですが、今は、どうやら無関心ではいられない状態になってきました

なぜなら、業物の紺が

「すごく。。。ティターンズ仕様です。。。(・∀・)イイ!」


私、以前はフレも少なく、一人で寂しくモソモソと遊んでたし、求人区は利用することはありましたが、特定のカラーばかりで、多彩なシンボルカラーを見ることもあまりないですしね

しかしここのところ、数多くの変態達人の皆様方と、遊んだりするようになり、その際に、
『4人以上の大所帯街でも、それぞれシンボルカラーが見事にバラバラ』
なんてことは、ざらにあり「いろんなシンボルカラーがあるんだなぁ」なんて思ってたら、そこで業物の紺ですよ

先日、しんくさん、りにあさん、れいじーさんが3人揃って紺だったのがステキな事ステキな事。。。
今まで、一人の単色ではそこまで思わなかったんですが、3人揃ってると、ま、まるで。。。これは。。。

「ヤザン隊じゃないですかっ!」

もうね、完全に覚醒してしいました
今まで気付かないですみませんでした。。。ジャミトフ総帥!

私、ガンダムマークⅡは、もちろんティターンズカラー
エマさんは、言わずもがなのティターンズの制服派
憧れる男性のタイプはバスク大佐ですよ?

「こりゃ業物の紺ティターンズカラーを手に入れねば」と、キーになる武器をチェックチェック
とりあえず、強化無しで1発で作成可能なボウガンから作ってみることに。。。

しかし、あることに気付きました。。。

「大佐!カホウ【狼】が作成リストにないであります!」

「え?え?なんで?」と97式さんに作成に必要な素材を確認
ふむふむ。。。鱗、甲殻、耳、火竜の骨髄。。。って全部持ってるのにィイ!

97式さんと「なんでかなー?なんでかなー?」と首を傾げながらも、とりあえずその件は保留

そして、今日調べてみたら

「PSP連動してないと作れないんですって!」

奥サマ、コレご存知でした?あたくし、お恥ずかしい話、今まで存じ上げておりませんでしたのよ
もうや~ね~、オホホホホホ。。。って

(#゚Д゚)ゴルァァァァァァ!!

ピンクのカラーが連動しないと、取れないことは、ゲームのプレイ内容とは直接関係無いということで、百歩譲って許すとしましょう
しかし、連動してないと作れない武器があるって、どーなのよー;;

もう、さすがカプンコ!
商売上手!
いやんばかん!
ばかぁ。。。ん。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

そして、まさに「ティターンズは力(金)だ!」ということを、あらためて思い知るのでした
出直してきます。。。あいすみません
別窓 | MH2雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本角】やほほい! | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】本物にあこがれる>>
この記事のコメント
こおんにちわん ヨシが通ります。
紺??はてどうやってとったのか・・
イヤンバカン!リアルフレからpsp強奪→連動!→ピンクゲッツ!→カホウとティターンズそんな関係があったとは今知った不具合・・
そんな不具合昨夜の奇跡パウダーがその代わりだったのか・罠ですよこれは^-^ノシ
2008-02-22 金 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
バスク?オム、ジェリド?メサ…いわゆる死亡フラグですね!
しかしティタ側エマさんやバスク大佐が好みとはいえ相当なMと見ました(笑)
僕はブラン小佐(大尉?)とギャプランで出撃できたら撃墜されても本望です。
ヤザン隊もいいですな!
今度業物の紺でヤザン隊ごっこしましょうぜ。
蒼レウスに落とし穴+麻痺で「かかったなΖ!」…ハァハァ

自分もPSPがなくて泣いているクチです。でもカホウ【鳥】は作れるんだぜ?
ヘヴィマニアは取れませんが、カホウならではの性能はそのまま!
特に毒弾の快適さと言ったら…一度ソロでもお試しあれ(^ω^*)
2008-02-23 土 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
こりゃもう新黒い三連星とも言われる、
ヤザン、ラムサス、ダンケルを結成するしかありませんな!
ハンブラビで蝶のように舞い、蜂のように刺す、デスヨ!
ティターンズはテロリストぜよ! ならず者ぜよ!
そして死相集団。

ブログのデザインが変わってるー
前の駄菓子屋みたいな風景、結構好きだったんだけどなー
なんかタップ君に合ってたんですもの!

まあコレも和風雰囲気で◎
2008-02-23 土 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

あ、やっぱり知りませんでしたか!
PSP連動できてる人は意外と知らなかったりするかもですね^^

私も、以前に友人が連動目的でPSP持って家に遊びにきてくれたことがあったんですが、
『バッテリー切れでPSP電源入らず』
なんていうお約束(笑)

ま、カホウ狼はあきらめて、他の武器つくります;;

なるほど粉3人ゲットの伏線だったんだなぁ。。。
2008-02-23 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>SINC様へ

でたなティターンズめ!

ああ、ジェリドもいいですね。。。(笑)
シロッコ様も捨てがたい。。。
ブラン少佐とはまた渋いっ!
そして死亡フラグ^^

ヤザン隊ごっこ。。。
想像しただけでハァハァしてきました(;´Д`)
やっぱりティターンズですなぁ!

とりあえずカホウ【鳥】作ってみますYO!
2008-02-23 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>97式様へ

おお!ここにもティターンズの一員が!

ん?紫で(黒?)黒い三連星もいいですね!
ランスで3人並んで突進してジェットストリームアタック!
ですかね?(笑)

ブログのデザイン変えてみましたよー
私もあの画像がレトロな雰囲気で気に入ってたんですけど
フォントが少し見づらいかな?と思っていたし、
ざんさんところが変わってたので、自分も変更したくなったり。。。とかで(笑)
2008-02-23 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

おやおや!テンプレートかわってる~。
書体みやすくなっていいかもw
winとmacだと表示書体ちがうんですよ~。

カラーあまり気にしませんが
とにかく赤だけはイヤですw
七色も遠いです・・・。

えーっとティターンズって何ですか><?
アニメかな?ゲームかな~?
2008-02-23 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ども!毎度!

あ、やっぱり前のヤツ字見にくかったか。。。
おれも見にくいと思ってたんだZE!(笑)

あらら?ひなさんはピンクにこだわってるわけじゃなかったのね!
いつもピンクですからな^^
いやんばかん!

ティターンズとは、ガンダムシリーズに出てくる、組織の名前です^^
そのステキな思想から、信者も多い!
さあガンダムのDVDを借りてくるんだ!
2008-02-24 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
