スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双雪猿】試合に勝って勝負に負ける
2008-01-08 火
大家族ライト

“大家族Xライト、通常2のみ、罠系無し”クリアできちゃいました
とりあえずクリア。。。うん、クリア


今回の挑戦にあたって、以前に、録画しといた、失敗動画を観て自己分析
ふむふむ、これはすごくいいですね
実際やってると気付かなかったことに気付かせてくれます

そして、わかったことは、

『消費弾数が明らかに少ない』

ということ

顔撃ちにこだわっていたり、ブレス、パンチを誘う為に、無理して距離を詰めたりしてました
なので、戦い方をもっと撃ちまくるスタイルに修正

意識した点は

『休まずに撃つ!』

例えば、安全領域でラリアットをかわした後。。。
そのまま背後から撃ちまくるわけでして、この時、装填数が沢山ある時は、特に問題無いのですが、残りが2~3発、というようなシチュエーション
以前は、まず振り向きざまにすぐ1発
この時点で残りが2発なら、とりあえず、後ろ足に1発撃って、振り向きを待ってから顔にもう1発
残りが1発なら、そのまま待って振り向きに顔に1発
という具合に、手数を捨てて顔撃ちに、こだわっていた部分がありました
これを、振り向きの顔撃ちにこだわらず、背後からでもどんどん撃ってすぐにリロード
リロードタイミングをここで入れると振り向きに対して顔うちが間に合わなくなりますが、全然気にしない
その他の状況でも、できるだけ最速の弾消費を意識し、その流れの中で、顔に撃てる時があったら、顔に撃てばいいや~、という感じでやると、片討伐までが、合流回避の為のエリア退避があったのに26分ぐらいのタイムになりました

これでなんとか、クリアが見えてきました
あとは、ドドの移動パターン、小猿召還の頻度、スタート開始地点、など運要素が、うまくからめば。。。

ということで、気合充分で、挑んだ次の挑戦の結果。。。


クエ詳細です~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
錬金書G
力の爪、護符
いにしえの秘薬
強走G
怪力の種
千里眼の薬
ペイントボール
活力剤x10
ケルビの角x10
通常弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ライトボウガン=・ライト=火竜弩(ロングバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆
夜です
エリア8スタート
スタート時にエリア8にいる方をA、エリア3にいる方をBとします

→エリア8A
そのままAと戦闘
エリア8スタートの場合、そのまま戦闘していると、かなりの確立でBと合流するのでエリアの右端の狭いところで戦い、常にBの到着を気にしながら、Bが来たらエリア外退避、という戦略でやっていたのですが、この時は、Bは来ませんでした
どうやら下山モードっぽいです

→エリア6A
続いてエリア6でAと戦闘
いつBが来てもいいようにエリアの右下辺りで細々と戦います
しかし、ここでもBが来ることなくAはエリア8へ

→エリア8A
最初と同様にBの到着を意識しながら、エリア右端でAと戦闘
B来ません

→エリア6A
ここで開始14分ぐらいでAが足引きずり
B来ません

→エリア3A
やはりここでも合流することなく快適に戦闘
Bは、ごくたまにあるエリア1⇔2往復の完全下山モードのようです

この後のAの移動も最高のパターンで
→エリア6→エリア3と巣に戻ったところで、A死亡
時間はクエ開始から、丁度20分

Bは完全に下山モードでエリア1⇔エリア2往復のBを追いかけるのは、時間的にロスが大きいですが、さすがに残り時間30分もあれば、どう転んだってクリアできるわけで、以後、腰砕け状態で、マッタリBを追いかけ、開始47分ぐらいでBも死亡でした

残りは
鉄=30 カラ=34 通=86
ということで、あがんな様のところで計算したら、どうやら通常2をおよそ1036発撃った模様



大体いつも、最初の片方の足引きずりが、開始17~18ぐらいだったのですが、なぜか開始14分で足を引きずるドドブランゴ。。。
こ、これは。。。

「出やがったな!弱固体!フゥゥハハァァ。。。orz」

明らかに、弱固体です。。。
最高のエリアスタート&移動パターンで、透過率、弾消費速度、など確かにいい手ごたえはあったんですが、いくらなんでも、ここまでタイムは縮まらないかと。。。
ま、まあいいか、運も実力のうち?だもんね。。。
でも、全然うれしくなーい
別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<【MH2】モノキャス真骨頂 | 生きるだけで精一杯 | 【電白赤】笠原メイ>>
この記事のコメント
うーん、面白いですなぁ。
でも、クリアはクリア。お見事であります!

ジロさんだけでなく、皆さんそうなんですが、
内容が細かく書いてあって、非常に分かり易いですわ。
まっ そうは言っても、自分はソレ真似できるのかと言ったら
……ふんっ 別問題ネ。

休みが終わっちまって、非常に会社がダルいです…
まあ休みは、いくらあっても足りませんネ。
2008-01-08 火 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
クリアできればいいのさっ!
弱固体?そんなの関係ねぇ!
私は常に弱固体が出るのを期待してますが何か?w
だって倒せないんだもん・・・。

ところで私、大家族ライト火事場使用で1匹目23分討伐について。
明らかに手数少ないですな。
出直してきますorz
2008-01-08 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

こんばんは!
ありがとうございます^^

クエストの詳細って、私個人的には、
あまりにも細かく具体的に書きすぎると
かえって読みにくくなるんじゃないか?とか
あまりにもさっぱりしすぎてると、それはそれで、味気ないし。。。
と、いつもそのバランスに迷っているので
「分かり易い」
なんて、言ってもらえると、非常に嬉しいです^^

でも、ほら具体的な攻略記事は書いてないですしね。。。
そのへんは全く参考にはならないかと^^;

仕事始まりましたね。。。
でも、とりあえず、今週は目の前の3連休があるので、
wkwkできますが、その先は。。。ね


>XYZ様へ

そうだよねっ!
クリアできればいいよねっ!
ん~私、典型的なO型(笑)

やはり、ライトのポイントは
透過率<手数
な、感じがしますね
金ライトでも、そうでしたが
ついついヘビィと同じ感覚でやっちゃうんですよね
今回も最初はそうでした

でもそんなことより、なんといっても
移動の運。。。ですよね;;
7万勝ったパチンコのように、ポンと当たりを引けば、
Xさんならサラッとクリアできますって!
2008-01-08 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ありゃ!?もういっこ記事あった><;
さすがわシューティングすたぁ~☆
(すたぁ~☆のひらがながポイントですよ><b)

いつか挑戦する日に向けて
さらに記事修正しといてくださいw

弱固体?でも関係ないっ!おっぱっぴぃ~♪
2008-01-08 火 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

おほほ^^
こちらにもコメントありがとうございます!

先程の、金ヘビィソロは、あっというまに1死したので、今晩はふて寝します。。。
ヘビィの方が難しいよ。。。
ということで、ライト大好き!
シューティングすたぁ~☆。。。というと聞こえはよさ気ですが、
実は、弾の撃ち分けが面倒くさい為に
通常2ばっかり撃ってる、というのは内緒☆

金レイアもそうでしたが、大家族も
ヘビィとライトの戦い方の違いがよくわかるクエだと思いますYO!
2008-01-09 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

ペイントボール に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 …
| 生きるだけで精一杯 |
