スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本鎌】ライト楽しいー
2007-12-28 金
4本鎌ライト

ギザミライトです

以前にゴールドヴァルキリーの“装填数UP、反動軽減+1”でやったら、クリアできそうだったのに弾切れになって、せつない思いをした経験があるので、今回は“最大数弾生産”でやってみました

1回目は殻破壊のタイミングをミスって、かなり合流時間がかぶってしまったので、リタイア。。。
2回目でクリア成功です


では詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
回復G
強走G
クーラードリンク
貫通弾LV1、2
電撃弾
カラ骨x99
ランポスの牙x99
ハリマグロx30
光虫x10
カラ骨(小)x50
竜の爪x50
鉄鉱石x99

・ライトボウガン=ゴールドヴァルキリー(ロングバレル)
スキル:最大数弾生産
討伐時間49分ぐらい
☆内容など☆
昼にて
エリア3交互です
弾運用は電撃弾の調合分のピカチュウを使い切らないとポーチが空かなく、拡散を調合できないので、まずはピカチュウを調合しきるまでは拡散不使用

ステルスがうまくいかなかったので、普通に戦闘しながら、まずは電撃弾で殻破壊狙いです
開始から3分ほぼジャストで殻破壊して、1匹目を強制移動

続いてくるもう1匹にも電撃弾である程度、殻にダメージを与えてから、貫通で普通に戦闘
こちらも開始9分ちょっと前ぐらいに殻破壊完了

少し待つと、すぐにもう片方に入れ替わったので、また電撃弾で殻へ攻撃します
殻を完全破壊してからは、非怒り時は貫通のみで攻撃して、怒り時は拡散を足に撃ち転倒狙い
転倒したら貫通を撃ち込み、起き上がったらまた拡散で転倒狙い、という感じで戦いました

続いてやってくる方と、1分ぐらい合流時間があったので、その間は、無理して攻撃せず、ひたすら逃げ回ってました
最初に居た方が移動したら、こちらも最初の方と同様に戦いました

そんな感じで開始から45分を過ぎたあたりで、まず1匹目死亡
エリア7へ行き、残りの方と戦闘で、残り時間1分になるぐらいでこちらも死亡です

貫通の当て方は特に意識せずに、ひたすら手数重視という感じの立ち回りです
しいて言うなら、爪破壊をしないように爪に当てないように気を付けただけです

残りの弾…貫通1=41 貫通2=10 拡散=1


ギザミXライト、相性いいですね
ヘビィの時よりも全然楽でした
こういう展開が早いクエは大好きなので、すごく楽しんでプレイできました
別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【双 壁】弓師の課題 | 生きるだけで精一杯 | 【金獅子】今年も終わりですね>>
この記事のコメント
おお~4鎌ライトすげ~!
おめでとーです!!

いやいや、挑戦するたびに達成してしまうネコエサさんはスゴイの一言ですわ。
これからはネ申と呼ばせていただk(ry
2007-12-28 金 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
ここんここーん^^

こちらもほぼ毎日更新ですねっ><w
(Xさんはサボリーマンなので更新率高めですねw)

えーっと、まとめて・・・
ヘルスティンガー作って良かったでしょ?でしょでしょw
クーラーミート焼いたかいがありましたね^^b

そいからライトはJIROさんのプレイスタイルに合ってるんでしょね~。
「シューティングスター」という称号を授けます(ぽいっw
JIROさん記事パクりですけどね・・・w
2007-12-28 金 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ありがとーございますっ!

ほら、アレですよ。。。
難易度高いクエはスルーしてますから(笑)
4本は、もちろん、双璧太刀とか双璧太刀とか。。。

ネ申なんてとんでもないっ!
今回はたまたま、すんなりいけただけで、
ハマる時はハマってるじゃないですか^^;


>ひな様へ

今年も終わりですからね^^
追い込み追い込みィィイ!

ヘルスティンガー作ってよかったぁ♪
ひなさんがススメてくれなければ全くの、選択の範囲外でした。。。
ひなさんに氷結晶もらったり、
ついうっかりクーラーミートGにしてしまったり、と
走馬灯のそうに記憶が蘇りました(笑)
その節はお世話になりました<○>

シューティングスター、カクイイ(・∀・)
ぽいっ!って投げられたー(笑)
でもうれしい!うれしい!
ヘビィは、位置の調整が難しいです。。。
2007-12-28 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ジロさんといい、ざんさんといい、
骨太な攻略記事が続いてますネ。
ホントお見事でありますっ。

来年の2月にはドス発売から2年も経つんですねぇ。
PS3の魅力不足と購入敬遠だったとは言え、
正直ココまで長く狩ってるとは思いませんでしたわ。
まあ、これも単に遊んでくださる様々なフレの皆様のおかげですねっ。
感謝致してます。

さてさて、早速観てきた映画「AVP2」。
僕個人では、かなり面白かったです。
あの内容も「狩る」か「狩られる」だったような…
2007-12-29 土 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>97式様へ

おはようございます!
昨晩はお疲れ様でした♪

まさか同じゲームを2年近くもやるとは。。。
これもドスの魅力と、一緒に遊んでくれる皆様のおかげです^^

やはりアクションゲームとしての完成度の高さは、
ある一つの極みですよね
実は、ソロでもごく一部を除けば、
ほぼ全てのクエが攻略できるようになっている、
そのバランス感覚は素晴らしいです!
バランス調整は神!

なるほど、確かに。。。
プレデターは宇宙のハンターでしたねっ!

ところで
『エイリアンVSプレデター』
私は略して“エイプレ”と呼んでいるんですが、
居酒屋さんなどで『エイヒレ』を見ると、
度々“エイプレ”を連想します
『エイリアンVSヒレデター』
なんつってー!
2007-12-29 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
