スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【砦蟹街】☆メリクリ☆
2007-12-24 月
街蟹ヘビィ

襲撃イベント最終日にてヘビィやってきました

そして今日はクリスマスイブですな!
でも特に出掛ける予定もなく、今日の晩御飯は『お好み焼き』と、全く意味が分かりません

季節のイベント感が全く無い状態で、最初は“火事場、ガオレンスフィア”で3回ほど挑戦しましたが、全くいけそうな気配ナシ!
すいません、なめてました。。。

なので節操無くディスティでいってみたら、1回でクリア
むうぅ。。。
『試合に勝って勝負に負ける』
といった感じ。。。


詳細です~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
強走G
通常弾LV2
貫通弾LV1、2
火炎弾
カラ骨x99
ランポスの牙x99
ハリマグロx30
カラ骨(小)x50
竜の爪x50
鉄鉱石x99
大タル爆弾x3
モドリ玉

・ヘビィボウガン=ディスティハーダ(パワーバレル)
スキル:火事場力+2、アイテム使用強化、悪霊の加護
討伐時間:28分ぐらい
☆内容など☆
ポーチがきついのでベストな戦いの流れがよくわかっておらず、とりあえず
火事場発動→バリスタ採取→バリスタで攻撃→モドリ玉→支給品バリスタ&タルG回収→バリスタ攻撃
と、してシェンの進入待ちへ

まずは足にテキトーに拡散を撃ちます
足と地面の設置部分に撃っていくわけですが、これがなかなか安定してうまくあたらず

シェンが座り状態になったら後ろからヤドの弱点へ貫通撃ちです
ガオレンスフィアに比べてディスティの方が攻撃力が劣りますが、装填速度の早さ、装填数、貫通2の有無、で怯み具合はディスティの方が勝る感じでした

拠点攻撃の際には、怯みキャンセルをする為にどのくらい足を攻撃すればよいかさっぱりでしたが、なんとなく拡散と火炎弾で、怯みキャンセルを狙ってみると3回ぐらいは阻止できました

そんな感じで、途中から貫通が無くなったので正面へ行って、通常2の顔撃ちに変更

「弾が持たないかもしれない」
と、思っていましたが、弾切れ寸前で討伐完了です

各拠点攻撃の割合は、ほぼ均等
こればっかりは運ですな


やはり、ディスティは強いです
ほぼゴリ押し状態でしたが、それでもクリアできるみたいです

そしてなんだかんだで苦手から始めたヘビィも縦達成まであと1つになりました
今回は、街蟹を埋めてしまいたくて節操なくやってしまいましたが、次こそはガオレンスフィアでクリアしたいのぅ
別窓 | MH2ソロ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<【金獅子】今年も終わりですね | 生きるだけで精一杯 | 占い日和>>
この記事のコメント
僕焼肉
2007-12-24 月 | URL | ざん #-[ 編集] | top↑
>ざん様へ

ちょwww
コメントさっぱりしすぎw

中国人の名前かと思っちゃったYO!

うん、いいじゃないか焼肉
2007-12-25 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
私寿司

よっしw
2007-12-25 火 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

僕お好み焼き



って、ひなさんまで!?
「よっしw」じゃないよ!(笑)
でも、gjです><b
さすがですね♪
2007-12-25 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
まったく、みんなMHの内容には触れないんだからっ!

僕お酒があればなんでもイイ
2007-12-25 火 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
よしっ MHに触れよう。
ガオレンヘビィ、お見事であります!

さてと、、僕はハヤシライス
(実は3日連チャンで飽き気味でした)
2007-12-25 火 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ね!
ほんとにみんなMHとは全然関係ない。。。
ってあなたもですかー!!?(笑)


>97式様へ

おお!ようやくここで!
ありがとうございます(笑)

それにしても、みんなフリーダムな食事ですなぁ
昨晩のフレリストが、いつも通りだったのもうなずけますわ!
2007-12-25 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
