スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】本物にあこがれる
2008-02-20 水
巷で主に『ルーパー』と言われてる装備

これは“ミラルーツ”と“覇”の組み合わせによるもので、この2つを組み合わせることでマイナススキルが付くこともなく、『斬れ味レベル+1、見切り+1』のスキルが発動できるという、剣士では、すっかり定番の装備

ちなみに私、実は真のルーパー装備ありません。。。
クリア画像でもわかるように

頭:ランポスU
胴:ルーツ
腕:覇
腰:ルーツ
足:覇

という組み合わせの“エセルーパー”的な組み合わせにしてます

よく“こだわり”と勘違いされるんですが、こだわりなんて、これっぽちも無く、素材集めが好きではない私は、ただ「防具を作るのが面倒臭い」という理由から

そして、このルーツと覇、以外のもので組み合わせるコーディネイト
いかにも
「レア素材足りなくて防具作れません;;」
という自己主張が強すぎて、なかなかミジメったらしい雰囲気を醸し出します
時には哀愁すら感じることもあります

例えるなら、パーティの際に
『普段からオシャレをしないような人が目一杯オシャレをしようと頑張ってみたものの、やはり普段から着こなしていないせいか、どこか一箇所にぬかりがでてしまう』
という感じ

まだ「ん?あたしはあんまり服装とかどうでもいいと思ってるし」と、全く服装を気にしない人の方が、なんだか精神的な強さと、人間的な大きさが感じられますが、これは「お嬢さん、今日は、おめかしして来たのね(・∀・)ニヤニヤ」と、小バカにされたり、「ヘイユー!いくら外見で装っても、隠せないものがあるぜ!それはユーの心さ」と、なんだかよくわからないナンパな外人にフランクに話しかけられたり、「おやおや。。。阿藤さん、今日はそんなにオシャレしてどこへ行かれるんですか~?」と、ぶらり途中下車の旅になってしまったり、と、とにかくアイタタタな状態

そんな逆境にもめげず、ドンドルマで向けられる嘲りの視線にも耐えてきた私ですが、ここんところ“エセルーパー”にも限界を感じつつある今日この頃。。。

なぜかというと
『防御力が低い』
これにつきます

ところで、本物のルーパーのみなさんって、やはり、全ての防具をレベル5まで強化してるんですかね?
私は、頭ランポスはレベル5ですが、覇はレベル4まで、胴ルーツはレベル4、腰ルーツはレベル3で、爪護符無しだと防御力が370しかありません

最近4本太刀ソロをやっているのですが、武器の特性上、スーパーアーマー中の足踏み削りや、理不尽なホウコウからの死亡率の高さ、などで、ほぼ回復が最後まで持たなかったり、死にまくっているわけで、少しでもクエの成功率を上げたいので、ここらで本物のセレブの仲間入りをしてみようかなと思ったのでした

ということで、素材集め頑張れ私、ちょー頑張れ!
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】これがカプンコのやり方なのです! | 生きるだけで精一杯 | 【四本角】とにかくサイズ>>
この記事のコメント
ふむふむ、全部揃うまで、いくらでも付き合います。
ちなみに僕は使うと思われる防具は
レベル5まで強化しないと、いまいち盛り上がらないので、
無理矢理でも、ソコまで必要なくても強化してしまうのデス。
よって、僕のルーツやら覇、ナズチやらは、
全てレベル5。しかも5ヶ所全部無きゃ嫌。

エェ、ボルボもびっくりの硬さデス。

さすがに鉄砲服は穴さえ空けば、
レベル5にしないですけどネ…
ネタ服でも限界値まで上げてしまうコダワリ。
うふうふうふ。
2008-02-21 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんは~^^

昨晩は求人区にてレウス逆鱗はゲットしたんですが、
ナズチの宝玉が、うんともすんとも出現せず;;

ふむふむ、確かに97式さんはレベル5まで強化しまくりのようですね
今、魚釣りに一生懸命なのも頷けます(笑)

やっぱり強化が中途半端なのはいけませんね
私はXさんあたりは、私と同類だと睨んでます(笑)
2008-02-21 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

えーっとルーパーの「パー」ってなんですか><?
ルーツ・・・パーマンさん?

あたいもシロヒゲ装備作ります!
逆鱗、パウダー、ギルコ・・・;;

ってJIROさんは頭装備だけでいいのでわ?
む~こだわりなのかと思ってましたw
Xさんのピンクタイツはアレこだわりです。きっと!
2008-02-21 木 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

お、ついに作る気になりましたな!
しかし今月祖龍来ません^^^^

“ルーツ覇”が“ルーツは”になって、さらに“ルーツハー”
となり、何回も繰り返し唱えると“ルーパー”になります!(笑)
詳しくはよくわかりませんが、なぜかそれで定着してますな。。。

装備はこだわらなければ頭だけで、いいんですが、
ほらアレじゃないですか
いかに、バリエーション少ないとはいえ、
ルーツと覇をどう組み合わせるかで、個性が演出できる!

ということであらためて見直しですな。。。
レベル5まで強化もしなきゃいけないしね;;
2008-02-22 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
テンプレート変わってますなぁ。いいね、かっこいいねコレ!

私はスカルフェイス+ルーパーで匠+見切りを発動させてますよ。
スカルが好きなんだ。これ以上のものは見つからない。

でもガード無し武器で4本ってなると、ガッチガチなルーパーじゃないとキツイんでしょうなぁ。

…レア素材が出なくて参ってるネコエサさんの姿が目に浮かぶぜw
2008-02-22 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ええ!テンプレート変えてみました!
前のはフォントが気に入ってなかったんですよね。。。
あと、黒地に白文字が個人的に見やすいので、
こちらにしてみました!
デフォから、ちょこちょこっとカラーとかは微調整してます^^v

そういえばXさんはスカルでしたね。。。
ブログのトップ画でもそうですもんね。。。
って、ランポスUより防御低いじゃないですか(笑)

レア素材。。。。でません。。。;;
2008-02-22 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
