スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【金獅子】今年も終わりですね
2007-12-26 水
金獅子ガンス

温暖期。。。特にやるクエがないので、リストの横がポツンと空いている『ラージャンXガンス』をやってきました

武器は最近作った“ヘルスティンガー”でいくことに
ガンスにしては珍しい属性つきの氷属性なので、せっかくなので全破壊狙いです

そして時間掛かりましたが、なんとかクリアです


では詳細ですー

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~3
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
強走G
クーラードリンク
砥石
氷結晶x5
にが虫x5

・ガンランス=ヘルスティンガー
スキル:斬れ味レベル+1、ガード性能+1、砥石高速
討伐時間:48分ぐらい
☆内容など☆
夜です

まずは尻尾破壊に向けて、尻尾を集中的に攻撃しました
基本的に砲撃は封印
ブレス中には、尻尾にこだわらず、お腹の下に潜るように攻撃した方が効率良さそうですが、あえて回りこんで尻尾を攻撃してました
あとは、突進、ダダッコパンチを後ろから追いかけた後、など地味に武器出し攻撃単発で尻尾へ攻撃

いまいちベストな立ち回りがよくわからないので、かなり効率悪いですが開始から27分ぐらいでようやく尻尾破壊完了
続いて角破壊へ

ここも砲撃は封印
これが、かなりやり辛くて、なかなかまとまった攻撃を加えられませんでした
攻撃するタイミングは、ほぼブレス時で、左側にかわしてから、斬り上げ→上突き→上突き、という感じで
最初の斬り上げは顔には当たりませんが、仕方なく。。。
あとは、お腹の下に入り、倒れこみを誘発させて、ガード後にお腹の中から顔へ上突きなど

なかなか破壊できないわけですが、そんなことよりも気がついたら時間だけがどんどんすぎていき、それどころじゃ無くなってきたので、無理して顔を狙わずに、狙える時にだけ狙うというように変更
ここからは砲撃も使います
砲撃はブレス時にお腹の中へ潜るように、武器出し攻撃→水平突き→水平突き、などの斬りこんだ後に、砲撃→さらに攻撃、という具合で、ブレス時への攻撃の時にだけ使用

途中で回復が無くなり、残り時間が10分ぐらいになった時に1死
支給品から応急薬を回収

そして、そのあとすぐに、足引きずりへ
まだ角破壊できてません。。。

残り時間は7分ぐらいあったので、ここから角破壊メインの攻撃に戻し、そのあとすぐに角破壊完了
あとは節操無くテキトーに攻撃するだけで、残り時間2分に差し掛かるぐらいで討伐完了です

ちなみに砥石は青維持でした


意外と楽しいクエでした♪
今回の“全破壊”といったような何か課題みたいなのを付けると、戦略性みたいなものが増して、それはそれで中々楽しいですね
そしてなによりヘルスティンガーはカッコイイ!
別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【四本鎌】ライト楽しいー | 生きるだけで精一杯 | 【砦蟹街】☆メリクリ☆>>
この記事のコメント
ガンスでラージャン全破壊とは・・・。
ヘルスティンガー大活躍ですな!

これでラージャン、残るは笛だけですね^^
今年中によろですw

2007-12-27 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
太刀扇で全破壊やってみようかな

できるのかわからんがw
2007-12-27 木 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

マジナイオカリナ。。。
宝玉でません。。。でません。。。
今度ナズチ一緒にやっつけましょうよ(笑)


>Zan様へ

ガバスおいしいかも(笑)
やってみなよ!やってみなよ!
2007-12-27 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんぬつは!いつもお世話になっております!

ラージャン全破壊おつですZO(^ω^*)
実は自分もKENさんからヘルスティンガーで尻尾切り討伐の
キラーパスをいただいておりまして、27分で尻尾切りでの
全破壊討伐は本当に励みになりました!
そしてスペック的に、ガバスも可能ラインに入ってきましたのう(笑)

これからも熱いマゾいご報告お待ちしております!
2007-12-28 金 | URL | SINC #-[ 編集] | top↑
>SINC様へ

どーも!
こちらこそお世話になっております^^

何の気無しに、やってみたら、意外といけちゃったので
スキル&戦略を煮詰めれば、もっとタイム余裕あると思いますYO!

これはSINCさん、ガバスでもやるしかないですな!(笑)

2007-12-28 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
