スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【双 壁】弓師の課題
2007-12-29 土
双璧パワハン

双璧X弓、リスト埋めなおしです

以前から、ずっとやろうと思っていた“パワハン”でトライ
エリア5交互でやるわけですが、罠系無しの場合だと、交互のタイミングがかなり重要になってくるかと思われます
あまりにも合流時間&待ち時間が長めのいまいち美しくない交互になってしまうと、かなりクエ成功が厳しくなりそうです

というわけで美しい交互になるまで数回トライ
3回目ぐらいで、合流時間30秒ぐらいのまずまずな交互になったのでそれでクリア成功です
途中で重大なミスもありましたが、結果的にこれがクリアにつながり運良くクリアできちゃいました
ええ、運です


では詳細です~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~4
爪、護符4つ
回復
回復G
強走G
千里眼の薬
怪力の種
ペイントボール
モドリ玉
強撃ビン
毒ビン
麻痺ビン
空きビンx20
ニトロダケx20

・弓=パワーハンターボウⅡ
スキル:高級耳栓、ランナー
討伐時間:ほぼ50分
☆内容など☆
昼にて
エリア7スタート
モドリ玉を使い、キャンプからエリア4へ向かいます

まずはエリア4で白と戦闘
戦闘前に、強走、種、を飲んでから戦います
クエ開始から3分ほど経過したら、白を放置し、エリア5にて黒を待ちます
その間にうざいモスを掃除、掃除

すぐに黒がくるので、まず腹破壊に向けて強撃ビンをつかい、砲台状態の黒グラの胸へひたすら溜め3を撃ち込みます
一段階破壊で、黒移動です

続いて白
こちらには、まずは麻痺ビンを使います
黒と違って動き回るため、麻痺させて、少しでも多く胸にダメージを与えます
突進が続くと、ロクな攻撃ができないまま時間を消費することになるのですが、少しでも走る距離を短くさせる為に、
マップを正面から見た場合の左端の縦を使いました
なるべく左端へ向けて走らせるようにすると、突進をかわしたあとにはすぐ後ろにグラビ状態になるので、後ろからお腹へ溜め3→振り向きの胸へ溜め3、というのが余裕で間に合います
そんな感じでこちらも一段階破壊して移動

黒2週目
強撃ビンはすぐなくなるので、なくなったらノーマル攻撃で、ひたすら同様に胸へ攻撃
開始から17分ぐらいで二段階破壊完了アォーンです

白2週目
こちらも、ここで二段階破壊完了アォーン!
時間はクエ開始から22分ぐらいでした
そして、キャンプ側で戦っていたために痛恨の黒スルーをやらかします
気が付いたら黒がエリア6へ入っていこうとしているところ。。。
必死で追いかけましたが、間に合わず、黒スルー。。。
白は都合よくエリア4へ行ったので、仕方が無いのでエリア4へ白を追いかけます

エリア4で白と戦闘
一応、黒が来ても発覚を回避できるように高台の下あたりで細々と戦います
「そろそろ黒くるかな?」
と思った時に千里眼の薬を飲むと黒はエリア6にいました
どうやら途中で逆周りになったようです
白にペイントしてから、急いでエリア5に向かいます

モスを駆除してるとすぐに黒到着
これでまた5交互に戻すことができました
うーんラッキー
もう腹破壊が終わってるので、ここから毒ビンを使用
1回毒化させて、あとはノーマル射撃でひたすら攻撃するだけです

以後は快適にエリア5交互を繰り返し、開始から46分ほどで白が死亡
千里眼の薬を飲むと黒がエリア6からこちらに向かってきていたので、少し待ってから、そのままエリア5で黒と戦い残り時間が30秒を回ったぐらいでこちらも討伐完了でした


ひさしぶりにギリギリ感を味わいました
うーん、やっぱりこのドキドキ感はたまりませんなぁ!

そして『双璧Xパワハン』
特に難しいエイミングを必要とするわけでもなく、要求されるのは、とにかくクリティカル距離の感覚のみ
クリティカルで撃つことの練習にとてもよいです
まあ、弓の射的練習のようなクエだと思います
あとは個体差、交互のタイミングなど、運の要素もかなりあるかと。。。
普通だと白と黒の動きの特性上、どうしても先に黒が弱ってしまって、やきもきすることになりそうですが、今回運良く白と2ラウンド続けて戦えたのが、結果的に幸運でした
普通に交互でやってると、多分、途中で黒放置の白を追いかけなければならない状態になると思いますが、その時の黒の移動などは運ですよね。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<音楽紹介コーナー | 生きるだけで精一杯 | 【四本鎌】ライト楽しいー>>
この記事のコメント
こんばんわ^^

ひぇぇぇえ!パワハン双璧ですか・・すごい。
先日、私もパワハンで繚乱行きましたが・・ギリギリですた・・はい;;

もはやネ申の領域まで来ましたね。

大家族x弓の記事見ました。とても参考になり、今朝幾度も出陣しましたが・・時間足りません、不可っす。当分行きたくないっすw

今度ぜひ、ご指南頂きたい。ノシ
2007-12-29 土 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>TSUNA様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

双璧Xパワハンは絶妙な武器バランスでして、
熱いクエになること請け合いですYO!
ぜひ、今度チャレンジしてみてください(笑)

いや、ぜんぜんネ申じゃないですってば!
すでに何人もの方が達成されてますしね^^;

大家族はブロスホーンなら、
安全領域をフルに駆使して、とにかく撃ちまくりですよ!

詳しくは、ドンドルマにて気軽にどうぞ♪
2007-12-29 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
