スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
味覚の不思議
2008-02-06 水
食習慣の違いによる味覚の相違ってホントに不思議なもので、私が食べて美味しいと思うものを他人が食べてみると不味かったり、はたまた逆も然りだったり。。。

まあ、味覚というものは絶対的な基準というものは無く、食習慣だったり精神状態だったりに左右され各人それぞれの基準に基づくものだなあ、と、つくづく思う今日この頃


そんな私の大好きな食べ物で、これを人に勧めると、激しく嫌悪される食べ物を紹介


☆シュガーポテト☆

1。ジャガイモを茹でる
2。そのままお皿に盛り、バターとお砂糖をたっぷりかける
3。喰らう


これ凄く美味しいんだけど、他人には大概
「気持ち悪ぃ。。。」
と一蹴されます

私の相方からも
「そこは砂糖じゃなくて塩でしょ!?」
と異議を申し立てられる次第

そして、そんな彼女は、ホカホカの白いご飯にフツーの冷たい牛乳をかけたものを「んまい!」と言ってしまう何とも剛毅な人だったりします

うえぇ。。。気持ち悪ぃ。。。

別窓 | バカコラム | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<早速ケータイでお買い物 | 生きるだけで精一杯 | シッポサキマルマリ>>
この記事のコメント
こんにちわ!痒いところに手がt(ry
な記事をかきますな・
納豆にシーチキン自分はこれで育ちました。
みんなにはひかれますが・なにか問題でも?!
2008-02-06 水 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
へんなの~・・・

アボガトに醤油でウニでしたっけ?w
2008-02-06 水 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
なるほどなるほど。
育った環境=味覚ですねぃ。
少年時代に友人宅に宿泊しに行って、
夕飯などご馳走になると、非常に不謹慎ですが、
「あ、あまり美味くない…」
なんて思ってしまう事が多々あったりしましたネ。
口に出せない言葉デス。 気まずくナルゼ!

やはり母親の味が基本なんでしょうねぇ。
お嫁さんはソレを超える努力を要求されてしまうのです…
嫁さんや彼女さんが居て、努力してくれてたら、
感謝してあげましょう!

そして僕はカレーは、
ほかほかご飯に冷たいルーをかけて食らうのが好き!
あとジロさん食材には共感しかねますが、
よしむんさん食材には肯定派っ
2008-02-07 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

こんばんは!

納豆にシーチキン。。。
ん。。。意外にアリかも(笑)

よしむんさんも、機会があったら是非、ジャガイモに砂糖を、アッー!(笑)


>ひな様へ

変じゃないっ!
恋なんだ!ってアレ?違うか(笑)

プリンに醤油でウニじゃなかったっけ???

アボカドも何かあったよね。。。
んー何だっけ?

とりあえず、メロンに生ハムは謎です。。。
2008-02-07 木 | URL | ネコエサ #3p/8GQA2[ 編集] | top↑
>97式様へ

やはり育った環境って大きいですよね。。。

こりゃ、赤子の頃にウ○チを食べさせてたりしたら、
「んまい!」
と言ってウ○チを頬張るクリーチャーな大人が完成する、という説もあながち有り得ない話ではないかもしれませんね!

そして、ホカホカご飯に冷たいカレー。。。無いなぁ(笑)
冷たいご飯にホカホカカレーなら肯定派ですけどねえ(・∀・)
2008-02-07 木 | URL | ネコエサ #3p/8GQA2[ 編集] | top↑
ジャガイモに砂糖・・・×
ご飯に牛乳・・・×
生ハムメロン・・・×

どれもお互いがケンカしてるってばw

ちなみに納豆にメカブ入れるとめちゃくちゃうまいよ!
私の最近のつまみですZE!
2008-02-08 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

おお!お忙しいところどうもです^^

ジャガイモに砂糖は美味しいんだけどなぁ。。。
やっぱりブーイングですか(笑)

お!?納豆にメカブは美味しそう!
納豆&モズクが美味いから、きっと美味いハズだ!
2008-02-08 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
