スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】男の言い訳
2007-12-22 土
緑桜ガンス

元はといえば、XYZさんからのキラーパスによって、やるハメになった
『ガンス、下位武器、裸』

もうこれが、とにかくノーモーション突進で死にまくり、私はそれによるPTSDで心神喪失状態にまでなりかけました。。。
開始から5分も持たずに、1死→リタ、を繰り返すこと数回

レイア嬢から
「5分も持たないなんて、まだまだボウヤね。。。あたし、全然満足してないわ。。。」
と、罵られているようで、
「なんだとー!オレはどっちかっていうと遅漏気味だぞー!?」
と、いいところを見せようとすればするほど、焦りに繋がり、早々に「アッー!」と1死フィニッシュ。。。
「ち、違うんだ!きょ、今日は、たまたま調子が悪かっただけさ。。。」
と、弁解するも
「あたし、イイワケする人って嫌いよ」
と、散々な結果に。。。とほほ

え~すいません少々調子に乗ってしまいましたので自重して、元に戻します

やはり私は自分が思っていた通り、本来のファイトスタイルが裸プレイには、完全に向いてないようです
多少リスクがあるようなタイミングでもガンガン攻撃してしまう私は、そういう局面に出会う度に
「ここはガマン!ここはガマン!」
と、意識しないと、すぐに本来のスタイルに戻り、集中力が少しでも途切れると、いつのまにかバーサーカーに戻ってしまうので、それを修正するのが、大変でした。。。

かれこれ20回ぐらいはやったでしょうか
そのうち緑討伐までいったのが2回だけ、という、それはもう悲惨な状態でした
しかし、いざクリアできた時は、無死、時間も余裕、と、“なんてことは無いクエ感”いっぱい


では詳細です~

<ネコメシ>
寒冷期:レッドオイル+ポポノタン

<アイテム>
調合書1~5
爪、護符4つ
回復G
秘薬
強走G
千里眼の薬
怪力の種
砥石
ペイントボール
モドリ玉
角笛
活力剤x10
ケルビの角x10

・ガンランス=ヘルスティンガー
スキル:無し(裸)
討伐時間:42分ぐらい
☆内容など☆
夜です
エリア8スタート

まずはエリア9へ行き緑を捕捉して片追いするのですが、このエリア9での戦闘場所は
『釣りポイントの近くの方がいい』
ということを今さら知りました
今までの時は場所を気にしないで戦っていたんですが、こちらで戦うとランゴが来ませんね
今さら知りました。。。

緑を9→7→3→4と追いかけて、ここで足引きずり
追いかけてエリア7にて開始19分ほどで緑討伐です

続いてエリア9で桜を捕捉
こちらは9→7→3→4→3という流れで、エリア3にて足引きずり
緑同様にエリア7で開始42分丁度ぐらいで、桜も討伐です


戦い方は、これといって特筆すべきところは無いです。。。
砲撃は完全に封印のランスの立ち回りと同じです
そして、やはり基本的な武器性能自体の戦いやすさではガンスの方がランスよりも戦いやすいです
最近ガンスをよくやっているのですが、ガンスという武器の万能さをあらためて思い知らされます
ガード有り、スーパーアーマー有り、長距離移動攻撃有り、高い箇所への攻撃有り、肉質無視攻撃有り
と、これだけ見ると、素晴らしい武器に見えるのに武器の種類に恵まれないという、なんとも不遇な武器ですね。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<占い日和 | 生きるだけで精一杯 | 徳川埋蔵金は存在するのか>>
この記事のコメント
ここんここーん^^
さっき書き込みしたのに消えました;;

Xさんの無茶な指令おつかれさまでした~w
今度はXさんに指令出しましょうね^^

いつも薄着で死にまくりで
みなさまに迷惑かけてるなぁ~と思う記事でしたw

せっかくにドドガンス!
これはディアにでも行きましょうかね~^^
2007-12-22 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
コメ消えてる・・・

あれれ?
確か「強武器でも裸ならおもしろいかもですよ」って言ったような気が・・・。
まあそれでもなんとかしてしまうネコエサさんは凄いってことでww
では逃げマス!w
2007-12-22 土 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

やっほー!
コメ消える?なんだろう?またFC2の不具合かしら?

軽いノリでX指令の提案にノってしまい、
大変後悔したクエでした(笑)
でも、それと同時に普段の自分とは違う戦い方を学べたので、
すごく身になりました^^

薄着には“いにしえセット”これですね^^
もう、死の恐怖が。。。アッー!

フルに続いて、ディア4ガンスも、ぜひやりたいねっ♪


>XYZ様へ

あらら、そちらもですか。。。

キッチリと指令に乗っかりました(笑)
ん~でも、そんなにスゴイレベルじゃないですよコレ。。。
今まで知らなかったんですが、
レイアに氷属性って、やや有効なんですね
ヘルスティンガーは下位武器とはいえ氷属性ですしね
どうりで強いわけです

でも、おかげさまで今よりも高みへ一歩いけた気がしました^^
基本ノンポリシーの私には、そういう提案は、
実は有り難かったりします♪
2007-12-22 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
