スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【金桜竜】ターバンはずし
2007-12-09 日
金桜双剣

なぜかリストが埋まってなかった双剣
○付けるためだけに昨晩サクッとやったのでクリアしたこと自体忘れてました

ここのところ百花繚乱でレイアx剣士では、下位武器でばかりやっていたのですが、今回はガチ装備のゆとり仕様です

そして、やはり武器が強いとラクですね
ん~この感覚
例えるなら
『亀の甲羅を背負って修行していて、外したときの力の開放感』
とでもいいましょうか、はたまた
『どうみても布の質感なのに、落とすとなぜか地面にヒビが入るほどの重さのピッコロのターバン』
うん、これは脱線しました
まあ、とにかく“双龍剣【天地】”強いです


ではさくっと詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
爪、護符4つ
回復
回復G
秘薬
強走G
砥石
ツボ緑

・双剣=双龍剣【天地】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:38分ぐらい
☆内容など☆
支給品から、ナイフ、閃光玉、をとり、寝かせ分断用に使用

まずは金から戦いました
翼の付け根あたりでテキトー乱舞
あとは、噛み付き攻撃の時はレイアの右側の翼が下がるので、向かって左側にかわしてから翼を攻撃する、など
開始から27分ぐらいで金討伐

続いて桜は頭に強引に乱舞
武器が強いので怯みやすく、多少強引でも安全に戦えます
こちらは開始から38分ぐらいで討伐

なんとも、消化クエ
まあ、とりあえずこれでいいか

下位武器でやっても面白そうなクエですが、期間限定なのがね。。。
他にやることが無くなってからでもいいかな~と
まあでも昼夜を気にせずできるクエは快適ですな!
別窓 | MH2ソロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【祖 龍】Here comes the “ボマー” | 生きるだけで精一杯 | 【金桜竜】あずさ2号>>
この記事のコメント
おはよ~ございます^^

金さんはボウガン慣れしてると
近接だとアッサリかもですね^^

あたしは武器はアレですけど
少し高い防御力だと「甲羅な感じ」がしますw

期間限定だけど待たなくていいのがいいですよね^^b
結局今回の金さん・・・何もできなかった;;
2007-12-10 月 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
どーもです

イベントは私がオンできず、開催できなくて申し訳なかったです。

金ライト&双剣ソロお疲れでした^^
さあ、この勢いで次の金イベで笛もやってしまうのだ!w

しかしDBネタでくるとは・・・w
悟空の靴とかリストバンドも重かったハズ・・・。
亀仙人が甲羅取るとめちゃくちゃ走るの速くなるんだったっけか?

うん、話ずれたw
ってことで、またドンドルマで会いませうw
2007-12-10 月 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

やっぱり金レイアはボウガンの足、尻尾狙い同様に、
剣士も翼狙いの特有の立ち回りになるので、
これがまた面白いですよ^^

次回こそは火事場討伐の報告、期待してますよ!
3代目火事バカを襲名してください(笑)


>XYZ様へ

イベントは寒冷期ならいつでもできますからね^^b
私は全然、それでOKですYO!

笛か~。。。次回は下位武器に逃避しようかなw

全くDBはね。。。
みんな、よってたかって重いもの付けてね(笑)
それで、はずしてスピードアップ!
てのが、定番でしたね♪

また平日に同街で各自ソロ活動の
『修行部屋』
具体的に言うと
『精神と時の部屋』
にて、マッタリとハッスルしましょう!
あ、これもDBネタだ。。。(笑)
2007-12-10 月 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
