スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】オッスオッス!
2008-02-11 月
4本角双剣

久しぶりに4本と向き合ってみました

“4本X双剣”は以前からチョコチョコとチャレンジしてみてはいたんですが、どーもイマイチ手応えを感じられず、モチベーションダウンしてたんですが、久しぶりにタップリと時間がとれたので、ガッツリと挑んできました

武器の選択肢は。。。天地or超絶
スキルは。。。匠見切りor高耳
といった感じですが、私は『匠見切りの天地』でやることにしました

そして5回目ぐらいの挑戦でギリギリでしたがなんとかクリアです


とりあえず形式にのっとり、詳細のようなものー


<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪
回復G
強走G
千里眼の薬
砥石
閃光玉
光蟲x10
素材玉x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20
活力剤xx10
ケルビの角x10
こんがり肉x5
狂走エキスx5

・双剣=双龍剣【天地】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
エリア10スタート

砂の移動は
5→9→5→1→5→3
開始17分ぐらいで常時怒り、開始25分ぐらいで砂死にました

黒は
7→5→9→5→3→7
開始43分過ぎに常時怒りになり、残り時間30秒切ったぐらいで黒も死亡です

閃光35個全て使いました。。。
手応えからすると、砂、黒、共に、通常固体だと思います

時間を空けて記事を書いたので細かい内容忘れました。。。
難クエとはいえ、沢山の人がクリアされてるので、録画もしてませんでした。。。
というわけで、こうしてみるとサッパリし過ぎな感じがしますが、かなり一生懸命やってます。。。
回復尽きて、体力ギリギリ、砥石も尽きて最後の緑ゲージで、時間ギリギリで討伐、と全てがギリギリでした(笑)


以前は、てんでダメでしたが、なんかよくわからないけど今回の挑戦では、毎回いい感じの手応えで戦えました
んーなんでだろ?
あ、閃光中の攻撃の仕方かもしれないですね
今までは、とにかく手数を意識するあまり、攻撃のタイミングなど気にせず、がむしゃらに左足をひたすら攻撃してたような気がしますが、今回は常にディアの行動を確認してから攻撃をしました
例えば、ディアの威嚇の時に左足に乱舞を入れていくのがメインになるわけですが、その時、威嚇行動を確認してから攻撃を開始して、通常1、2→乱舞、という感じにして、乱舞の最後までがディアの威嚇行動時間内にギリギリ収まるように調節して、それで一瞬様子見
噛み付きだったら、ディアが少し前進するのでちょっとだけ同じ方向に移動してから足に乱舞
回転攻撃なら、通常1、2、としてから回避でディアと同じ方向に移動して左足の位置についていく、という感じです
そんな感じでやると手数は少なくなりますが、暴れ攻撃に対応しやすくなるので、結果安定したような気がします

双剣は、4本クエの武器の中でも、そこまで難しい武器ではないようですが、それでもやはり4本クリアは達成感が別格ですな!
先日「次の繁殖期は頑張る!」誓いを立ててしまったので、とりあえず、結果がでて一安心しました
よかったよかった!


別窓 | MH2ソロ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<【MH2】近頃の狩猟失敗録 | 生きるだけで精一杯 | 【赤蒼竜】グダグダグダ>>
この記事のコメント
ブランクもなにもありませんな!
やはり技は身に染み付いて消えないのだヨ…
お見事であります!

4本の達成感は別格
うむす、分かりますぜよっ
「ふぅ 倒せたぜ…」って
ディアだけはいつも一息漏れますものねぃ。
ひなさんが「ディアの目って可愛いw」
などと、おかしな事言ってましたな…
あんな潜行野郎のどこが可愛いのかしらっ
不思議不思議!

しかし、角は立派ぜよ。
2008-02-11 月 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
こんにちわ!
ブランクあっても4本クリアですか!流石です・これなら6本くらいはいけそうですな!
おめでとうございますmm
4本クリアってやり遂げた感たっぷりですよね そのうれしさわかるぜよ!
2008-02-11 月 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
ここんここーん^^
やりますなアニキッ!

ディアは口からもくもく黒いケムリを出して
とても怖いです・・・。
でも倒れたディアのつぶらな瞳。あらかわいいw
ちなみにモノブロスもかわいいです。
ちなみのちなみにグラビの逃げる姿は
もっとかわいいです。

スコープからこっそり覗くのが趣味ですw
2008-02-11 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

ブランク。。。確かにもう慣れたかも^^
まあでも全力閃光ですからね;;

ディアの目がかわいいかかわいくないかは別として、
つぶらでキラキラしていますね。。。
ひなさんはきっと不思議ちゃんなんでしょう(笑)


>yosshimun様へ

いやいや、流石でもなんでもないですって(笑)

火事場無しヘビィとかに比べたら。。。もうね;;
私も、いずれ挑戦しなければいけないとは思いますが、どんどん後回し後回しに(笑)

そして、この“ぜよ”の流れは何なんでしょ!(笑)


>ひな様へ

噂の不思議っ子ですな!

かわいいか!?かわいいのか!?(笑)
共感しかねます。。。ぜよ!

スコープからこっそり覗くなんて。。。いやらしっ!
いやんばかん!
2008-02-12 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんは^^

出張からフッと帰ってきては、4本達成なんて・・あり得ない・・ぜよ・・いや、ぞえ。

まさしく「ザクとは違うんだよ、ザクとは。」ですね;;今度の繁殖でも記事の方を参照させて頂き、挑戦してみますね!(実は双剣は2回ボコられてる;;)

ところで某L氏が「ぜよ」廃止運動+「ぞえ」ブーム化運動されてるですが、廃止どころか流行ってる希ガス・・皆使ってる・・ぜよw
2008-02-12 火 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
タイトルだけ見たらハンマで音閃少なめとかやったのかと(;゚д゚)

さぁ次はクイーンレイピアだ!
2008-02-12 火 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

どもども!先日は裸クエにお付き合いいただいてお世話になりました^^

いやー双剣は、以前に運試し的な感じで、
チョコチョコやってはいたんですが、
今回運がよかったってのもありますかね^^;
前はエリア移動直後に合流とか、理不尽なホウコウとかそんなんばっかりで;;

『ぜよ』かなり気にいってます(笑)
実は次の語尾は何かと期待していたり。。。


>ざん様へ

タイトルが意味不明なのはいつものことです(笑)

クイーンレイピア。。。実は1回やったことがあります。。。
果てしなく銀河な手応え\(^o^)/

そういうざんさんは、装備も完成させて、
すっかり4本レイピアフラグ始まったNE!
2008-02-12 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
