スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】とにかくサイズ
2008-02-17 日
4本角片手

運良く順調に4本クエを消化していっております
いいねいいね!


詳細など~


<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪
回復G
強走G
怪力の種
千里眼の薬
砥石
活力剤x10
ケルビの角x10
閃光玉x5
音爆弾x10
素材玉x10
光蟲x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20

・片手剣=黒滅龍剣
スキル:斬れ味レベル+1、見切り1
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
夜です
エリア10スタート

まずは移動パターンから

>砂
5→1→5→9→5→3

最初のエリア5で、大体いつも残り時間を45分を切ったぐらいになると黒が同エリアにいないことが多いので閃光を解禁しているのですが、この時は、バッチリ合流されてしまいました
まあでも、すぐに砂が移動するので大して問題じゃあないです
砂がエリア1へ移動して、少し黒と戦闘
黒を1怒りまでさせてからエリア1へ砂を追いかけます

そのまま順調に砂追いかけて開始18分ぐらいで常時怒りへ

しかし、3回目のエリア5の時に時間はすでに開始25分に差し掛かろうとしている状況だったので、あせりすぎて1死してます。。。
急いで井戸からエリア5へ向かうと、砂が丁度エリア3へ向かったところだったので、追いかけていって開始26分ぐらいで討伐という具合


>黒
2→7→5→1→5

砂26分掛かってるわ、1死してるわで、ほぼ投げやりモードだったのですが、砂戦闘時に相手にした“1怒りのアドバンテージ”に期待して、あきらめずに頑張りました
そしてギリギリでしたがなんとかクリアです
残り20秒ぐらいでした

音、閃光、残り無し
サイズ両方とも普通サイズでした


やはり剣士はサイズがディアの重要だと感じました
とにかくサイズ!サイズ!
片手剣の4本攻略のポイントは、とにかく攻撃をスカらせないことだと、色々聞きましたが、サイズが大きいとディアの足の動きが大きくなるので格段に攻撃がスカりやすくなります

今まで何回かやった中で、“両方ノーマルサイズ”というケースが無くて、それが今回出たらいけてしまった、という感じで特にプレーヤースキルの向上によるものではないのが、なんとも残念な結果であります

ちなみに失敗例では、砂ディア20分で倒したにもかかわらず、残り30分もあるのに黒が特大サイズで、時間切れになるとかありましたからね。。。

あ、あと最初は音爆は持っていってなかったんですが、音爆を入れるようにしてら大分変わりました
攻撃効率とかよりも、ディアが逃げる時に強引に音爆で怒り状態にさせてから移動させることが、結構重要なのかなと思ったりもしました
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】本物にあこがれる | 生きるだけで精一杯 | 【赤蒼竜】投げすぎ>>
この記事のコメント
おめですっ
ジロさんがクリアした夜、太刀で砂キングサイズ病にかかってました(´д`)

ショート突進に振り向き縦切りが当たらないとか…もう…ね('A`)
サイズ、移動運、合流運、個体運。ドス4本は地獄ですな;;
2008-02-19 火 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

どもども^^v
ざんさんはレイピア頑張ってくださいね^^^^

しかし、4本はホント運要素ありますねぇ。。。
そして昼夜システムが地獄仕様の一番のストレスかもしれませんな;;
最近は砂のサイズ次第では即リタしてます^^;
2008-02-19 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわ^^昨日はまたまたどうもでしたmm自分茶がでかいとデカリタといって即リタっすw迷わないゼヨ
だって足ふっといんだもん・・
茶がでかくて黒もでかいと凹みますよね;
2008-02-20 水 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

いつもお世話になっております^^

私も茶が特大サイズだと即リタしてますね;;
なるほどデカリタですか(笑)

でも、茶がお手頃サイズだったのに黒が特大とか、もうね。。。

ほんとサイズで全然違いますよね~><
2008-02-20 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
