-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒 龍】ヒーホー!
2008-02-17 日
黒龍ライト

イベント黒龍、リスト穴埋めです

高台プレイです
特に難しいわけじゃないですが、なんだか精神的に苦痛なクエです


詳細です~


<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~5
錬金書G
力の爪、護符
通常弾LV2
貫通弾LV1、2
拡散弾LV2
カラ骨x99
ランポスの牙x99
ハリマグロx30
カクサンの実x10
鉄鉱石x99
カラ骨(小)x50
竜の爪x50
大タル爆弾Gx2

・ライトボウガン=ゴールドヴァルキリー(ロングバレル)
スキル:火事場力+2、体力+10
討伐時間:39分ぐらい
☆内容など☆
まずボサーッと突っ立ってる黒龍の足後ろで、大タルGx2で黒龍と一緒に被爆
そのあとすぐにわざと足に蹴られて火事場発動
そして拡散で攻撃しながら高台前まで誘導します

高台にハメてからは、地上では顔に貫通、飛び上がったら、とりあえず後ろまで下がってから黒龍の1発目のブレスと同時ぐらいのタイミングで丁度股間のあたりめがけて拡散撃ち
なぜ股間めがけて撃つかというと、それは私が精神的な充足感を得ることができるから。。。というのは冗談で、一番撃ちこぼしが少なく安定して当てられるような気がした為です
そして1発撃ったあとはこんな感じ

・降りてきて低空ブレス
→とりあえず黒龍の方へ近づいて、ブレス攻撃の位置が固定されたら、すぐにまた下がって懐へ拡散

・3連ブレス
→1、2発目を後ろまで下がってよけたら、3発目をくぐってかわし、黒龍の方へ近づいてから拡散

そんな感じで作業的な戦闘を繰り返し、支給品の貫通含めて、貫通1、2をすべて撃ち切るあたりで拡散も無くなり、通常2を50発ぐらい撃ったら40針ちょっと前で黒龍死にました
ちなみにスタミナは支給品のお肉で回復してます
あと、支給品のタルGと打ち上げタル爆弾も使ってます


とりあえずこれでミラ3種は笛以外はリスト埋まりました
でも、過去記事が武器毎の記事になってない記事があったりして、やりなおして武器毎の記事に書きなおしたい気持ちはあるのですが、ミラクエはイマイチ面白味に欠けるので、余程のことが無い限り再トライする気になりません。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【赤蒼竜】投げすぎ | 生きるだけで精一杯 | 【MH2】近頃の狩猟失敗録>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
