スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【祖 龍】Here comes the “ボマー”
2007-12-11 火
祖龍ガンス

祖龍イベきましたね
とりあえず、笛は置いといて、残るリストは3つ
太刀、ハンマー、ガンス
1日1項目やればいいのね

そして1日目の今日はガンスにて
顔斬りはミラバルカンで練習したので
「まあ、いけるでしょう」
と、強気な姿勢で臨むも、1回目は3死。。。
どうも、顔斬り段階よりもボマータイムの方が死にやすいです

気を取り直して、2回目の挑戦でクリア


では詳細です~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~5
錬金書G
力の爪、護符
秘薬
強走G
砥石
キレアジ
ペイントボール
モドリ玉
大タル爆弾Gx2
大タル爆弾x3
大タルx10
爆薬x20
ツタの葉x10
竜骨(中)x10

・ガンランス=ガンチャリオット
スキル:斬れ味レベル+1、砥石高速、ボマー
討伐時間:45分ぐらい
☆内容など☆
開始直後にボサーっと突っ立ってる祖龍サマにロマン砲、アッー!
そして、まずはひたすら顔斬りです
斬れ味ゲージは
『研げるタイミングに研ぐ』
と、白維持だったり、緑までいったりと、テキトー
開始から17分ぐらいで、硬化しました

ここから、M.Cボマーになり、
“落雷の時に右足後ろに設置→ペイント起爆”
を繰り返しました
そして爆弾を使いきりボマータイムは終了で、ここから砲撃にてダメージを稼いでいくのですが、ここは初体験ゾーンなので、どの程度で硬化解除するのかが、感覚がサッパリわかりません

手探りで砲撃を地道に当て、様子をみて通常攻撃で攻撃して肉質を確認
という、具合でやっている時、
気がついたら丁度良い位置に祖龍サマのお顔が!
ついつい斬り上げを出してしまって、案の定まだ硬化中で
弾かれ→ウネウネダイブ、で1死。。。

気を取り直して、また地道に砲撃して、
「そろそろかな~」
と懲りずに顔を斬ってみると、ズビャー!と血がいっぱい出て、硬化解除した模様
ここで開始から39分ぐらいでした

そこからは、最初と同様に、ひたすら顔斬り
そして“残り時間5分です”のアナウンス直後に祖龍サマ昇天です


ん~意外と時間掛かってしまいました
いくら火事場とはいえ某a氏動画は早すぎです
私は、氏の様にスマートな立ち回りでは無かったですが、それでもクリアするだけなら慣れてしまうとガンスは簡単な部類だと思います
あ、もちろん特定のスキルの状況下では、ですが。。。
まとわりついて足に攻撃する剣士系の武器の方が、手数を意識しながらも、ホウコウを常に意識しないといけないので、私の場合はよっぽど集中力を消耗します。。。

明日はハンマーをやる予定
1回でサクッとクリアできればいいなぁ~


追記

小タル、小タルG、を使うのを忘れてました。。。
M.Cボマー涙目
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【祖 龍】隠れムロフシ | 生きるだけで精一杯 | 【金桜竜】ターバンはずし>>
この記事のコメント
おはようございます!
ボマーイェッ!て感じでしょうかw

Xさんからガンス難しいと聞いていたので
クリアしてしまうとはさすがですね~^^

集中力・・・たしかに一番重要なスキルかもですねっ><w
ハンマーも頑張ってください~^^ノ
2007-12-11 火 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

おはよ~です><v

“MCボマー”って“MCハマー”と掛けてるんだけど、
さすがに、ひなさん、知らないか;;
まあ、ノスタル爺の人に聞いてみてください(笑)

『集中力-2』スキルが常時発動してる私は、
PTで遊んでる時も、すぐ死ぬでしょ?
そのせいなんです(笑)

よしハンマーもサクッとクリアだ!
2007-12-11 火 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんにちは☆
ジローさんのブログ見ていると、すご過ぎていつも溜め息がでるわたしです^^;
ハンマーにしてもガンスにしてもおめでとうございます☆
わたしやっと祖龍弓ソロ達成できました^^;
全てジローさんのおかげです。感謝してます☆
これからも面倒かもしれませんがアドバイスよろしくお願いしますo(^-^)o
2007-12-12 水 | URL | ゅまりん #-[ 編集] | top↑
>ゅまりん様へ

ご来訪&コメントどうもです><v

溜め息。。。だなんて、なんだかアンニュイですね。。。
いあいあ、私なんて全然大したものでも無いですよ!
そんな私より、毎回、ちょっとコツを伝えるだけで、
すぐにクリアしてしまう、ゆまさんのポテンシャルがすごいと思います♪

>『面倒かもしれませんが』
全然そんなことないですよ^^
私のわかる範囲でしたら、なんでもお答えしますので、
気軽にどうぞ^^v
2007-12-12 水 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
