スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
徳川埋蔵金は存在するのか
2007-12-21 金
ウォシュレットについてのお話

私、ウォシュレットが好きではないんです
でも決して、『使い慣れていない』といった理由ではなく、そこにはちゃんとした理由があります
それは私個人の衛生観念による理由です


以下、やや生々しい話題になりますので、公序良俗を考慮した上で
“例のモノ”=“徳川埋蔵金”
と、置き換えさせていただくことを前提にお願いします


まあ、要は、排泄の際に、患部に付着した徳川埋蔵金をどう処理するか、ということなんですが

1. 水洗いした上で、さらに紙で拭く
2. ただ紙で拭くのみ

という、違いなんですが、もちろんウォシュレットの使用は1番の方になります
「なんだ?ただ拭くだけじゃなく、水洗いまでしてるんだから、そっちの方が衛生的じゃないか!」
というツッコミがすかさず聞こえてきそうですが、これは物事の本質を側面的にしか捉えていないのではないでしょうか

これを判断する上で“ヨゴレ度”“ヨゴレ範囲”という二つの事項が大変重要になってきます


まずはヨゴレ度を比べてみるとします
これは水洗いする分、ウォシュレットに分があると言わざるを得ません

ではヨゴレ範囲はどうでしょうか
経験がある方は皆、わかると思うのですが、ウォシュレットは患部からかなり広範囲までビチャビチャになります
そしてこの広範囲を濡らす水はただの水ではないのです
一度、患部を通り徳川埋蔵金を経由して、言うなれば“徳川埋蔵金水”となった状態で拡散しているのです
紙のみで処理する場合は、排泄後に、そのまま徳川埋蔵金を拭き取りに掛かるわけですが、拭き取る際に、多少前後左右に拭き取り動作が入り、徳川埋蔵金を広げることになりますが、こちらの方がヨゴレ範囲が少ないのは明らかです

そして、前述した通りヨゴレ度ではウォシュレットの方がキレイになると言ったのですが、果たしてどこまでキレイにできているのでしょうか
徳川埋蔵金というのは、なかなかやっかいな代物でして、私は幼少期に公園の砂場で遊んでいて、偶然にも埋まっていた徳川埋蔵金を掘り当ててしまって、それが手に付いたことがよくあります
一生懸命洗うのですが、水洗いでいくら洗っても、徳川埋蔵金のニオイが取れなかったとこを記憶しています
ということでウォシュレットの水洗いでは、確かに、紙拭きのみの場合よりも勝りますが、完全に徳川埋蔵金を除去できているわけではなく、微かながらにも徳川埋蔵金成分は残り、しかもそれを広範囲に渡って拡散させているのです


つまるところ

1. ウォシュレット=広く薄く徳川埋蔵金
2. 紙拭きのみ =狭く濃く徳川埋蔵金

こういう構図になるのですが、

「どうせ完全にヨゴレが落ちないのなら、狭く濃くを選びますよ」

という、私の衛生観念のお話
別窓 | バカコラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【緑桜竜】男の言い訳 | 生きるだけで精一杯 | 【紅 龍】ボマー連戦>>
この記事のコメント
こんばんは。
これは厄介な記事を見つけてしまった(笑)
私は今でこそウォシュレット多用型なんですが、
これを読んでると衛生的には紙の方が良さげですね。
これからはできるだけペーパー使うようにします。
少量であれ埋蔵金ですからね、侮れないわ。
2007-12-21 金 | URL | ブレット #k8dOeV6Y[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-22 土 | | #[ 編集] | top↑
こんばんは~
私もウォシュレット派ですが、こだわりがあります。
それは必ずビデを使います。以下参考までに
シャワー→水圧大・広域1・徳川埋蔵金水の反動大
ビデ→水圧中・広域2・徳川埋蔵金水の反動小

MH風ならこんな感じでしょうかwそれに加え私もやや神経質なんで、徳川埋蔵金の出所である徳川家を【の】の字を書くように徹底に・・(ry

なんかすんませんwww

ミラガンス記事見ました。次回参考にさせていただきます!!
2007-12-23 日 | URL | TSUNA #-[ 編集] | top↑
>ブレット様へ

おはようございます^^

こんなくだらない記事にお付き合いいただき、
その上コメントまでいただけるなんて、
本当にありがとうございます!

私、寺山修二さんが好きでして、
トンチンカンなことを言いながら、
強引ながらも、なぜか説得力のある彼の手法に憧れてまして、
「何かバカバカしい話題は無いかな?」
と思いついたのがコレです(笑)

まあ結局は本人が、どう感じるか、ですから
どちらを取るかはあなた次第!(笑)


>TSUNA様へ

コメントありがとうございます♪

ケータイからだと初期設定が非公開になっているんですかね???
私、ケータイからアクセスしたことがないので、よくわからないのです。。。(笑)

TSUNAさんが埋蔵金ネタをモンハンネタにからめた、コメント。。。
まさかそうくるとは。。。
思わず、お茶吹きました(笑)

ああっ!非表示なのがすごく残念です;;
投稿ミスのようなので、私が再編集して表示してもいいですかね?(笑)

追記

表示させていただきましたよ^^
2007-12-23 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
