スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【金獅子】久しぶりのソロ更新
2008-02-09 土
ラー太刀2


温暖期やるクエ無いって。。。な不具合
ということでリストの方は埋めなおし作業

なんとなくラージャンへ“太刀扇【ガバス】”でいってみました
もちろん狙うは全破壊です
さてどんなもんかと。。。

結果は1回でクリア。。。
もう少しやり応えあるかなー、と思ったんですがなんともアッサリです
これはヘルスティンガーの時よりも全然ラクですね。。。
ガバスとはいえ、さすがに太刀はラーとの相性グンバツですな!

あまりのあっけなさに、記事にするかどうか迷ったんですけど、ここんところMHソロ記事更新が全く無かったので、もー記事にしちゃう!イヤンばかん!


ということで詳細です~

<ネコエサ>
温暖期:スペシャルメニュー(攻撃、防御UP)

<アイテム>
調合書1~3
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
クーラードリンク
こんがり肉
モドリ玉
砥石
氷結晶x5
にが虫x5

・太刀=太刀扇【ガバス】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:34分ぐらい
☆内容など☆
昼にて
隠しエリアスタート
モドリ玉使いキャンプへ行き、エリア4へ

まずは徹底的に尻尾を狙っていきます
なかなか鬼人ゲージが溜まりにくいですが、溜まるまではテキトーに連携させ、溜まったら、尻尾しか狙いませんでした

中距離にて向かって、やや左でウロウロして突進攻撃を待ち、かわして後ろから尻尾へ、踏み込み斬り
後はそのまま、突きや、鬼刃1へ連携させると、振り向いてくるラーにいい具合に攻撃できるので、そのへんは臨機応変に
中距離待ちでブレスを吐かれた時は、ラーとの距離が近目なら、強引に尻尾へ回りこんで攻撃して、距離が遠目だったら、尻尾は諦めて、頭へ攻撃しました

ラー怒り中は、中距離待ちは同様ですが、突進をかわした後の尻尾への攻撃は、踏み込み斬り1発だけにして、すぐに安全な位置へ回避
そんな感じで怒り中の尻尾への攻撃は、地味に単発でガマンしました

そんなこんなで、開始から17分程で、意外とアッサリ尻尾破壊完了

続いて角破壊へ
こちらは、最初と同様に後ろから、踏み込み斬り→鬼刃1、てな具合にやってると丁度振り返ったところの頭に鬼刃1が当たるので、そのまますぐに前方回避でラーの後方へ抜けると、いい感じです

そして角は開始23分ぐらいで破壊完了です

ここから、すぐに死ぬかなーと思ったんですが、なかなか死んでくれないラージャン。。。
どうやらかなり部位破壊の箇所にダメージが偏ってたようです
でもここからはカウンターの怒りも恐くないので、多少強引に攻めて開始34分ぐらいで討伐完了でした


ま、とりあえずやってみた感じだと、匠は無しでもいけそうですな
裸でやるぐらいが丁度いいマゾさでいいかもしれませんが、私は遠慮しておきます。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【赤蒼竜】グダグダグダ | 生きるだけで精一杯 | 早速ケータイでお買い物>>
この記事のコメント
忘れてました・・・ガバスほしかったんだった;;
音がいいですよね~^^b

雅でおじゃるw
2008-02-10 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
いやんばかん!ご無沙汰しております!

ガバスであっさり全破壊に驚愕です…
太刀との相性はいいのでしょうか?
立ち回りの詳細(コマ送りSS付)期待していますね^^^^

しっかし、ガンスといいガバスといいお見事です!
つられておいらも金獅子モチベーションUPしてきますた(^ω^*)
火事場ガンスで四本の恨みを晴らしてきますYO
2008-02-11 月 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
こんばんわ^^この間はどうもです!

いやーさすが「WIKI先輩」ですね。とても大変な事を簡単に越してるあたり、さすがGJ!
しかも出張のブランクもないみたいですな・・

太刀・・美味いんですかそれ?な私でしたw
2008-02-11 月 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

のほほほ!
ポンポン鳴らしてきましたYO!

ガバス。。。持ってなかったんだ。。。
ひなさん武器いっぱい持ってるから、てっきり持ってるものだと。。。

でもガバス。。。使い道。。。あんまりない(笑)
2008-02-11 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>SINC様へ

いやんばかん!SINCさんじゃないですか!

前に天天でやった時も思ったんですが、
太刀、相性よさげですね^^v

しかし、SSショットどころか、録画すらしてないんです;;
ふらっと行ってサクっと(ry

ちなみに立ち回りは、けそ氏のソニックボウ全破壊を参考にしました
尻尾破壊に関して、徹底した中距離待ちを取り入れてます(笑)

きっとSINCさんのことですから、
相当マゾいことをやってくれるのを期待しております^^^^

もちろん、4本ガンスも期待してますZE!


>TSUNA様へ

いやいや、大変じゃないですって(笑)
マジでマジで!

きっとみんなが思ってる以上にガバスは、
“できる子”なんだYO!

でもラージャン以外には。。。げふんげふんっ
2008-02-11 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
