スポンサーサイト
-------- --
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【緑桜竜】雅でおじゃる
2007-12-06 木
緑桜双剣

『百花繚乱』へ双剣でいってきました

武器チョイスは“テッセン【鳥】”です
これは武器確認画面で見て
「お、なんかいいかも♪」
なんて思って作ってみたら、うわ意外に大きい。。。
背中に背負ってるところなんか、まるで孔雀みたいでハッキリ言ってびみょ~。。。
たたんで背負いなさいよ、たたんで!
あ、たためないのか。。。

まあ、せっかく作ったので、これでいくとこにしたわけです

1回目のチャレンジは…
あらら、時間切れです
あとちょっとだったのに~

2回目…
あまりにも緑レイアが回転攻撃でクルクル回るので全然攻撃できず
怒り度合いを見ても
「こりゃ、ダメそうだ」
ということで、早々にリタイア

3回目…
ようやく成功です


では詳細~

<ネコメシ>
寒冷期:古代豆+リュウノテール

<アイテム>
調合書1~5
力の爪、護符
守りの爪
回復
回復G
秘薬
強走G
怪力の種
千里眼の薬
砥石
ペイントボール
モドリ玉
角笛
こんがり肉x5
狂走エキスx5

・双剣=テッセン【鳥】
スキル:斬れ味レベル+1、見切り+1
討伐時間:49分ぐらい
☆内容など☆
夜です
エリア9スタート
わーいわーい♪

エリア9で戦闘をこなし怒り回数は2回
飛び立つ前には非怒り状態、と、このペースは及第点です

緑はエリア3へ行くので、ここはスルーしてエリア7で待機
すると、エリア7に来ました

続いて緑はエリア3へ
ここで例の
『砥石を急いで使おうとしてモドリ玉を使う』
という、もはや私の十八番である技を発動

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は砥石で武器を研ごうと思ったら、いつの間にかモクモクと緑色の煙に包まれてキャンプに戻っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

気を取り直して、エリア3へ向かうと、ここで緑が丁度エリア4へ移動したところでした
そして、ここで緑が足引きずり
うん、とても早い

そしてエリア7で開始19分ほどで、緑討伐

この時点で成功を確信したのであとは、のんびりと桜を追いかけ途中で
1死をはさみ、開始49分で、桜も討伐
それにしても桜に時間かかりすぎだろ!?
ま、まあクリアできればいいのよ、うん

戦い方は、ほぼ頭に乱舞をするだけです
乱舞を入れる程の余裕が無いときは、1、2で刻んだりして
頭怯みを予測して一気に乱舞、とそんな感じ
乱舞。。。やはり無属性とはいえ強いですね


それにしても、1回目は緑討伐が開始23分ぐらいだったんだけど、クリアした時との手ごたえはあまり違いがわからず。。。
片手の時もそうだったけど、何気に弱固体のおかげという疑惑が。。。
どうもこのせいで、ギリギリだと思った武器が、余裕になったりとした理由だと思いますが、ここまで時間が変わるとは。。。
ま、サイズと個体差など運がからむのはどのクエもそうなんですがね

さて、ようやく繚乱、あとはガンスですが、適当な下位武器って、どれもすぐには作れなさそうなのよね
これがガンスが一番最後になった理由でもあるわけです
ううう~、面倒臭いじょ~!
別窓 | MH2ソロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【双雪猿】 シューティング☆スター | 生きるだけで精一杯 | 【双魚竜】皮剥ぎボリス>>
この記事のコメント
いよいよ残り一つになりましたなぁ。

ガンスの下位武器作るのめんどーだから、スキルで調整するってのはどうかな?
例えば・・・裸とかw
上位武器でもスキル無しなら結構おもしろいかもですよ^^
2007-12-06 木 | URL | XYZ #-[ 編集] | top↑
昨日はありがとうございました☆
うちのチームのHPです、このなかにあるみんなのブログってところに、わたしのブログがあります☆みつけたらコメントくださいね
http://id13.fm-p.jp/73sinndeRera/
2007-12-06 木 | URL | ゆまりん #-[ 編集] | top↑
↑ 昨日、街でジロさんと二人ぼっちだった方ですね!                                   
寒冷だったのでアンバル集めでオンしてみましたの。                                    
行くか迷ったのだけど、アンバル集め&短時間オンだったので遠慮しときました…                       
「お嬢さん」っぽい名前ですね?                          
「勇馬」とか勇ましい名前の漢と思ってましたわ…                                     
テッセンとはまた、「ジロさん汁」全開ですなぁ、お見事であります!
2007-12-06 木 | URL | 97式 #Y9YUZDuA[ 編集] | top↑
>XYZ様へ

裸。。。かぁw
多分私、性格的に
『高攻撃力、低防御力』より『低攻撃力、高防御力』
の方が向いてる気がしますw
だって、ほら集中力ないからw
ん~でもとりあえず、やってみるとしますかね!
なんてったってX総統の指令ですからね!


>ゆまりん様へ

コメントありがとうございます!
こちらこそ昨晩はどうもでした^^b

あ、↑のURLですがアドレス変更のようでゆまりんさんのブログにたどり着けなかったので
チーム名検索していきました(笑)


>97式様へ

ありがとうございます♪

いかにも!
昨晩ご一緒させていただいていた方です
ブログを通じて最近街で知り合った方です^^
遠慮なさらずに、来てくれればよかったのにぃ;;

むふむふ。。。なんでテッセンかというと
それは鍛冶屋から1発で作れる(ry
2007-12-06 木 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
こんばんにゃ~^^

ハリセンでやっちゃいましたね^^b
初めて下位武器って知りました~w
ガンスはドドちんのいいのがありますよ~^^
氷属性ですけど><w
2007-12-06 木 | URL | ひな #-[ 編集] | top↑
>ひな様へ

ノーー!
ハリセンって言うなーーー;;
扇だようぅ。。。(笑)

そのガンスってすぐ作れるのかしら?
よしそれで行こう!w
採用です!
2007-12-07 金 | URL | ネコエサ #MsJ8A4vY[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 生きるだけで精一杯 |
