スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【四本角】財閥再始動
2007-12-07 金
4本角ハンマ

大家族ヘビィに続いて、4本ハンマーも達成

1日のうちに、たくさんリストを更新してしまうと、記事を書くのが追いつかない。。。
しかし、ドスのソロの最高峰ともいえる『4本角』を、さらっと書くだけでは、あまりにも味気ないではないか。。。
そして私、動画を撮れる環境が無いものですから、早く記事にしてしまわないと内容を忘れてしまう。。。

そんな状態で、
「記事書くのが大変になる」
ということで、『4本角ハンマー』をここのところ、あえて避けていたのですが、思いのほか大家族ヘビィが早くカタがついたので、そのノリで、ようやくトライ
1回目、合流でグダグダ
で2回目でクリア


では詳細~~

<ネコメシ>
繁殖期:ミックスビーンズ+ブレスワイン

<アイテム>
調合書1~5
力の爪、護符
回復G
秘薬
強走G
千里眼の薬
怪力の種
ペイントボール
砥石
閃光玉
活力剤x10
ケルビの角x10
ネンチャク草x20
ニトロダケx20
陽光石x20

・ハンマー=コロサル=ダオラ
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:47分ぐらい
☆内容など☆
夜です
方針はここのところ出番が少なかった『閃光財閥プレイ』
エリア10スタートです

→エリア5砂
閃光で発覚させて、飛び出してきたディアの威嚇中に閃光をもう1発、とお決まりのパターン
クエ開始から3分~5分までの間だけ黒に発覚されるとまずいので閃光を封印
ここで砂は開始から5分~6分の間には次エリアへ移動するので、開始から5分を過ぎたら閃光を解禁
むしろここの時間で黒を発覚させたいぐらいです
ここで黒にペイントできるとその先の戦闘が大分ラクに
しかし、今回は黒は居なかったみたいで、ペイントできず
そして砂の怒り回数は3回と移動時には非怒り、となんともお手軽なクリアフラグ

→エリア3砂
黒にペイントできなかったのですが、黒がここにいようがいまいがおかまいなしの閃光ポイポイ
ハンマーはクリアタイムに余裕がある武器なので多少合流してしまっても、なんとかなります

→エリア7砂
ここで砂が常時怒りに
クエ開始から15分ぐらい
ここでも大胆不敵に閃光ポイポイなので、ここでの滞在時間(体感で中盤ぐらいかな?)に案の定、黒に発覚されました
同時戦闘で、手数は減りましたが、時間に余裕があるのであせらずあせらず
砂が移動した時に、すぐに砂を追いかけずに黒とそのまま戦闘で黒を1怒りまでもっていってペイントをしてから、砂を追いかけます

→エリア5砂
ここで砂が死亡
時間は開始から20分ぐらいです
その時黒はエリア3にいたので黒のもとへ

→エリア3黒
閃光ポイポイ

→エリア7黒
ここでも閃光ポイポイ

→エリア2黒
ここのエリアがとにかく最悪
運がいいと大丈夫なのですが今回はことごとくガレオスに邪魔されました
閃光を当てて
「うひょひょ、お仕置きターイム♪」
と胸を躍らせても、どこからともなく
「サイコクラッシャー!」
と、かっ飛んでくるガレオス
しかもこれが何回も。。。
かなりピキピキしましたが、時間はたっぷりあるのであせらずあせらず

→エリア7黒
ここで黒が常時怒りに
開始から39分ぐらいです
そして閃光を派手に使っていたので閃光が切れました。。。

→エリア5黒
閃光無しでしたが、落ち着いて、突き上げ後に後ろから回転攻撃~溜め2でディアの左足内側に当てながら胸の下に抜けるように攻撃
というかほぼこれ狙い
これはシッポビンタを出されても前面に抜けれるため、安定して攻撃できます

→エリア1黒
同様に、急ぐ必要は無いので落ち着いて攻撃
そして開始から47分ほどで黒も死亡です


ハンマー、相性いいです
今回は砂、黒、ともにややサイズ大きめで閃光ピヨピヨ中のお腹には、縦3の1発目が当たらない大きさでしたが、
「そんなの関係ねぇ!」
と、割り切って足へ攻撃してました
そして、すっ転びまくるディア

個人的な感覚では4本で今までやった武器の中ではハンマーが一番ラクな気がします
ラクというか安定性でしょうか
大サイズでも他の武器ほど致命的にならない高い足ダメージ
合流してしまっても、機動力のお陰でなんとか立ち回れる部類の武器だと思います
別窓 | MH2ソロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【金桜竜】あずさ2号 | 生きるだけで精一杯 | お豆腐作ったよ♪>>
この記事のコメント
一気に更新しましたなぁ。
おめでとーです^^

やっぱディアにハンマは相性いいんかぁ。
演習やってて「ハンマ結構いいんじゃね?w」って思ったんですけど、間違いじゃなかったみたいすね。

まだ4本ハンマは未挑戦なんで、やってみようかと思います。
どーせクリア出来ないだろうけど・・・w
2007-12-08 土 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
こんにちわぁ~^^
難しいクエ大量更新ですね~!
そして日記も大量更新w

ドドちんは装填数速いのが相性よさそうですね^^
以前クイック2人で火炎弾持込で
意外と牙破壊できましたよ~^^
2匹クエなのに小猿が出るのでムキー!ってなりますよねw

お豆腐おいしそ~♪
いれものがカワイイですね^^b
男前豆腐?w

4本は最高峰クエだけど
いろんな武器で楽しめるから好きです^^
すごく完成されたモンスターですよね^^b

おめでとです~^^ノ
2007-12-08 土 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
どんな動画やクリア記事を見ても思うことが1つ

「砂を閃光で発覚させて威嚇時に閃光」

俺、やりません。
閃光使わなくても飛び出てくるじゃないですか
アレ、どのエリアスタートでも絶妙なタイミングだと思うんです
あぁ、キャンプだけはダメですわw

ってなわけで、「発覚までのロス<閃光1温存」だと思いますです。
どうせ種とかでドーピングしますしねっ
2007-12-08 土 | URL | Zan #-[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

どうもです^^

ハンマーって尻尾こそ切れないけど万能な武器ですよね♪
きっとXさんなら、すぐクリアできると思いますよ!

私は音閃光無しでは無理ですがっ(笑)


>ひな様へ

ええ、ガンガンやっちゃいました!
でもね、もう簡単なクエが、あまり残ってないですよ。。。;;

大家族ヘビィは最初はガオレンスフィアで
やろうと思ってたんですけど
モノキャス改の方が確かにやりやすかったです^^

豆腐は男前豆腐よりもおいしいですぜ!
風に吹かれて豆腐屋ジョニーよりも!

やっぱり4本角は制限時間がきついところが
なんとも楽しいクエですよね
とりあえずラクそうなのから埋めていきますw


>Zan様へ

ふむふむ、確かにそうかもしれませんね
だからほら閃光切れてるでしょw
いつもやりながら
「閃光もったいないな~」
と思いながらやってますw
太刀、ガンスあたりでやる時はガマンして待ってみようかな♪




2007-12-08 土 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
