-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双魚竜】ナツメグとシナモン
2008-01-06 日
大漁モノキャス改

モノキャス改で埋めなおし

特に特筆する内容でもなく、記事にするかどうか迷ったんですが(面倒くさい)、慣例なので、仕方なく書くことにしました


<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
回復G
こんがり肉
モドリ玉
音爆弾
釣りカエル
通常弾LV2
貫通弾LV1、2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ヘビィボウガン=モノデビルキャスト改(パワーバレル)
スキル:装填数UP
討伐時間:32分ぐらい
☆内容など☆
エリア4のカエル交互にて

エリア6スタート
モドリ玉を使い、すぐにエリア4へ行き、音爆弾で投げて青を陸に引き上げます
ガノが移動したら、釣り、移動したら釣り、の繰り返し

弾の運用は、青に対して、まず貫通1、2を使っていき、切れた通常2へ
翠に対しては通常2のみ

開始から26分で、青が死亡
あとは翠を片追いして、開始32分ぐらいで翠も死亡
保険で、一応持ってきた錬金セットは、やっぱり必要ナシ


貫通のヒット感も気持ちいいですが、個人的には通常2での戦いの方がやりやすいです
ポーチの調合分が通常2仕様なのも、そのためです

いまだにガノに対して、貫通と通常2、どちらが効率よくダメージを与えられるか、よくわかってません。。。
通常2をひらすら、首の下側に撃つのも安定のような気がしますが、やはり、貫通の方がいいような気がします
しかし、今までの経験上からすると貫通は当て方によっては通常2に劣る気がします
まあでも、どっちにしたところでも、クリアできるわけで、どーでもいいっちゃあ、どーでもいいことなんですがね。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【電白赤】笠原メイ | 生きるだけで精一杯 | 【双 壁】心ここにあらず>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
