スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【岩山龍】ラオ道へのいざない
2007-12-17 月
すっかり“ラオxボウガン”の虜になって、骨抜きにされてしまった管理人ネコエサです
あまりにも魅入られてしまった為に、ラオ道をカテゴリーに追加しようかとか思ってます(笑)

『ラオ道3』は火事場ライトでの挑戦でしたが、何回やっても何回やってもエアーマンラオが倒せないよ~♪
毎回、砦アタック前まで、ギリギリ怒り沈静化間に合わず、というような状態で、
『あと少しで、手が届きそうなのに、届かない壁』
を連想させます

結局、魔境から抜け出せず、ついに砦襲撃イベは終了
「完敗です」
あ~、もっとやりたいっ!
でも次の蒼ラオはいつになるのやら。。。
来ない時は3、4ヶ月とか平気で来ないという前例もありましたからねぇ


ということで(←どういうこと?)今回は討伐出来なかった腹いせに、押し売り的に“ラオxガンナー”の魅力をお伝えしていきます

「ラオ?体力多いだけの作業クエでしょ?」
「難しそうだから遠慮しておきます」

というあなた!

・・・(おもむろにツナギのジッパーを下げ)ラオでガンナー

や ら な い か


かくいう私も以前はそうでした。。。
しかし、他の2頭クエなどと比べると一線を画していて、
『不確定要素という混じり気など一切介入することの無い、無添加なクエ』
と、今なお続く健康ブームにのっとっていますね

そして今年一年は、偽装問題が話題になりましたが、
『偽装の余地すらない、そこはマコトの武士(もののふ)達が集まる、なんとも無骨なクエ』
と、この昨今、何もかもが信じられなくなった時代に、不器用ながらも顧客のニーズに誠実に対応!


え~支離滅裂になってきましたので、とりあえずざっくりと箇条書きにて

1. 剣士での作業感たっぷりなクエとは全く違う!
→めまぐるしく変化する状況それぞれに的確な対応が求められ、これをこなすことにより時代の変化に万能に適応していける勝ち組になれます

2. 各ボウガンの個性が発揮されます
→個性豊かなかわいいボウガン達、それぞれに見合った戦略を立てることにより、どんな相手もイチコロで落とすジゴロになれます

3.最後の砦アタック時以外は、他の2頭クエを筆頭としたものにみられる“運”という要素がありません
→言い訳の余地など無し!おのれのチカラこそ正義!ということでティターンズの一員になれます

4. 大きな“流れ”というものを感じることができる
→他のクエでも小さな流れはありますが、このクエに於いては、全ての事象は大きな流れの中の一つにすぎません
その流れに身を任せた時、あなたは宇宙になれます


とりあえずこんな感じですかね
ラオにガンナーで行きたくなってきませんか?
え?具体的な攻略?それは私が未熟なので、出来かねますorz

私もラオ道を歩み始めたばかりですので、未体験の方も、ぜひ一緒に歩みましょうよ!
別窓 | MH2雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<よろしくメカ音痴 | 生きるだけで精一杯 | 【岩山龍】ラオ道2>>
この記事のコメント
なんとゆう強引な提案(笑)
さすがティターンズの強化人間!
先日もお疲れ様でしたっ。

ラオも「怒り」があったんですネ。 
ドレがそうだろう? ただのっしのっし歩いて、斬ったら「ぎゃおぎゃおー」って鳴いているだけと思ってましたの…
「あなたもエゥーゴの一員になれます」だったら却下ですが、
「ティターンズ」だったので、気になってしまいました。(ただのテロリストのような…?)
ENJOY PUNK ROCKですなぁ。
2007-12-17 月 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
私もラオはただの作業クエだと思ってました。
しかしボウガンでやってみたらかなり奥が深いクエストだったんだなぁと実感しました。

ん~なんだろ。。。
簡単にまとめると、ラオVSボウガンはヤバイ!ってことでいいかな?w
2007-12-17 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
こんにちわです^^

私もラオボウガンやってみたかったのですが、
準備が間に合わず次回に持ち越しになってしまいました;;
作業感の全くない、熱く…奥の深いクエストだということを
つい先日知ってしまいまして…^^;
次回のラオは、きっと成功できるように頑張りたいですっ!


…べ、別に紺色の制服が欲しいわけじゃないですよっ?!
2007-12-17 月 | URL | rinia #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

昨晩はどうもでした!
ガンダムネタに食いついてきましたね(笑)

ラオの怒りは見た目では、動きがスピードアップするですよ><b
あとは、防御率もアップしてるです^^

次の襲撃には、ぜひ、ティターンズPTでオッスオッスしましょうよ!


>XYZ様へ

全く同感ですよね^^
しかも、ボウガンを替える度に、また違った感覚で楽しめる中毒性!

そしてXさんも無事クリアされたようで^^
しかし、Xさん。。。
“火事場、ディスティ”だけでは、終わらせませんよ!

火事場ナシ討伐の目標に強制連行します(笑)


>rinia様へ

こんばんは~♪

そうなんですよね。。。
期間限定なのが、すごく残念なクエです;;
私も、今回の襲撃は、ここぞとばかりに、
睡眠時間を削って、とり憑かれたように、やってしまいました(笑)

そして、ここにもティターンズの一員がっ!(笑)
2007-12-17 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここ~ん!

あたしも避けてきた1人ですw
ヘビィ2人でキツかったクエのトップ2です;;
ちなみに1位は大家族・・・もう行きたくない;;

でも記事読んでると、
どんよりしない程度にしたくなりました^^
とうぶん先の話でしょけど;;

そりゃそうと「ガンナー小僧」の最終回は
ラオちんでしょ!
しかもアルバ改でぇ~~~w
2007-12-17 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

おはおは!

なるほど。。。悪いイメージがついちゃってるんですね;;
じゃあ、とりあえず、それを払拭しなきゃですね!
まずはボウガンPTでボコボコにしてやりましょうぜ!
当分先の話になりそうだけど。。。(笑)

最終回。。。なるほど。。。ラオか
それいいかも^^
アルバ改。。。はないなぁ(笑)
2007-12-18 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
