スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
音楽紹介コーナー
2007-12-29 土
ドンドルマにて仲間内で音楽の話題になることが多いのです
有名なミュージシャンなら、どんなものか相手にも伝わりやすいのですが、私の好きな分野はかなり認知度が低いようで、せっかくブログをやっているので、ここで紹介してしまおう、という、極めて私的な試みです

マニアックですので、ハマると周りの人と音楽の話が合わなくなるので気をつけてください。。。


では少しでも興味持たれた方はどうぞ

BATTLES (バトルス)
インストバンド
複雑な曲構成、変拍子、ポリリズムを多様した音のうねりが魅力
フリージャズの即興性を感じられる、緊迫感と高揚感がなんともたまりません




Downy (ダウニー)
音の洪水の中でメロディアスで心地よい浮揚感があります
歌詞は日本語なのですが、英語っぽく聞こえる発音の仕方がすごく斬新です
あとこのバンドは楽器演奏以外に、映像担当の人がいて、演出の上で音と映像をコラボレーションしているのが、これまた斬新
現在は活動休止中です




54-71(ごじゅうよんのななじゅういち)
音数が極めて少なくバックトラックのような無機質な演奏とそこに、ちょっとへんてこりんなラップが織り成す独特の緊迫感は不思議な心地よさがあります




ZAZEN BOYS (ザゼン・ボーイズ)
ナンバーガールの向井秀徳さんの現在のバンドです
これは有名ですね
今なおクリエイティブで、とても素敵です





とりあえず、割と有名なのを紹介させていただきました
3つは日本のバンドです

著作権とかについてのアレコレはYOUTUBE責任。。。ということで私は知りません(笑)
削除されるかもしれないので、気が付いたら教えてもらえると助かります(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<年末のご挨拶 | 生きるだけで精一杯 | 【双 壁】弓師の課題>>
この記事のコメント
す、すごーーいっ
話が合わなくなるのが分かりますなぁ。
4つの内、聞いた事あるのは、ZAZEN BOYZだけで、
あとの3つは初めて見ました。
確かにみんな、斬新な部分ありますね。

こうやって紹介してもらうと、僕はPUNKばかりで、まだまだ知らないんだなぁと、
思い知らされます。
ひなさんは平然とジロさん音楽についていってるようですが、
あの娘も相当マニアよね…

バトルス、かっちょいいかもー
この手の紹介はJELLY→のヴォーカル、ヤフミ氏のブログでもやってたので、大丈夫だと思います。
2007-12-29 土 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

早速、載せてみました^^b

いやー私はたまたまこの分野が好きなだけで、
全般的にはちょっと。。。です(笑)

その点からすると、ひなさんは本当に幅広いですよね!
いやはや、末恐ろしい娘さんです。。。

おお!バトルスに反応しましたねっ!
私、一度ライブに行ったことあるんですが、
そりゃあもうヤバかったです!
やはり醍醐味はライブですよね!
2007-12-29 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

えーっと今回もまとめて;;
双璧お疲れ様でした~^^
お昼っていうのがスゴイ!!
あたしも竜頭琴でできたらいいなぁ~なんて思ってますw

そして末恐ろしい娘がきましたぞ!
末恐ろしいって;;
なかなかマニアックですね~^^
音楽って状況に応じて聴きたい曲も違うし
気分によっても違いますけど
JIROさんのストライクゾーンわかりやすいかなぁ~w

やっぱり「売れる曲」を目指すのと
「したいことを追求する曲」では
随分差があるように感じます。

ライブはやっぱりいいです!
しかも身内ライブは盛り上がります^^b
たまぁ~に見に行ったつもりが
急遽参加したりでお恥ずかしいですけど;;

人によって「気持ちいい音の領域」がちがうので
いろんな方と話すの楽しいです^^

今動画ブログにどうやって表示させれるのかな~?と
四苦八苦してます;;
表示の仕方も書いてくださいよ~;;
ケチィーーーw
2007-12-30 日 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ここん!

双璧X琴は、さらにマゾいですゾ!
私は遠慮しておきます。。。(笑)

そうですね
今回挙げたのは、元気な時に聴きたい曲かなー^^
ライブの臨場感をイメージして聴くと、すごく心地よくなれますね^^
元気が無い時は、極めてやさしいメロディの曲を好みますよ!

表示のさせ方は、おおもとのページに
“Embed”ってところに、不可思議な文字列があるでしょ!
それが、そのままタグコマンドなので、
それを、コピーしてご自信のブログに貼るだけでOKですYO!

2007-12-30 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
