スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【MH2】近頃の狩猟失敗録
2008-02-12 火
ここ最近のソロ失敗クエなど


まずは

つ 『4本角X黒滅龍剣』

双剣をクリアした、その後の勢いで挑戦しましたが、時間切れでした。。。

ま、プレーヤースキルが伴わないのはもちろんのことですが、4本クエは運もあるので、スロットマシーンで大当たりフラグが出るまでリールを回し続けるような心意気ですね
なので、大した落胆も無く、精神汚染度は極めて微量



次はこれ

つ 『双璧Xモノデビルキャスト改』

“拡散弾追加”スキルにて
まあ、腹破壊に関してはスキルのおかげで問題無いのですが、ネックなのが装填数“2”。。。
それによって双璧Xガンナーの一つの問題点“黒よりも白討伐にてこずる”という点にさらに、拍車がかかります


まあでも1回やった感じだとギリギリいけそうな感じはあるので、こっちはまだ希望アリ
次に挑戦するのが、結構楽しみだったりします



それよりも全然キツそうなのが

つ 『4本鎌Xモノデビルキャスト改』

スキルはこちらも“拡散弾追加”です
しかし拡散を使っているにもかかわらず、貫通の装填数“2”はやはりきびしいです。。。
モノキャスはリロードが早いおかげで、射撃ポジションの取りやすさ、そして、被ダメが少なくなり、回復の為の無駄な時間を攻撃時間にするなどできますが、それでもクリア見えず。。。
今までは、リロード速度を生かした、回避重視の立ち回りで、ポーチの回復アイテムは“回復G”のみでしたが、ちっとも先が見えないので、次は、『ダメージ覚悟の効率化リロードにしてポーチの回復アイテムの充実』という具合で試してみようと思ってます


なんとかモノキャス改でクリアしてみたいものです。。。
誰かやってみませんか?
そして私にコツを教えてください(笑)
別窓 | MH2雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒 龍】ヒーホー! | 生きるだけで精一杯 | 【四本角】オッスオッス!>>
この記事のコメント
うへへ、頑張ってますなぁ。
4本鎌制覇はかなりの難易度じゃないですか?
寒冷期にモノキャス担いで病んでるネコエサさんの姿が目にうかb(ry
2008-02-13 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

こんばんは^^
まあボチボチやってますよ^^v

やっぱ4本鎌キツイですよね。。。
ま、でも試行錯誤しながらやっていくのが、
楽しかったりしますけど(笑)
2008-02-13 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちわ!モノキャスですか!マニアですなww拡散追加に装填速はなんともロマンを感じます!
4鎌たのしみにしてますぞえ~
2008-02-16 土 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

どもども!

うん、4本鎌モノキャス。。。
いつも時間切れ!
ちょっとイヤになってきました(笑)

そんな私は、葛葉ライドウに逃避中だったりするわけでして。。。アッー!
2008-02-16 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
