スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【赤蒼竜】グダグダグダ
2008-02-10 日
ねぐら太刀

夜待ちの時間で、やることがないのですが、ちょうど『ねぐら』あったので、いってきました

私は基本的に閃光は使わない方針ですが、レウスは例外。。。
そう!何事にも例外はつき物なのです。。。

つーことで、ただの埋め作業です
ポーチとかもすごくテキトー(というか4本仕様)
戦い方もテキトー(よくわかんない)
何気に時間掛かりました。。。


詳細です~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪
回復G
強走G
砥石
モドリ玉
閃光玉x3
光蟲x10
素材玉x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20
こんがり肉x5
狂走エキスx5
活力剤x10
ケルビの角x10

・太刀=エクディシス
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:45分ぐらい
☆内容など☆
閃光玉の数が半端なのは、ちょうど切れてて為です。。。

まず赤に閃光を15個投入。。。ウホッ!
カブラスにちょっかいを出されながら漬物にしたんですが、太刀は閃光拘束中の爆発力がどうもイマイチ。。。
レウスの頭の位置がやや高いので、連携がうまく当たりませんね(泣)
結局ベストな攻撃の仕方わからず、ピヨり中の暴れを喰らいながらも、開始16分ほどで赤死亡

続いて頂上へ向かい、開始から20分経過したことに蒼と戦闘開始
赤の時と同様に閃光投げまくり!
今回、いにしえセットを持ち込んでいたのですが、いにしえセットなんて4本クエぐらいしか持たないので、持ってきているコトをすっかり忘れて、てっきり回復は“回復Gのみ”と勘違い。。。
回復Gが無くなって「あー回復切れちゃった。。。」と、いにしえセットに気付かず、1死しました
急いで頂上に向かうも、すでに蒼に逃げられ、未発覚状態で逃がしてしまったので、頂上でかなり待たされるコトに。。。

しばらく待って戦闘再開です
相変わらず閃光漬けですが、途中で閃光切れました。。。
18個も使ってまだ倒せない、というなんとも情けない次第です
そんな感じでグダグダになりながらも、「残り時間5分」のアナウンス直後に蒼も討伐とあいなりました
倒す直前に、いにしえセットの存在に気付き、1個だけ使用。。。


んー、閃光で思いっきりイジめてやろうと思ってたんですが、うまく攻撃できないわ、暴れられるわで、なんとも後味の悪い結果になってしまいました。。。
太刀難しいですな!
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本角】オッスオッス! | 生きるだけで精一杯 | 【金獅子】久しぶりのソロ更新>>
この記事のコメント
ここんここーん^^

おぉ~やってますね~w
とてもブランクあるように見えません・・・。

ねぐら太刀むずかしいです;;
ただいま2戦2敗中;;
でも勇気がでましたっ!
今日やってみよかな~^^

おつかれさまでしたっ☆
ねぐらキライって言ってたのにw
2008-02-10 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

まいどっ!

私、ねぐら殆どやってないのですよ。。。;;
たまにはやらないと、と思い
やっつけ気分で向かったのですが
この有様です(笑)

ひなさん!閃光を35個使うんだ!
まずはそれからだ!(笑)
2008-02-11 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
