スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒 龍】U Can't Touch This
2007-12-19 水
黒龍ガンス

うほほ♪動画撮れる様になったから、好きなタイミングで写真撮れる様になったー!
画質はヤバイけどね。。。

昨晩は早く寝ようと思って一旦、落ちたのですが、歯磨きをしている時に、ふと思ったのです

「今回の黒龍イベ、1つもリスト更新ナシ。。。こりゃいかん」

ということで、ドンドルマへ舞い戻り、黒龍ガンス
スキルは武器スロ2のガンチャリオットにのみ許された特権
『斬れ味レベル+1、砥石高速、ボマー』
にて
まあこのクエにおいては、砥石高速は無くてもいい感じはしますが、要は“斬れ味+1”と“ボマー”をチョイスしたかっただけです
高台で戦うので、ダルそうですが、顔斬りの手ごたえが気持ちイイのでガンナーよりはマシな気がします

しかし、クエ中にアクシデント発生
黒龍が降りてくるところへ爆弾を置こうとしたら、爆弾を設置する仕草のままフリーズ
「おや?」と思っていると

『通信エラーの為、接続を中断しました
サーバーが混雑しているかもしれません』

ぎゃあぁ~~~~!
そんなぁ。。。とほほ。。。
うちでは、こういう事態は過去に2~3回しかないのですが、よりによってこのタイミングでくるとは。。。
秘密結社の陰謀かっ!?

仕方ないのでやり直し
そして、クリアです


では詳細をば~

<ネコメシ>
寒冷期:レッドオイル:ポポノタン

<アイテム>
調合書1~5
錬金書G
力の爪、護符
強走G
怪力の種
砥石
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
小タル爆弾x10
爆薬x20
大タルx10
ツタの葉x10
竜骨(中)x10
火炎袋x2
トラップツールx2

・ガンランス=ガンチャリオット
スキル:斬れ味レベル+1、砥石高速、ボマー
討伐時間:45分ぐらい
☆内容など☆
まずはボサーっと突っ立ってる黒龍へ、いきなり大タルGで攻撃
そして、高台に誘導します

そして顔へ、斬り上げからの連携で攻撃
噛み付きをかわしたあとだけは走り斬りから攻撃
あと、たまにやってくる這いずり攻撃には、そのまま黙って見てるのも、もったいない気がしたので、背中の辺りへ砲撃してました

飛び上がったら一番後ろまで下がり、この時に、研いだり、種飲んだり、調合したり
砥石は白ゲージ維持です
青になっていなくても、そろそろ青になるかな?ぐらいの感覚で、黒龍が飛んだ時にテキトーに使用
支給品もあるので、そんな感じでも砥石の数は余ると思います

そして爆弾を置くタイミングは空中ブレスのあとの降りてくるところへ

・ブレス1回のあと、降りてきてから、低空でブレス1~2回
→これには、まず1回きたあとに、下降を確認したら、すぐに黒龍側の高台の端まで行き、大タルGを1個置いて、また下がる
とすると、黒龍が自分の吐いたブレスで爆弾を起爆させて自爆します
この時、ふつうの大タル爆弾だと、黒龍の位置がやや高い時があったりして、爆発が届いてないっぽいので、大タルGが無くなったら、着地するところへフツーに攻撃しました

・ブレス1回のあと、3連ブレス
→3連ブレスの1、2までを後ろでやりすごし、2発目が着弾したら、3発目をくぐるように、すぐに黒龍側の高台の端まで行き、大タル爆弾2個セットあと、そのまますぐに小タルで起爆
斬り上げや、砲撃で起爆してもいいと思います
あと、同様のタイミングで支給品の打ち上げタル爆弾も使用
降りてくるところへ引き付け気味でも1回のタイミングで3発ぐらいは当てられます
爆弾が切れたら、着地手前の顔へ斬り上げで攻撃


そんな感じで無事死ぬこともなく“残り時間5分”よりもちょっと前に討伐でした


最近、ヌコ頭、大活躍です
見た目は恐いけど、つくってよかったー♪
別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【紅 龍】ボマー連戦 | 生きるだけで精一杯 | よろしくメカ音痴>>
この記事のコメント
ぬこ頭を被り足を細身のクロムメタルとかにすると凄く長身に見えるんだよね

そして回線落ち、俺は経験したことないぜ!(・∀・)ニヤニヤ
2007-12-20 木 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
回線落ちは私もないなぁ。

黒龍はまったくやる気が出ません・・・。
でもガンスならおもしろそうですなぁ。
今度来たらやってみよかな。
2007-12-20 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>Zan様へ

ほおほお、それはいい事を知りました^^
ていうか実際に頭の大きさの分、身長も伸びてるもんね(笑)
ヌコ頭をかぶってる時は、
「男キャラでよかったなぁ」
と、あらためて思います。。。

私もソロ中の回線落ちは初めてです;;
このクエなら、まだいいですが
難クエを、クリアできそうな時とかに、
起こることを想像すると、ゾッとしますな(((;゜Д゜))ガクブル


>XYZ様へ

あら、Xさんも回線落ち、未経験ですか!
それは何よりです^^
ほんとにもうね、画面が急にフリーズした瞬間は、
リアルにザ・ワールド!状態です(笑)
私、一瞬、時間が止まりました;;

ええ!ガンナーに比べればガンスは、楽しい方かもですね^^b
顔斬り&タルワークが、なかなか楽しかったです♪
次回のイベントは、ぜひやっちゃってください!
2007-12-20 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
