スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【祖 龍】さらばミラルーツ
2007-12-13 木
祖龍太刀

3日目は予定通り太刀達成です
予定通りに物事が進むのはいいですね

1回目に挑戦する前にZanさんから
「ボマーで」
と、鬼教官のような指令を受けたので、二つ返事で
「イエッサー!ボマー」

しかし、いざやってみると、
「こ、これは。。。」
白ゲージ維持で足狙いしても見切りが無いので、ちょっとでも尻尾にあたると弾かれます
顔斬りを狙っても、太刀の踏み込み斬り。。。遅すぎる
タイミングよく顔を斬ったとしても、
回避に繋がるのが遅い&踏み込みすぎる、という理由で倒れこみを喰らって1死
「やってられるか(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻ 」
ということで、電源ポチー(笑)

すぐさまルーツ覇に着替えて、これでなんとかクリアです
鬼教官サマ、あいすみません


では詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~5
錬金書G
力の爪
回復G
秘薬
強走G
砥石
キレアジ
ペイントボール
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
小タル爆弾x10
大タルx10
爆薬x20
ツタの葉x10
竜骨(小)x10

・太刀=龍刀【朧火】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:48分ぐらい
☆内容など☆
足狙いです
まずは、踏み込み斬り→突き→斬り下がり、でゲージを溜めてから、溜まったら、踏み込み斬り→鬼人1→鬼人2→斬り下がり、など
まあ毎回同じ連携でもないのですが、鬼人1、2が痛いので、それをなるべく組み込むようにしました
色気を出して、顔斬りをしてみると
『ヒット→怒りキャンセル→倒れこみ』
で、いきなり1死。。。
「そりゃないよ。。。とほほ」

気を取り直して、もう顔斬りはおっかないので、ひたすら足狙い
そして、開始から18分ぐらいで硬化開始

ここからも硬化前と変わりなく足を攻撃して、なんとなくなタイミングで爆弾で攻撃という感じ
開始から37分ぐらいで硬化解除です

ここからが、とにかく飛びまくってくれました
「余裕かな」
なんて思ってましたが、次第に余裕がなくなり焦りの色が。。。
そして焦って無理して攻撃して危険な位置でホウコウを喰らいフック2死目;;

残り時間5分を過ぎてもまだ倒せず、相変わらず飛びまくる祖龍
「時間切れ?それだけは勘弁してください」
と、思いながら着地のところの顔へ、踏み込み斬り→縦斬り→斬り下がり、と地味に攻撃していたら、残り2分を回ったあたりで、なんとか討伐できました
あ~よかった


太刀。。。やってて非常にもどかしいです
連携遅い。。。
少しでも連携を欲張ると危険な位置でホウコウを喰らう確立が上がるので、我慢を強いられます
というか、欲張る欲張らない以前に、方向転換の合間とかには、ロクな攻撃ができません
一応、突き、や、斬り下がり、を入れていってもいいけど、そのあとのメテオの時などに、攻撃が遅れてしまいます
太刀の片手と大剣の間の中途半端さが実感できるクエでした

あ、そういえばキレアジは必要無いと思われます
ポーチ1枠無駄にしたよ。。。

そして、これで祖龍は笛以外は埋まりました
あ~~なんという開放感
別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【双雪猿】逃避してきました | 生きるだけで精一杯 | 【祖 龍】隠れムロフシ>>
この記事のコメント
今回の祖龍で一気にリスト埋まりましたなぁ。
もちろん次来たときは笛でやるんすよね?w

話しは変わって太刀の話。
私はどうも太刀って好きになれないです。
ネコエサさんの言う、中途半端さがなんともねぇ・・・。
太刀のリスト埋めはそういう意味でけっこう辛いです。
2007-12-13 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

ええ、もう祖龍とは、おさらばしたかったのでw
笛。。。かぁ。。。
マジナイオカリナはいつできるのやらw

太刀って難しいですよね
攻撃や連携の選択肢が多くって、
未だによくわかってません(笑)
個人的には一番難しい武器のような気がします。。。
2007-12-13 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
太刀の「太刀」回り。
謎ですよネ。
手数入ってるようにも見えますが、錯覚なのかもしれませんネ。

昨日はザンさんと3人でルーツ最終日、お疲れ様でした。
3人なのに、ヤケに早かった討伐タイム…
求人区で4人並かソレ以上の感じがしました。
やはり「鬼」が二人居れば、後はオマケでいいんですねー。
楽チン楽チン!
2007-12-13 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
こんばんにゃ~!

白ひげさん太刀では難しいんですね~><;
ミラ系ってなんだか違うゲームみたい・・・
そいえば太刀使いのアノお方!足跡ついてました♪
一緒に弟子入りしますか?w
2007-12-13 木 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

朧火の攻撃力が、あと少し高かったらっ!
まあ、太刀は難しいですよね;;

昨晩の祖龍3人PTでは、色々と新たな発見があり、
この過疎期にとても新鮮でした^^
まだまだわからないことって沢山あるんですね!

それにしても、97式さんが
『たけしの挑戦状』
をリアルタイムでクリアしていたことの方が、
それ以上に驚きでしたが(笑)


>ひな様へ

難しいというか、あまり気持ちよく攻撃できないですね。。。
ミラ系は精神力の戦いですね(笑)
まあ、ひなさんもいずれ味わってみてくださいな♪

弟子入り。。。したいなぁ
2007-12-14 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
