スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双 壁】心ここにあらず
2008-01-04 金
双璧ライト

今日はずーっと『大家族Xライト』やってました
罠系なしの火竜弩の通常2のみで、なんとかやってみたいんですが、何回やっても超えられない壁があるようで、片討伐までが最速で26分。。。
この壁が越えられません
もう完全に打ちのめされました
身も心もメッソリです。。。

そして、夜までの待ち時間に『双璧Xライト』いってきました
ヘビィの時は拡散不使用だったので、キツイ印象があったんですが、今回は“ゴールドヴァルキリー”で拡散を使用したのでラクでした



以下、詳細ですー

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
強走G
千里眼の薬
モドリ玉
貫通弾LV1、2
拡散弾LV2
水冷弾
カラ骨x99
ランポスの牙x99
ハリマグロx30
カラ骨(小)x50
竜の爪x50
鉄鉱石x99

・ライトボウガン=ゴールドヴァルキリー(ロングバレル)
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:41分ぐらい
☆内容など☆
昼です

まず、エリア4で白と戦闘
ブレスや、突進前の胸が下がる時を、じっくり待って、胸と地面の間で爆発させるように拡散を撃ちます
3分ほど経過したらエリア5へ行きます

黒と戦闘
まず水冷弾から使っていき、なくなったら拡散撃ち
ここで1段階破壊

続いて白には、最初の時と同様にじっくり拡散撃ち
白も1段階破壊して白移動

黒2週目で開始から16分ぐらいで2段階破壊
破壊後は、貫通1をひたすら撃ちます

白2週目でこちらも開始20分ぐらいで2段階破壊完了
白には貫通2を使っていきます
走りまわられるとウザいので、マップの左端の縦をうまく使って、突進後の距離が離れないようにしました

そんな感じであとは、
黒=貫通1
白=貫通2、なくなったら貫通1
という感じでやって、そのままエリア5で先に白が、開始39分ぐらいで死亡
黒がエリア4にいたので、エリア4で黒と戦闘後、開始41分ぐらいでこちらもすぐに死亡です


回復無しだったので、2死してしまいましたが、今回の感触からすると丁寧にやれば回復なしでも問題なさそうです


それにしても昼夜システム。。。すごく参りますね
大家族ライト、いい感じでギアが入ってきたと思ったら昼になる。。。とか、ぶっ続けでできないのが、すごくもどかしい。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【双魚竜】ナツメグとシナモン | 生きるだけで精一杯 | ☆謹賀新年☆>>
この記事のコメント
ここんここーん^^

パワハンに続きおめでとです^^
むむ~昼夜システム・・・いやですね><;
繁殖期のお昼はおしゃべりしたりで時間つぶしましょうw

双璧ヘビィ以来やってないなぁ;;
繚乱貫通連射・・・やっぱやーめたw
2008-01-05 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

こんにちゃ!

どーもでっす^^v
拡散でラクしちゃいました><
これも、昼夜システムのせい。。。(笑)

昼の間に、ゴハン食べたり、お風呂入ったり、
と、すっかりゲームに生活ペースを振り回されてる私。。。
もうね、アホかと(笑)

双璧って実は、一部の武器以外なら比較的ラクなクエだと思います
剣士は特に腹破壊後のお仕置きタイムが実感できて楽しいですぜ!

レイアに貫通。。。
やはりナゾですねぃ(笑)

2008-01-05 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
上の「繚乱」は鉄砲の事じゃなくて?
どっちにも取れるから謎 マ、イイヤ。

双璧ライト、お見事であります!
ライトは拡散使用かそうでないかで、
ハードルの高さが随分違いますよね。
違いすぎて別人みたいだっ

昼夜システムは、ソロ身上の方々には泣きドコですネ。
リストも昼と夜で別にしてもいいくらいだわ。

僕の古いフレのモモさんですが、女の子です。
たまーにしかオンしませんが、見かけたら
よろしくお願いしますね。
2008-01-05 土 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

あ、そうかも!
んー勘違い。。。
私としたことがっ!

ありがとうございます!
双璧ライト、ヴァルキリーなら、
なんら大したクエではなかったです。。。
もう空いてるリストが、イベント以外では
難クエしか残ってません><

こないだは、すんごい眠くって、早々に落ちてしまいましたが、
また機会があればモモさんとゆっくり狩りしたいですね!
2008-01-05 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
