fc2ブログ
【金桜竜】あずさ2号
2007-12-08 土
金桜ライト

待ちに待った金レイアイベント

なぜなら前回のイベントの時に、ライトでクリアの手ごたえは感じてはいたんですが、結局達成できずに金レイアは帰ってしまったため。。。

そして昨晩は、感覚をとりもどすつもりでリハビリがてらに1回やってみましたが、1匹を倒し終わる前に1死したのでリタイア。。。
手前側で寝かせてる為に、1死してしまうと分断が崩れます

そして今日3回目の挑戦でやっとクリアできました
(厳密には寝かせ失敗などをカウントするともっとやってますが。。。)


では詳細~

<ネコメシ>
温暖期:米虫+長寿ジャム

<アイテム>
調合書1~4
錬金書G
力の爪、護符
守りの爪
回復G
秘薬
強走G
鬼人薬G
怪力の種
通常弾LV2
カラ骨x99
ハリの実x99
鉄鉱石x99
大地の結晶x99

・ライトボウガン=火竜弩(ロングバレル)
スキル:耳栓、通常弾強化
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
方針は通常2のみの罠系なし
まずは鬼人Gを飲み、ポーチから、眠りナイフ、閃光玉、回収
(寝かせ分断用に閃光をつかいました)

そして秘境に降りる前に、強走G、種、を飲み、降りたらすぐに手前の金に攻撃
そのまま遠くの桜を気にしながら、まずは金とフツーに戦闘開始
すぐに桜も発覚されるので、乱戦をしながら、閃光チャンスを伺い、タイミングをみて、閃光→ナイフ、と先に桜を寝かせました
この時点で開始から3分ほど経過

まずは金と戦闘ですが、狙いは足のみです
“色気をだして尻尾を狙う”
ということは一切せずに、もうひたすら足狙い
突進をかわして後ろから撃つときも足!
某F氏動画のように回転攻撃中に華麗に尻尾を狙うわけでもなく、サマーソルトの飛ぶ瞬間に絶妙に尻尾に撃ち込むわけでもなく。。。
いつなんどきも足狙い
あ、足ダウンで尻尾が近い時は尻尾に撃ちましたが、それ以外は、足、とにかく足!

そして弾が鬼のように無くなっていきます
調合との戦いでもあります
相変わらず調合スピードは遅いですがコマメにやることでなんとかカバー。。。できてるのか?
まあ、調合タイミングは

・ブレス回避のため、歩いて移動してるとき
・突進をかわすため、歩いているとき
・サマーソルト中

など、歩きが必要なときは常に調合してました
なのですごく忙しいです
基本的にレイアの攻撃ターンになる時には常にメニューを開いて、上の選択肢ならそのまま歩き調合、それ以外ならすぐにメニュー閉じて攻撃への流れ、という具合

途中で強走Gの効果が切れたのですが、飲む暇がない。。。というか、自分の中でいい流れで戦えてる手ごたえがあったので、流れを断ち切りたくなかったので、スタミナが赤になるまで飲みませんでした
同様に種も飲んでないです
そして開始から32分ぐらいで金が崩れ落ちました


続いて桜戦
こちらはお腹狙いメインの、お腹が狙いえないときは頭、という感じ
ブレス中のお腹狙いはタイミングと照準の微調整が必要なので難しいです
足に当たってしまったりしましたが、特に気にせず、なるべく手数を意識して戦ってると、残り時間が1分を過ぎたぐらいでコロッと桜も死にました
こちらも金と同様にスタミナが赤になってから、強走Gを飲んでます
種も飲む暇がない。。。というかテキトーなタイミングで使用すると逆にロスになる気がしたので、飲むタイミングわからず

残りの弾、素材は
通常2=49 カラ=11 鉄=14
ということで、あがんな様のところで計算してみると
通常2消費=およそ1334発
のようで、「あら意外と少ない」という結果でした


いや~クリアの瞬間はここ最近のクリアの中で、一番胸躍りましたね(笑)
イベントクエなので、いつでもできるわけではないので、
『今回でクリアしておきたい』
と思ってたせいもありますかね~
よかったよかった♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【金桜竜】ターバンはずし | 生きるだけで精一杯 | 【四本角】財閥再始動>>
この記事のコメント
こんばんにゃ~^^
ついにやりましたね!

あたしは火事場でもムリでした;;
生き延びれません・・・
Xさんは偉大ですねw

いっそ火事場なしでやろうかな><;
でも作った装備活用したいし・・・むむ~
2007-12-08 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ええ!遂にやりました><b

火事場こそ閃光プレイですよ!
と、財閥の人が言っていますw

私も火事場で生き延びる自信はありませんw
Xさんは火事場神サマです
それはありがたーい神サマです
こんどドンドルマで会ったら一緒に拝んでおきましょう♪

2007-12-09 日 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |