スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【祖 龍】隠れムロフシ
2007-12-12 水
祖龍ハンマ

祖龍イベ、2日目
ハンマーでやってきました

昨日のガンスクリア後の“電源ポチー”で、アイテムがボマー仕様だったので、
「じゃあ、これでいいや」
と、いうことで、ボマーでいきました

昨日は小タルの存在を忘れていたので、その辺もあらためてポーチを調整
そして、3回目の挑戦にてクリア


では詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~5
錬金書G
力の爪、護符
回復G
強走G
砥石
ペイントボール
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
小タル爆弾Gx5
小タル爆弾x10
大タルx10
爆薬x20
ツタの葉x10
竜骨(小)x10

・ハンマー=龍壊棍
スキル:斬れ味レベル+1、ボマー
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
まずは硬化までは、まとわりつきながら、ミラの方向転換ごとに溜め2メインで右足を狙いました
ミラの着地には縦3です
開始いきなり、方向転換の回数を見誤ってフックを喰らい1死。。。
ん~、自分の立ってた位置からして2回目までいくと思ったのに、1回からフックしてきました

そんなこんなで開始から15分丁度ぐらいで硬化開始
ここでたっぶりとボマータイムを堪能
メテオ時に右足後ろに、ひたすら、大タル→小タル起爆、という感じで、怯みまくる祖龍サマ
これが、なかなか楽しいです♪
大タル爆弾を置いた時、お立ち台へ行ってしまって、大タル爆弾が取り残されて、無情にも落雷の餌食になることもありましたが。。。
しかし、ポツンと置かれた爆弾が落雷で破壊される絵は、なかなか哀愁があっていいものです

爆弾が切れてからは、最初と同様に、右足に溜め2メインに
そうやってると開始から32分ぐらいで、硬化解除~開始38分ぐらいで、討伐完了です


そして、いつのまにかハンマーも、これで縦埋まったみたいです
ハンマー。。。色々なクエをやるたびに、ハンマーの万能さを思いしりますね
実は私、Gからの経験も含めますと、一番ハンマーが使用歴が長かったりします
尊敬する人物はもちろん、室伏広治さんです!
得意武器。。。ハンマーってことになるのかなぁ。。。
別窓 | MH2ソロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【祖 龍】さらばミラルーツ | 生きるだけで精一杯 | 【祖 龍】Here comes the “ボマー”>>
この記事のコメント
縦完遂 お見事ですっ                              
ジロさんはビシバシ更新してますなぁ 鬼ですわね。     

僕は最近ひっそりと、なぜか「無印」をやってみたりしてますの。

理由は特に無いんですけどネ。
ただ、あの「円盤弾」が気になってたのよね…
1ページしか無い倉庫の中には当然、円盤弾の材料の「円盤石」が無く、下位採掘から地道に集める作業から開始。
まあ適当に集めて撃ってみたのですが、ハッキリ言って

謎デス……

また詳細は街で会った時でも~
2007-12-12 水 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
あれれ?ハンマーまだやってなかったんだ。

ガンスから先にやってしまおうというその精神は凄まじいですな!
私なら絶対にガンス残しますもん。まあ未だに残ってるけど・・・w

そして昨日はお疲れ様でした^^
また新たな企画を考え中なんで、楽しみに待っててくださいな♪
2007-12-12 水 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>97式様へ

ありがとうございますっ♪

ええ、鬼。。。というか、ただの暇人です(笑)

円盤弾。。。ですか
確かにドスで無くなった得体の知れない弾ですよねぇ
はっ!まさか。。。UFOを呼べる。。。とか?

詳細期待してますよ♪


>XYZ様へ

そうなんですよ。。。まだ太刀も残っています;;

ええ、さすがに他の武器はミラバルカンで辟易してるので、
まだ新鮮な気持ちで臨めるガンスを先にやりました^^
私は、好きなオカズは残しておくのではなく、
先に食べちゃうタイプなんです(笑)

昨晩は、楽しかったですYO!
主催者は色々と大変でしょうが、また次回を期待してます♪
2007-12-12 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
ここんここ~ん^^
ハンマー縦達成おめでとです><b

ボマーだなんて・・・
頭がハンマー並みに大きいですねw
ハンマーってブンブンしすぎたら
飛んでいっちゃうとオモシロイかもですね~^^
あ~れ~みたいなw
2007-12-12 水 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ありがとうございます~♪
気がついたら縦埋まってました(笑)

ヌコ頭。。。仕方無いんです;;
これ、かなり怖いよね><
同居人の人もゲーム画面を見て
「何これ!?怖い!」
って言ってました。。。

ひなさんもハンマー得意だから、ムロフシだね^^b
こんどまたハンマー祭りでグルグルしましょうね!
2007-12-13 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
