スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あの日のジーパン刑事
2008-02-02 土
子供の頃のお話。。。


いまでもそうだけど、子供っていうのは特にイタズラが大好きで、小学生の時によくやっていた一つの遊びがありました

それはジュースとかの自販機を使ったイタズラなんだけど、自販機の商品それぞれのボタンがあるじゃないですか
そこにですね、缶ジュースのプルタブをひっぺがして、ボタンの隙間にうまく挟み込むと、ボタンが押しっぱなしの状態になるんです
この状態で自販機にお金を入れるとどうなるかは言わずもがなですが、お金を入れた瞬間に固定されていたボタンのものがいきなりでてくるというヤツです

これ、地味にいやらしいトラップで、大抵の人は、まさかボタンが固定されてるなんて思わないわけで、ほぼトラップに掛かってしまうのです

そんな感じで、トラップを仕掛けては遠くの物陰に潜み、トラップに掛かってうろたえる人の反応を見て笑う、という、ちょっとだけ悪質なイタズラをよくやっておりました




とある日
その日は、何かは忘れたけど近所で小規模な催し物があり、程よい人込みができていました
いつもの様に、自販機にトラップを仕掛ける私含む悪ガキ達
そして、いつもと違うのは、人込みのおかげで、物陰に隠れる必要も無く、そこらへんにたむろしてるように振舞っていれば、トラップに掛かる人の様子を近くで見れる、ということ

トラップを仕掛け、自然にたむろしつつ、「早く誰か買いにこい!」と、期待に胸を膨らませ、鼻息荒く待っていると一人のおやっつぁんがノコノコ買いにきやがりました
そのおやっつぁん、『チンピラ以上ヤクザ以下』という具合の、かなりおっかなそうな風貌
こちらにも、いつも以上に緊張が走ります
何を買いにきたのかまでは知る由もありませんが、かったるそうにポケットから小銭を取り出し、自販機の投入口にコインを滑らせます
そして、その刹那、「ガタンゴトン!」と、けたたましい音と共に取り出し口に落ちる何か
一瞬、何が起こったのか判断するだけの、ほんのわずかな間を空けて、取り出し口に落ちてきたものを手に取るおやっつぁん

どうやらそれは“ホット”なものらしい
そしてそこには筆で書いたような書体で“おしるこ”と書いてあった
ババーン!
“どうだおやっつぁん!まいったか!ホットしるこ喰らいやがれ!”と、してやったりの得意顔で横目でおやっつぁんの反応を伺う悪ガキ達

「なんじゃこりゃー!」

おやっつぁん、右手でホットしるこを握り締め、松田優作さながらの鬼気迫る表情で確かにそう言った

悪ガキ達はそれを密やかに見守り、みんなに目で合図をして、速やかに少し離れた場所へ非難したのち、死ぬ程笑い転げたのでした




近所の自販機でおしるこを買って、そんなとこを思い出した今日の朝でした
よい子はマネしちゃダメだぞう
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<めぐりあい | 生きるだけで精一杯 | のらりくらり>>
この記事のコメント
吹いたwwww

今思うと俺はそういうことしたことないかも
健全に育っていたようです…w
2008-02-02 土 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

うほほほ^^
そりゃもうイタズラばかりしておりました^^;

さぁ!ざんさんも今から自販機にトラップを仕掛けに行くんだ!(マテ
2008-02-02 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

おぉイタズラっ子発見~♪
あたしも小学生の頃、男子にイタズラばかりしてましたw
あたしは後ろから忍び寄って
コーンポタージュにぽちぃ~!でしたね~w

今はそんなことしませんよ・・・
だってドンドルマでJIROさんにすれb・・・ゴホゴホ><;
2008-02-02 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
こんばんわ^^

昨日はどうもありがとうでした。
寝落ち寸前だったので最後待ちきれなくて申し訳なかったです><

私もガキんちょの頃は悪戯しまくりでしたw
人のリアクションを見て楽しむに激しく同意w

最近色々なハンターさんにお会いする機会が増えまして、今思えば自分はWIKIする前はジローさんとヨシさんしか知らなかったわけで・・。
世間は狭いというか・・絶対どっかで繋がってますね・・・
2008-02-02 土 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!自分は東の国だったので
たくさん積もった雪に落とし穴をセッセと
こしらえt(ry
それはとても怒られたモンですw
今はそんなことしない!と言いたいのですが雪積もるの見るたびに衝動が・・ノッスノス
2008-02-03 日 | URL | yoshimun #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

お、ひなさんもイタズラっ子でしたか!
というか、その所業はなんだか小悪魔的ですな!

ドンドルマでイタズラ。。。
あ!ちょっと面白いこと思いついたかも!
こんど作戦会議しましょー!


>TSUNA様へ

いやいやいやいや!
全然問題無いですぜ!

ほんとに不思議なもんですよね^^
最初にTSUNAさんの名前をソロwikiで
見たときの嬉しさったらもう(笑)
さすがに末期のゲームですし、
同じような楽しみ方してる人達が繋がっていくんだなーと
ドス発売当初には感じられなかった心地よいものを感じますです^^
2008-02-03 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
>yoshimun様へ

昨晩もどうもお世話になりました^^v

まったくみんな揃いも揃ってワルですな。。(笑)
私、東といっても下の方なので、雪の世界ってすごく憧れます^^
落とし穴掘れるぐらいの積雪量なんてすごいっ!

あ、では約束どおりリンクに追加しちゃいますね!
ポチっとな!
2008-02-03 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
